• 締切済み
  • 困ってます

アドレスV100焼きつき?

アドレスV100を、毎日片道10Kmの通勤に使っています。 焼きつきと思われる症状が出たため、通販でピストン、リング、 ガスケットを購入し、自力でピストン交換しました。 速度50Km/h以下の慣らし運転では快調でしたが、 速度を70Km/hに上げ走行した所、急にエンジンが停止し、 その後、いくらキックしても始動しません。 現状ですが、 キックが少し軽い様に感じますが、スカスカではありません。 シリンダーは灯油で拭いただけで使用しました。 外したピストンはリングが点溶接された様になっていました。 キャブ、2ストオイルその他、全てノーマルです。 このような状況で、大変困っています。 できれば自力で修理したいのですが、アドバイスを よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • H-2

>焼きつきと思われる症状が出たため・・・・ 交換した際にピストン&シリンダーのチェックはしましたか!? 焼き付なら、それ相応の傷があると思います ピストンのみ新品に交換しても シリンダーにダメージが残ったままだと無意味ですよ 抱き付き癖が残るので、、、 それ以前に焼き付いた原因を見つけて直されましたか!?