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スクーター修理について

つい先日まで動いていたスクーターのエンジンがかからなくなりました sym製のxpro100というバイクです 素人ですがとりあえず 火花、混合気、圧縮、排気確認ということで 現時点の知識でできることをしました バッテリーは充電済みでプラグも交換 セルも元気よくまわり火花も飛んでいます キャブレターはオーバーホール済みで 燃料ポンプも正常に動きキャブまでガソリン来ていました セルを回しながらアクセル全開で キャブが少し濡れていたのでガソリンも来ていると思います 圧縮は適正値が1400kpa辺りのところ 1700kpaでした 排気はマフラーからポッポと出ているので つまりなどは無さそうです マフラーを外してもかかりませんでした エアクリーナーも綺麗で 取り外してみてもだめでした インマニも新品です あとはプラグを取り付けると火花を飛ばしてない可能性を考えてスパークプラグチェッカーでしょうか 正常に動いてた時と火花は変わらない感じですが、、、 キャブを見直すべきでしょうか 圧縮が高いのも気になりますが できることがあれば教えていただきたいです よろしくお願い致します

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

・正規輸入物のSYMですか? 台湾仕様のSYMですと台湾の気候に合わせて作られていますから、日本の冬だと始動性に問題が出ると聞いたことがあります。 その場合、チョークを日本車の物に交換するらしいです。 どの車種のが合うのかは知りません。 ・オートチョークは動作していますか? オートチョークは電気ヒーターによる熱膨張で動作します。 そして、古くなると壊れる事が多いです。 外して、直接バッテリーに接続して伸びること、冷やして縮むこと、で確認ができます。 伸びたまま固定されていると始動困難となります。

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  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

シロートさんですよね? シリンダーの圧が正常値よりUPする事はまずありません。 計測方法に疑問があります。コンプレッションゲージの使用方法を再確認下さい。 それと一番怪しいのはキャブです。OHと云いますが誰がやりましたか?キャブとは超が付く精密機械です。 1/100計測出来る機器と経験が無い者が弄ればまず壊します。 クリーニングし組んである元通りにすれば良いだろう・・・ これではNGです。 タンク含めた燃料系の詰まりも確認です。 プロSHOPに出して下さい。

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