akimahen-y-yのプロフィール

@akimahen-y-y akimahen-y-y
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  • 登録日2011/11/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県兵庫県
  • アドレスV125G、エンジンk9からK7に載せ替え

    アドレスV125G-K9に乗っておりましたが、エンジン焼き付きを起こしてしまいました。エンジンのみ載せ替えをしようと、検討しておりましたが、K9のエンジンは、値段が高いことと、加速が悪いということを考え、K7の中古エンジンを購入したのですが、いざ、載せ替えようとしたら「ステータコイル」からの配線コネクターの形状が異なり接続できません。配線の本数も違うようなのですが、どなたかご存じの方、ご教授願えませでしょうか?

  • アドレスV100 CE13Aで

    アドレスV100 CE13Aで、純正CDIの価格を知っておられる方お願いします。 また、同部品交換等の修理等を依頼された事のある方、修理代はいくらでしたか?

  • アドレスv125g バーハン 燃料計、タコメーター

    こんばんは、 アドレスの125をバーハンにして、タコメーターと、燃料計を付けたのですが、動きません。 ポッシュのミニミニメーターなんですが、 タコは説明書通りに配線したつもりなんですが動きません。 ノーマルのメーター配線に回転を拾う緑の配線をイグニッションに繋いでも、 プラグコードに巻いても動きません。[電気式です」 やり直してみようと思ったら説明書捨ててしまったみたいで、 何色の配線に繋げば良いか解るかた、お願いします。 あと、燃料計は、アナログ同士なので、同じように繋げば良いのではないのでしょうか? こちらも、説明書捨てちゃいました 解るかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • 2サイクル原付スクーターです。

    リード50af20です。 走行中に信号待ちで、エンジンがエンストしました。 全く掛かりません。 押して帰ってきましたが、 その後もエンジンが掛かりません。 よくあるオイル切れではありません。 色々やったのですが、わかりません。 キャブにガソリンは来てますが、 フラグが濡れてないような、、、 フラグに火はきます。 わからない、、、 焼き付いてしまったのでしょうか? 圧縮が弱いような感じではあるのてすが、 いきなりピストンに穴があいたりするのでしょうか? 勝手にキャブのアイドリングをいじったのが原因でしょうか? エンジンが冷えている時に信号待ちでエンストするので、 アイドリングを上げてました。 今回も信号待ちでエンストしました。 一応ショップまで押して行きました。 圧縮が弱いと言われました。 焼きつきだと廃車するしかありません、、、 年末ですので、預けただけです。 どうなってしまうのでしょうか、、、 宜しくお願いします。 今すぐ買い換える余裕もありません、、、 経験ある方、どうか宜しくお願いします。

  • ディオAF18のエンジンがかかりません・・・

    ディオAF18を約2年放置し、最近エンジンをかけようとしたのですが。 いろいろなサイトを参考にして以下の素人整備してみました。 キャブレターを分解し、灯油、パーツクリーナーで掃除。 プラグ交換。 かからないので、燃料ポンプからきているフューエルホースを外して見てみるとホース内にまったくガソリンがきていません。ので、フューエルフィルターを外してみると・・・、中のストレーナースポンジがボロボロになり残骸が先に詰まっていました。それを除去。しかし、かからず・・・。 ガソリンタンクは錆もなく綺麗な状態でした。 次に燃料ポンプを分解して中をみてみたのですが、燃料の固着等もなくきれいでした。 再度燃料ポンプを組み、ホース接続。しかしかからず。 今度はフューエルフィルターをバイク屋で購入し装着。透明プラスチックなので中が見えます。 キックを何回しても、一向にフィルター内に燃料が上がってくる様子なし・・・。 そもそもが中古購入なのでどの部品がいつ交換したのかも分からないバイク。 燃料ポンプなのですが、綺麗にみえても性能劣化はあるのでしょうか?耐用年数はどのくらい?? 汎用品でねっとで1500円程なので交換してみる価値はあるのでしょうか? 燃料ポンプの分解はタブーでしょうか? フューエルフィルターは大きさ等いろいろ種類がありましたが、だいたいのサイズが同じくらいなら 問題ないのでしょうか? 次はマフラーを外してみて、かかるかどうか?試せばいいのでしょうか? あと、リードバルブ交換も試す価値ありでしょうか? 経験のある方、アドバイスお願いします。