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KSR110 レストア整備中 電源が入らないです。

アドバイスお願いします。 趣味でレストアしようと思い KSR110の不動車を買いました。 長期不動車です。 不動の原因はエンジンの焼き付きです。 エンジンは正常なものに乗せ換えました。 キーをONにしてキックしましたが、エンジンがかからず、火花を見たら飛んでいませんでした。 また、バッテリーが完全に上がっているからかな?と思い、他のバッテリーを付け、キーをONにしましたが、Nランプも点きません。(ウィンカーもホーンも鳴りません。) なので、電気自体が回ってないと考え、CDIの故障なのかな?と考えています。 ここでアドバイスを頂いて、CDIの可能性が高ければ、CDIを買ってみようと思います。 整備に詳しい方、アドバイスお願いします。

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趣味だけど、経験浅いのですよね? サービスマニュアル持ってないなら中古でいいので まず購入してください。 Kawasakiは存じませんが、他社のはいろんな不具合 トラブルに関するトラブルシュ-ティングのフローチャートが 掲載されているので配線図とにらめっこで、配線が 正しいか、接続間違いや不足がないか、どこからどこまで 導通があるか、地味に調べてください。 あと、長期放置、雨ざらしか軒下だとメインスイッチや キルスイッチ、バッテリーのマイナス(アース)も 重点的に。シリコンスプレーをメインのカギ穴に刺して しつこく何回も回すことで接点が回復する場合もあります。 CDIは点火制御する部品なので、壊れていてもメインONで 接続と同通、バッテリーが正常ならNランプ、ウインカー ブレーキランプ等はエンジン掛かっていなくても点灯します。

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質問者からのお礼

ありがとう御座います。 とりあえず導線やってみます。 アドバイスありがとう御座いました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

失礼は百も承知ながら、馬と鹿を見る思いですよ。 >なので、電気自体が回ってないと考え、CDIの故障なのかな?と考えています 分析能力はどうなっているのかな、電気自体が回ってないと考え・・、ならばCDIは故障では無く、電気が無ければ作動しなくて当たり前です。 最もバッテリー式で無く、高圧発電式ならバッテリー無しでも作動しますが、その場合は高圧発電系統のトラブル、ピックアップ回路の不調も・・・・、メイン電源入らない状況では、何でもありと思います。 バッテリー新品にしても、配線がいかれていてはねー。 直接の原因は焼き付きかもしれませんが、でも長期不動車なんでしょう?。 安かったんでしょうね。 このタイプの方がすきなのが、エンジン載せ替えです、ついでに車体載せ替え、ワイヤーハーネス載せ替えで多分解決かと・・・・・。

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質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。 経験が少ないもので失礼いたしました。 CDIが壊れていたとしても、キーONの際、ウィンカーなどは点けれるものですか? CDIが壊れていいると、電源自体はいらないと聞いた事が有りましたので。。

  • 回答No.2
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)

まずはテスターで導通確認ですよ、あらゆる場所を それで配線の問題をクリアしてから、各部品に進むんです、いきなりCDIと決め付ける事はありません

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質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.1
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

CDIはともかくまずはテスターを使ってください。 キースイッチの接点がいかれている可能性もあります。コネクターがだめになっていたり、断線していたりもあります。 あとアースも意外とあてになりません。 ベーシックなものでしたら幾らもしませんし、 http://www.straight.co.jp/item/15-360/ 検電ランプも便利です。 http://www.straight.co.jp/item/12-669/ 電気関係はともかく交換ではなく導通チェックから、が基本です。

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質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。 導線チェックは、端と端にテスターを当てて、抵抗を測ればいいのですよね? 一般的に順序としては、どの辺から導線チェックしますか? よろしくお願いいたします。

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