• 締切済み
  • 困ってます

キックでエンジンかかりません

キックでエンジンかかりません プラグキャップにスパークプラグつけフレームにつけてキックすると火花が飛び そのまま差し戻すと 一発でキックでかかるようになるのですが また数時間でかからなくなります スパークプラグは新品です ガソリンも満タンにしたばかりです この場合どのような原因が考えられるでしょうか xpro100という台湾製のスクーターです よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.4
  • kuro804

こんばんは プラグ先端の電極の隙間を狭くします。 普通、0.8mm位かと思いますので試しに0.6mm程度に狭くしてみます。 理由 シリンダー内の圧力が高いと火花が飛びにくくなります。 以上 Good luck!