• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンがかかりません(ジョグ)

こんにちは 当方のユナリATV(エンジンはジョグ系) なのですが昨日スピンした直後にエンジンがかからなくなりました。 よろしければアドバイスお願いします。 1.バッテリーは死んでいて今までもキックでかけていました。 2.充電しましたがキーONでウインカー、ホーン等はつきました。 3.プラグを外してキックしたところ火は飛んでいました。 4.キャブのドレンからはガソリンは出てきました。 これを調べるといいというのがありましたら教えてください。 CDIとか怪しそうなのですが調べ方がわからないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数477
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

シリンダーの中がオイルで充満しちゃったんじゃないの? もう少し、キックを連打した方が良いね 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キックはかなり蹴りましたが駄目でした

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bg0005
  • ベストアンサー率67% (27/40)

ズバリ。エスパー解答です。。。 正直この内容で解ればエスパーでしょ??? まず。スピン?で不動とゆぅ 因果関係が不明なのですが。。。 それまで、問題なく始動走行していたこと から考えれば。。。 エアクリの外れもしくは、キャブ負圧ホースの外れ 大雑把に言えば吸気or負圧量が変わったことによる 始動不調と考えます。。。 主観では、CDIが逝ってしまうと火花は散らないと 思いますので、火花が散っていれば電気系以外。 走行をしていたことからメカ系以外?排気系以外。 で絞っての解答です。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 スピン時にハンドルを激しく切るのですが その近くにキャブがあるのでそのあたりの配管を調べてみます。