• 締切済み

エプソンプリンタ PM800DCのStrageが WinXP にインストールできない

プリンタドライバーはインストールできたのですが、 PM800DC Strageドライバーがインストールできません。 起動時に新しいハードウェアでウィザードが起動しますが、ドライバーの場所を検索できません。 もう1台のPCでは、まったく同じ環境(WinXP、PM800DC)で、インストールできたのですが。(ウィザードで次へだけでインストールできました。) どなたかお分かりの方、インストール方法を教えてください。

  • tiga-
  • お礼率77% (170/219)

みんなの回答

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

ドライバーってURLにあるので良いのでしょうか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-800DC.html
tiga-
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです。最新版をダウンロードして、使っています。 なぜか、一つ目のパソコンはうまくいったのに、2台目はうまくいきません。 OSは同じくWindowsXPですが、CPUとかいろいろ違いますが、それが原因とは考えにくいんですが。 まあ、storageの方は、PCカード(?)のドライバーなので、プリンタとして使う分には何も問題ないのですが、?マークのあるデバイスがあるとちょっと、いやなので、インストールできればと思うんですが。

関連するQ&A

  • プリンターが動かないのですが? PM3500C

    エプソンPM3500Cを使用していたのですが、 不調で動かなくなったので、もう1台のPM3500Cに繋ぎ変えました。 同じ機種なので、ドライバはインストールしなくてもいいのだろうと思い、そのまま印刷しようとしましたが、印刷失敗になります。 やはりドライバが必要なのですか? どうすればいいのでしょう? 状況 (1)違うPM3500Cに繋ぎなおしただけ (2)ドライバもインストールしていません (3)新しいハードウェア検索ウィザードの表示が出るけど何もしていない

  • エプソンプリンター PM-A850のインストール

    EPSON PM-820Cプリンターを使用していましたが PM-A850を譲り受けたため windows xpのパソコンに接続したところ「このハードウェアはインストールできません。」と言う画面が出てきました。プリンターに付属のCDが無いため どうしたら良いのかわかりません。 試しに これより新しいPM-A820を接続しているwindows xpのパソコンとも繋いでみましたが 同様の結果でした。 エプソンのホームページにドライバのインストールなど 数種類ありましたが CDに変わる設定をするには どれをインストールすればよいのか分かりません。 他の方法でもいいので パソコンに認識させる方法を教えてください。 せっかく頂いたものなので 何とか使いたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • PM-820DCプリンタードライバーについて

    XPのサービス終了とともにWin7に買い替えたのですが、 PM-820DCプリンタードライバーにWin7用がありません。 PM-820CのWin7用はあるのですが、正常に作動させるためには何をインストールすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-A850プリンタドライバインストールで「パラメータが間違っています」

    プリンタ機種:PM-A850 OS:WindowsXP 上記プリンタドライバのインストール時に、 プラグアンドプレイが動作し始め、 タスクトレイに「新しいハードウェアが見つかりました」 と表示され、しばらくしたあと 「新しいハードウェアの検出ウィザード」ダイアログに、 *********************** このハードウェアをインストールできません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました EPSON PM-A850 デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違っています。 *********************** と表示され、インストールが正常終了できません。 手動でインストールや、EPSONに関する製品を可能な限り 削除し、当該ドライバのインストールを試みましたが 症状は変わりませんでした。 (一部コンパネから削除できないものがありましたのでそれは放置しました) 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか ご教授宜しくお願いいたします。

  • エプソンPM-800Cのプリンタウインドウがインストールできません。

    今までwin2000のパソコンでエプソンのPM-800Cを使用してきました。 今回、winXPのパソコンを購入し、このプリンターのXP対応ドライバをインストールし、次にXP対応のプリンタウインドウをインストールしようとするのですが、 「必要なプリンターがインストールされていません。 EPSON PM800Cをインストールしてから再度実行してください。」 と表示されてしまいます。 テストプリントしてみますと、正常にプリントできるのですが、何度やってもプリンタウインドウをインストールすることができません。 インストール方法に目を通しながら行っているのですが・・・。 どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 パソコンはVAIO PCV-RX56を使用しています。

  • プリンタ エプソンPM750Cのドライバのインストール

    いつもお世話になります。 先日、OS(ME)の再インストールをしたので、プリンタのドライバを入れなおそうとしたところ、うまくいきません。 まず、再インストール前のバックアップ時に、プリンタドライバのフォルダをDに移しておいて、再インストール後にまたもとのCの同じフォルダに戻しました。そして、DISK1から4まであるフォルダの中の1にあるセットアップエグゼを実行しようとしたができません。 プリンタの追加ウィザードで進めましたが、途中で該当するプリンタの機種が出てこなくて進めません。FDはありません、HPよりDLしたドライバなので。ちなみにケーブルドライバはすんなり認識しました。(FDで) プリンタの機種は エプソンPM750Cです。何がおかしいのかわからないので、おわかりの方おられましたら教えて 頂けますか?

