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エンジン始動不良について

先日は回答ありがとうございました。また軽トラ(アクティH11年式)の件で質問なのですが、エンジン始動の際一発動いていないような症状がでます。かかってしばらくすると解消するのですが、かなり時間をかけないと始動できません。プラグは見たのですが特に問題なさそうでした。キャブレター不良でもこのような症状は出るのでしょうか?よろしくお願いします。

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  • 回答No.3

あの・・・ 平成11年は旧規格から新規格に変わった年です。アクティは5月にモデルチェンジしてます。 主に衝突安全性の向上ですが、ついでにエンジンがキャブレター式からインジェクション(PGM-FI)に変わっています。 だから旧規格(タイヤの上に座る型)か新規格(タイヤが前にある型)かによって違うところがあるんですよ。 経験上では、キャブ式の旧型は季節が変わるとアイドリングが不安定になりがちです。点火系をチェックしたり、キャブレター清掃で直りました。 インジェクションになった新型は今のところノートラブルで、10万キロ近い車でも一発始動です。プラグも10万キロ交換不要ということでまだ変えてません。

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質問者からの補足

説明不足でした。旧規格の最終型です。今日もエンジンがかかりませんでした。昨日は朝寒いときに一発でかかったのですが・・寒いときにかからないわけでもなさそうです・・

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  • 回答No.2
noname#47711

>エンジン始動の際一発動いていないような症状~ 1気筒死んでいるような症状という事ですね! 点火系(プラグコード、ディスビ等の不良) アイドルアップ関係の不良 EGR関係の不良

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質問者からの補足

回答ありがとうございます。4WDのSDXという車種です。PGMではないと思うのですが。あとアイドリングの回転数が他の同車種と比べると低いです。一発で何の問題もなくかかることもあるのですが・・(寒くても)単車は触ったことがあるのですが、車は全くわかりません^^;

  • 回答No.1
noname#47711

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2623190 PGM-FI仕様ではないですか??? 型式が不明 何が一発で動かない? セルですか?

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