• 締切済み
  • すぐに回答を!

ksr80エンジン焼きつき

20万円で購入したksr80のエンジンが焼きつき、販売店に聞いたところ、費用が10万円掛かると言われました。 素人でも直せる事はできますか?私はメカいじりが苦手で、プラグ交換ぐらいしかできません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 486125

ところでエンジン焼付けの原因はなんでしょうか? それが分からないとまた同じことが起きますよ。

質問者からのお礼

エンジンオイルの潤滑?が、うまくいってなかったみたいです。サービスマニュアル取り寄せて何とか頑張ってみようかと思います。皆さんありがとうございました。

• 回答No.2
noname#161268
noname#161268

やる気と場所と工具、それにサービスマニュアルとパーツ代があればできます。

• 回答No.1
  • URD

素人じゃまずムリ。焼きつきの程度にもよりますが 程度が悪い場合 エンジンの腰上バラしてシリンダーポーリング、オーバーサイズピストン、オーバーサイズピストンリング組み込み もしくは腰上総交換。 程度が非常に良い場合 腰上バラしてピストンリング交換程度で済むかな いずれにしても素人は「どこまで何を直せばいいか判断できない」 「最低限必要なトルクレンチさえもってない」ので不利です