• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタ エプソンPM750Cのドライバのインストール

いつもお世話になります。 先日、OS(ME)の再インストールをしたので、プリンタのドライバを入れなおそうとしたところ、うまくいきません。 まず、再インストール前のバックアップ時に、プリンタドライバのフォルダをDに移しておいて、再インストール後にまたもとのCの同じフォルダに戻しました。そして、DISK1から4まであるフォルダの中の1にあるセットアップエグゼを実行しようとしたができません。 プリンタの追加ウィザードで進めましたが、途中で該当するプリンタの機種が出てこなくて進めません。FDはありません、HPよりDLしたドライバなので。ちなみにケーブルドライバはすんなり認識しました。(FDで) プリンタの機種は エプソンPM750Cです。何がおかしいのかわからないので、おわかりの方おられましたら教えて 頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

原因は良くわからないのですが、そのデータが途中で壊れてしまっただけではないかとおもいます。 再度インターネットからダウンロードしたらいいだけだと思いますよ。 また、 >プリンタドライバのフォルダをDに移しておいて、再インストール後にまたもとのCの同じフォルダに戻しました。 この作業の意味がちょっとわかりません。 これはダウンロードして解凍した物をCに保存してあり、それをバックアップのためDに移し、OSインストールが終わったのでCに移動したということでOKですか? そんなことをしなくとも、Dに保存しておくだけでOKのような気がしますが… デュアルブートとかしている訳ではないですよね? ファイル保存方法は以下のサイトで。

参考URL:
http://www.lira.co.jp/t-room/hdd/

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • azicyan

PM750を使っていました。 確かに再インストールのときに認識しにくい、 ということはありました。 エプソンって2種類のドライバを入れるんですよね。 その入れる順番によっては うまくいかないということがわかっています。 Epw2d22g.exe、とp75z50a.exeですね。 (たまたま手元にあったやつです) もしかしたらこの片方しか入れてないとか? 単純にもう一度DLしてインストールするのはだめですか?

• 回答No.2
  • pmmaohm

パソコンの電源を一度切って、 プリンタを接続して電源を入れた状態にして パソコンの電源を入れてもだめでしょうか。 プリンタを自動認識して ドライバのインストールウィザードが出てくるので、 プリンタドライバの保存場所を指定してやると 自動でインストールしませんでしたっけ? 私もPM-750Cユーザーですよ。WinXPですけど