• 締切済み
  • すぐに回答を!

原付 レストア中

車種はレッツIIです。今レストアしていてやっと火花が飛びました。 ですが、エンジンがかかりません。プラグが濡れていたのでガソリンはきています。プラグは新品で火花飛びます。 キャブが軽くオーバーフローしているようなのですが関係ありますか? 何十回キックしてもかかりません。キャブからガソリンがエアクリーナーボックスの方にも出ています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • se-wada

完全にキャブです・・・。 単気筒なので簡単にできますよ。 燃料ラインかフロートあたりだと思います。 ・古いバイクなので長年の燃料が固着して、フロートピンにスラッジが溜まっている。 A.まずキャブの清掃です。カー用品店に売っているキャブクリーナーでスラッジ(茶色い固まり)を落とす。下手にかまうと壊れるので、動かせる範囲で。 ・油面調整ができていない。 A.ここで説明は大変なので自分で探す。かなり載っています。 ・調整されていない。 油面同様燃料供給量、空気供給量を調整します。