• 締切済み

ヤマハ SJ700 の始動不良について

先日陸にてエンジン始動確認して、川に付けて始動しようと思ったらかからなくなりました。 プラグ外してみると燃料はきてますが全く火が飛んでませんでした。 可能性のある不具合わかりましたら教えて下さい。 また、キルスイッチの不具合でなることがあると聞いたことがあるんですがキルスイッチがどのような状態になってしまうんでしょうか? わかる方いましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

まず、エンジンが始動しない原因を探るために、以下の可能性を考えてみることができます。 1. 燃料供給の問題: - 燃料は供給されているようですが、燃料フィルターが詰まっている可能性があります。燃料フィルターを確認して、必要に応じて清掃や交換を行ってください。 - 燃料ポンプが正常に機能していない可能性も考えられます。燃料ポンプの動作を確認し、必要に応じて修理または交換を行ってください。 2. 点火系の問題: - プラグの火花が飛ばない場合、点火コイルや点火プラグに問題がある可能性があります。点火コイルと点火プラグを確認し、必要に応じて交換を行ってください。 - キルスイッチの不具合もエンジンが始動しない原因となることがあります。キルスイッチが不正な状態になっていないか確認し、必要に応じて修理または交換を行ってください。 上記の方法で問題が解決しない場合は、専門のメカニックに相談することをおすすめします。エンジンの始動しない原因は複数考えられるため、専門家の知識や経験が必要になる場合があります。いずれにせよ、安全に作業を行うためにも専門家に相談することをお勧めします。 落ち着いて問題を解決するためには、まずは冷静に状況を把握し、可能性のある不具合を検討していくことが重要です。必要に応じて専門家に相談し、適切な対処をしてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/