• ベストアンサー

PM-950Cのドライバについて

Vistaが発売され新規のPCを購入したのはは良いんですが、今まで使っていたPM-950Cのプリンタドライバがインストールできず、エプソンHPへ閲覧しに入ったところ非対応に表示がありました。 PM-950Cより古いプリンタは今後対応していくみたいなのですが、もうプリンタ自体を買い換えなくてはならないのでしょうか。 まだ十分使えるプリンタだと思っているので、何とかしたいのですが…。 皆様、何か良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itinohana
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.2

No.1です。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/5.50/963219.html のページからダウンロードしたファイルを実行したときに起動する インストーラでは上手くインストールできないかもしれません。 以下の手順ではどうでしょうか? 1:上記のページからダウンロードしたファイルを実行して、インストールはキャンセル 2:ファイルを実行した時に指定したフォルダに、p95z55a という フォルダが作成されていることを確認 3:PM-950CをPCに接続 4:「新しいハードウェアが検出されました」というダイアログが表示され、 ドライバがどこにあるのかを聞いてくるので、2で生成されたp95z55aを指定 5:p95z55aのフォルダの中のE_DF13KJ.INFを選択してOK 6:途中で警告が2つばかり出ますが、「続行」や「インストールする」を選択 実機が無いので試していませんが、たぶんこれで上手くいくと思います。 とりあえず、下記の方法でVistaにPM-950Cのドライバがインストールが できることは確認してあります。 (お試しになる場合は、PCとPM-950Cを接続しておいて、ハードウェアが 検出されました というダイアログはキャンセルしておいてください) 1:スタート->コントロールパネル->プリンタ を選択 2:プリンタのインストール ボタンを押す 3:ローカルプリンタを追加します を選択 4:既存のポートを使用 にチェックを入れて、次へ (すでにPCとPM-950Cを接続してある場合は、次へを押す前に 既存のポートを使用 の右側にある選択部分で、USB001とか USB002のように、USB で始るポートを選択) 5:ディスクを使用のボタンを押して、上の手順のp95z55aのフォルダを選択してOK 6:EPSON PM-950C が選択されていることを確認して次へ 7:もう一度、次へ 8:警告ウインドウが表示されるので、続行を選択 9:別の警告ウインドウが表示されるので、インストールしますを選択 これでインストールできると思います。 もしも4:の段階でUSBで始まるポートが複数あった場合、選択したポート によては、印刷を行っても印刷エラーが出る場合があります。 その場合は、1:の手順でプリンタフォルダを開いて、PM-950Cを選択して 右クリック->プロパティー>ポート で別のUSBで始るポートを選択して試してみてください。

hira3200
質問者

お礼

itinohanaさん。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 先程、教えて頂いたとおりにインストールを行いましたら、印刷ができるようになりました。 おかげさまで、プリンタを買い換えずに済みました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • itinohana
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

恐らく、XP用のプリンタドライバでもある程度は動作すると思います。 (細かいユーティリティなどが上手く動作しないかもしれませんが) 一度、試してみてはどうでしょうか。

hira3200
質問者

補足

itinohanaさん。 回答ありがとうございます。 エプソンHPより、XP用のドライバをダウンロードしてインストールしましたが、認識しませんでした。(インストールが最後まで行かない。) はやり、買い換えになってしまいますかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PM-A400のプリンタードライバのインストール

    visio(windows vista)にPM-A400というエプソンのプリンターをインストールしたく エプソンのHP(http://www.epson.jp/dl_soft/list/1715.htm#1)から windows vista 32bit欄のドライバ(プリンタドライバ)をインストールしたのですが、 コントロールパネルの「ハードウェアとサウンド」の項目の「プリンタ」にはPM-A400が表示されません。 スキャナはうまくインストールできたのですが、 どうすればプリンターのドライバがインストールできるのでしょうか? 手元に取説やインストール用CDがないので、 このような場合の対処方法を教えてください。 (PCに弱いので、わかりやすい専門用語の少ない説明をお願いします)

  • pm3500cのドライバのダウンロード

    いつもお世話になっております。 さて、標記の件ですが、OSがWindows7です。 このプリンタのドライバをプリンタの追加から、インストールしたいのですが、見当たりません。 エプソンのHPには、Windows付属のドライバがあるという説明ですが、それが見当たりません。 ちなみに、私のマシンには、入っていましたが、友人のマシンにはないのです。 いかがして、入手すればいいのかご教授願います。 プリンタ名 エプソンPM3500C OS Windows7 プロ 以上、よろしくお願いします。

