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エンジンかからない

先日3YKZRに3YJのエンジン載せかえました。 その際にシリンダーピストン、カーボンとり、バリ取りしてとりつけました。 シリンダー側、ヘッド側ガスケット交換しました。 トルクレンチが無い為手トルクで対角に締め込みました。 ピストンリングは新品注文したのに間違えて3KJのリングを買ってしまい、そのままでとりつけてしまいました。 キャブもOH済 インマニは亀裂等の傷がなくそのままとりつけ プラグ新品交換 なぜかさっきちょにオイルをつけてしまいました。 以上の交換作業をしましたがエンジンかかりません。 アドバイスをお願いします。 やっぱり穴だらけですよね(*_*) どなたか助けて下さい。 冷やかしとうはなしでお願いします 素人ながら頑張ってみたいので あっ! ピストンピンのクリップ新品交換

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  • 回答No.4

交換しただけでしょう、それも素人が・・・・。 むしろ一発でかかるほうが奇跡ですよ。 先の回答者も言っていますね、エンジンオーバーホールまでしたなら、圧縮が正常か、点火タイミングが正常か、バルブの開閉タイミングが合っているか、ここの記載だけでは全く信用できかねます。 以上が間違いなければ、プラグに火花飛ぶか、燃料供給できているか、その上でキャブレターの調整が必要です、オーバーホールも素人さんのオーバーホールはあてになりません。 新品に交換すればよいというものでもありません、現にキャブのニードルジェットのピストン、180度間違えても組みつけられますが、カットアウエイの方向が逆になり始動しません。 キャブオーバーホールで素人さんがよくやります、前後の間違いで確立は50パーセント。

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  • 回答No.3
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

かからないということがしんじられないでしょ。 私も信じられません。 ガソリンがきてないか、 点火してないか、 ぐらいしかないじゃないですか。 基本は大事ですよ。 最初から素人が故に自信を持って、一つづつ確認しましょう。 おしるしがないなんてことだと、びしょびしょかもしれません。 しからば、カラカラになるまで、キックしてあげましょう。 孔があったらはいりたくなるようなことだと思いますけどね。 だたよくわからないことがひとつ。 キャブもOH済って言葉。なんか調子が悪かったのですか。触らなかったら問題なかったとか。

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  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

エンジンが動く(かかる)3要素と言うのが有ります。 良い圧縮 良い火花(点火時期も含む) 良い混合気 この3つが良ければエンジンはかかります。 混合気の確認は難しいので、 先に他の2つを確認しましょう。 圧縮は有るか? 火花は飛ぶか? CDIだと思いますので、点火時期は間違いないでしょう。 2つは良ければ、あとはキャブです。

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  • 回答No.1

そんなん車やに聞けよ

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