• ベストアンサー
  • 困ってます

GSX400S カタナのエンジンがかからない

初めまして。宜しくお願い致します。 GSX400Sカタナについてです。 知り合いから譲り受け乗り出そうとしているところですがエンジンがかかりません。 エアークリーナーを外してキャブに直接ガソリンをかけるとエンジンはかかりますが、それ以外はエンジンがかかりません。 *セルは快調にまわります *イグナイター修理済み *Oリング交換済み *ジェット類新品交換済み *プラグ新品交換済み *バッテリー新品交換済み *エアークリーナー新品交換済み エンジンがかからない原因はあと何が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

400刀ってフューエルコックが負圧式(エンジンが回転してる時のみ開く)じゃなかったですか? バキュームテスターがあれば負圧ホースに繋いで負圧をかけてガソリンが流れるか点検してみてください マニホールド⇔コック間の負圧ホースが折れ曲がったり亀裂が入ってると燃料が流れないかと思います ジェット類と書かれてますのでスロージェット交換済みとして書いてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! なんと負圧ホースが折れ曲がっておりました。ホースの交換と取り回しを考えてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

タンクの錆でキャブまでガソリンがいってない・・みたいな気がします。 キャブのドレンからガソリンが出て来ますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 未確認でした。 早速、確認してみます。

  • 回答No.3
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

2です ところでニードルバルブは点検(又は交換)してますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 記載漏れていました… 新品交換済みです。

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

>キャブに直接ガソリンをかけるとエンジンはかかります って事は、エンジンが動く3要素の2つは正常と言う事です。 圧縮があり、点火は正常と言う事です。 残すはキャブの調子が悪い?ガソリンがきていない? と言った混合気の問題です。 長期間放置されていたなら、キャブのOHをしないといけません。 また、タンクのガソリンが古くなっているかも知れません。 ガソリンは新しい物に入れ替えしましょう。 ガソリンコックは正常ですか? 詰まってたらガソリンがキャブに行きませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! 燃料系をすべて見直してみます。 ありがとうございました。