  • PM-950Cのプリンタードライバーのインストール

    プリンタードライバーをXpからVISTAで使用するため、ドライバーをインストールして 解凍しましたが、「セットアップするドライバー/ユーティリティがありません。フロッピーディスク又はCD-ROMのラベルを確認の上、再セットアップを行ってください。」となりました。   ちなみに、使用できなくなった、Xpから、VAIO Vistaに、プリンターPM-950cのドライバーをインストールして、使用したいと思っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン PM-930C のドライバのインストール

    エプソンPM-930Cのドライバのインストール中に「プリンタとケーブルが接続されていないか、あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。接続とプリンタを確認して「再試行」をクリックして下さい。」と表示が出てしまいインストール出来ない状況です。ケーブルを何度も確認して試しても同じ表示が出てしまうので困っています。

  • windows10 pm950c ドライバー

    PM-950Cを使用しています。(windowsXP) 今回、Windows10のPCを購入しました。ドライバーをインストールしようとしましたが、 セットアップするユーティリティがありません。が表示されました。 OS選択にWindows10が出てきません。対応していないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPM7000Cをウィンドウズ7で

    PC、プリンター、英語、どれも詳しく無い者です。 PM7000cのドライバについて教えて下さい。 エプソンの仕様ではWindows® Me/2000まで対応となっているようですが、http://www.driverscape.com/download/epson-pm-7000c に、ウィンドウズ7対応のドライバが有るようなんですが、このドライバでPM7000Cのプリンタがつかえるのでしょうか? 当方、XPから7に変更しようかどうか思案しています。 また、そもそもこのページからダウンロードしても大丈夫なんでしょうか? 何でも良いので、ご教授願います。

  • エプソンのプリンタ(PM-900C)のドライバがインストールできない

    はじめまして、tosiakiと申します。 さっそくですが、プリンタについて質問したいことがあります。 今家にあるプリンタ(PM-900C)があるんですが、PCにドライバがインストールされてなくて、ネットのエプソンのHPで、XP用のPM-900Cのドライバをダウンロードして、デスクトップに解凍をして 「インストールを開始しますか?」とでて「はい」を選ぶと、「16ビット Windows サブシステム」というウインドウが出てきて 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには。「閉じる」を選んでください。」 と出てきて、「閉じる」「無視」があるんですが無視を選んでも終了させられて、インストールできないんです。 試しに別のプリンタドライバ「PM-G700」をダウンロードし、同じ方法で解凍をしてみると、インストール開始しますか?で「はい」を選ぶと、普通にインストールが開始され完了しました。と出てきます・・・。 なんででしょうか??試しに98、ME用のドライバをインストールしようとしてもできません。。 OSはXPです。ご返答よろしくお願いしますm(__)m

  • Win10用PM-3000Cのドライバー

    PM-3000CをWindows10で使用したくてUSB接続しましたが、コントロールパネルのデバイスとプリンターのページには未指定のカテゴリーに「USB Printer」と表示されプリンターのカテゴリーとして認識されません。手動でドライバーをインストールしたくてもPM-3000用がありません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM880CのドライバをPCに(XP)インストールできません。

    VAIO、XPを使っています。 エプソンPM880Cプリンタをもらったので、 PCに早速つなげたいのですが、 ドライバをインストールできません。 インストールしようとすると、 ”PCに重大な影響を与えるため・・・”のように、 警告が出ます。 XPには、インストールできないのでしょうか。 解決策、アドヴァイスよろしくお願いします。

  • pm-3300cのプリンタードライバーについて

    Windows10でpm-3300Cのプリンタードライバーがインストール 出来ません。エプソンのドライバーダウンロードサイトがらOS 添付ドライバーがダウンロード去られまん。 Windows7でも、出来ませんでした。 解る方がいましたら、よろしくお願いいたします。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

サージ対策バリスタについて
このQ&Aのポイント
  • バリスタの静電容量が大きい場合と小さい場合の影響の差異について教えてください。
  • 資料中で一般的な電源50Hzのため問題ないと記載されていますが、具体的にどういうことですか?
  • サージ対策バリスタについて詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう