• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PM-A850プリンタドライバインストールで「パラメータが間違っています」

プリンタ機種:PM-A850 OS:WindowsXP 上記プリンタドライバのインストール時に、 プラグアンドプレイが動作し始め、 タスクトレイに「新しいハードウェアが見つかりました」 と表示され、しばらくしたあと 「新しいハードウェアの検出ウィザード」ダイアログに、 *********************** このハードウェアをインストールできません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました EPSON PM-A850 デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違っています。 *********************** と表示され、インストールが正常終了できません。 手動でインストールや、EPSONに関する製品を可能な限り 削除し、当該ドライバのインストールを試みましたが 症状は変わりませんでした。 (一部コンパネから削除できないものがありましたのでそれは放置しました) 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか ご教授宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どうもPCとの相性などでうまくインストールできないことがあるようです。 エプソンのHPから最新版のドライバをダウンロードしてきてそちらでインストールしてみてください。 最新版はインストールできないトラブルを改善してあります。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-A850.html

質問者からのお礼

XP対応の最新ドライバをダウンロード、実行しましたが、 症状は変わりませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ん~最新版でもダメでしたか・・・ あと可能性として考えられるのは ウイルスチェック関係のソフトが有効になっていてそれが邪魔しているか ドライバのインストールする前に プリンタとPCをつないで電源を入れてしまったとかですかねぇ。 ちゃんとウイルスチェックのソフトを無効にして CDの指示に従ってプリンターの電源入れたりしてるんですよね?? 他にはXPがMeなどからのバージョンアップだと うまくインストールできないことがあるみたいですが・・・ 以前家電店で働いていたのでプリンタのサポートも結構な数やりましたけど 今のところこれぐらいしか原因が思い浮かばないですね

質問者からのお礼

ドライブはフォーマットせずにOSの再インストールを 実行し、当該プリンタドライバをインストールしたところ 正常終了しました。 ありがとうございました。