  • PM-A400のプリンタードライバのインストール

    visio(windows vista)にPM-A400というエプソンのプリンターをインストールしたく エプソンのHP(http://www.epson.jp/dl_soft/list/1715.htm#1)から windows vista 32bit欄のドライバ(プリンタドライバ)をインストールしたのですが、 コントロールパネルの「ハードウェアとサウンド」の項目の「プリンタ」にはPM-A400が表示されません。 スキャナはうまくインストールできたのですが、 どうすればプリンターのドライバがインストールできるのでしょうか? 手元に取説やインストール用CDがないので、 このような場合の対処方法を教えてください。 (PCに弱いので、わかりやすい専門用語の少ない説明をお願いします)

  • エプソンのプリンタ(PM-900C)のドライバがインストールできない

    はじめまして、tosiakiと申します。 さっそくですが、プリンタについて質問したいことがあります。 今家にあるプリンタ(PM-900C)があるんですが、PCにドライバがインストールされてなくて、ネットのエプソンのHPで、XP用のPM-900Cのドライバをダウンロードして、デスクトップに解凍をして 「インストールを開始しますか?」とでて「はい」を選ぶと、「16ビット Windows サブシステム」というウインドウが出てきて 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには。「閉じる」を選んでください。」 と出てきて、「閉じる」「無視」があるんですが無視を選んでも終了させられて、インストールできないんです。 試しに別のプリンタドライバ「PM-G700」をダウンロードし、同じ方法で解凍をしてみると、インストール開始しますか?で「はい」を選ぶと、普通にインストールが開始され完了しました。と出てきます・・・。 なんででしょうか??試しに98、ME用のドライバをインストールしようとしてもできません。。 OSはXPです。ご返答よろしくお願いしますm(__)m

  • プリンタ用のUSBドライバのインストールで大失敗

    Win2000proSP4にプリンタCanonBJF200uをUSB接続して使おうと思い、プリンタドライバをインストール。ところが次のUSBドライバのインストールで失敗してしまいました。プリンタ付属のマニュアル(Win98用)には: 「1.Windows98が起動されていることを確認する。 2.コンピュータのUSBインタフェース接続部、にケーブルのUSBコネクタを接続する。しばらくすると「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されます。注意:この時点では、プリンタにケーブルを接続しないでください。 3.(新しいハードウェアの追加ウィザード: 次の新しいドライバを検索しています。 USB Adapter Cable デバイスドライバは、ハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです) 「次へ」をクリックする。」 ・・・と続いていくのですが、上記2の「プリンタにケーブルを接続しないで」をうっかり見過ごし、「接続した」状態でやってしまいました。すると上記3の代わりに「不明なドライバ」とか何とかそんな感じの表示(記憶が曖昧です)が出て、頭にきて適当に「はい」ボタンをパカパカ押しているうちに終了、その後はいくら手順通りにUSBケーブルを差し込んでみても何も起こらず画面はシーンとして上記2のままです。それまでにインストールしたプリンタドライバを削除して一からやり直してもみましたが、状況は同じです。 どうしたら良いのでしょうか。ホトホト困ってます。どなたか詳しくて親切な方、どうかよろしくお願いします。なおプリンタ自体は5年前から別のPC(Win98と98SE)で使っているもので、今も問題なく使っています。

  • プリンターがインストールできません!

    昨日もここで質問させていただいたのですが プリンターがインストールできません;; 使用しているプリンタはCanonPIXUSip4100です。 インターネットの画面でもちゃんと表示されていて アドレスバーの下に「Canon Easy-WebPrint」と出ていますし、プリンタ名にもCanonPIXUSip4100と表示され何度もやっているせいか 「コピー1~3」とあります。 画面に表示されるのが 「Spool32が原因でSUSBMON.DLLにエラーが発生しました。 Spool32は終了します。」 「新しいハードウェアに必要なソフトウェアをインストールしています」の後に 「このプリンタに必要なプリンタドライバをインストールできませんでした。全てのプログラムを終了し、再起動して下さい」 の3つが頻繁に表示されます。 専門家に頼むしかないのでしょうか?? コントロールパネルの中の「プリンタ」のフォルダの 中に「プリンタの追加」があるのですが プリンタ追加→次へ→ローカルプリンタ→プリンタの追加ウィザードにいくのですが、ここで 「プリンタ用にインストールされたポートが見つかりませんでした。再起動させてください」という表示か、 ウィザードにいっても、コピー?するフォルダが 選択肢の中にありません。 どうすればよいでしょうか?