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エンジンの始動不良について過去ログの意味を教えてください?
20年落ちの中古車のエンジン始動不良に関連し、過去ログを見つけたのですが、専門用語が理解できず、解説及び補足して頂ける方よろしくお願いします。私の車のチョークは手動と思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720987 過去ログ1 エンジンが冷えている時は「チョーク」を使って始動するようにして下さい。 そして少しずつストールしないようにチョークを戻していきます。 その際アクセルは回さないようにして下さい。 Q1:たぶん、私の車のチョークは運転席の横についている前後するレバーで手動調整するものと思います。ここで「ストール」とは?エンジンが止まることでしょうか?何故そういうのでしょうか?また、何故、その際、アクセルを踏んではいけないのでしょうか?(今日、踏んでしまい、かかりませんでした)。 過去ログ2 チョーク使用中は燃料が濃くなっているのでアクセルは開けてはいけません。開けるとプラグがかぶります。ご質問の車両のアクセルを開けていないとストールするのは気温の低下でエンジンが暖まるのに時間が掛がかかるようになった為でしょう。 ストール後すぐにかからないのは始動失敗によりプラグがかぶっただけで、しばらくすればかかるのならば問題ありません。 Q2:「かぶる」とはどういう意味でしょうか? Q3:エンジンがかかってなくても、アクセルを踏む具合により、燃料がエンジンに供給されるのでしょうか?それはセルモーターが回っているときだけでしょうか?
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補足
非常に詳細な説明どうもありがとうございます。チョーク使用のエンジン始動方法が良くわかりました。早速、明日、試してみようと思います。 1点質問ですが、(2)でエンジンが始動したら、(3)でチョークを戻す前にアクセルを踏んでも良いのでしょうか?かぶってしまうのでしょうか?ただ、始動後アクセルを踏まないとストールしてしまうことがあります。 チョークを使わない始動の場合、セルを回す時にアクセルを軽く踏んだほうがかかりが良いので、始動時にはついアクセルを踏みたい気持ちになるのですが、どのタイミングで初めてアクセルを踏んだら良いのでしょうか?