- ベストアンサー
プリンターが動かないのですが? PM3500C
エプソンPM3500Cを使用していたのですが、 不調で動かなくなったので、もう1台のPM3500Cに繋ぎ変えました。 同じ機種なので、ドライバはインストールしなくてもいいのだろうと思い、そのまま印刷しようとしましたが、印刷失敗になります。 やはりドライバが必要なのですか? どうすればいいのでしょう? 状況 (1)違うPM3500Cに繋ぎなおしただけ (2)ドライバもインストールしていません (3)新しいハードウェア検索ウィザードの表示が出るけど何もしていない
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
はじめまして! プリンタですが、接続は何ですか?USBですか? 使用しているOSは、文章から察するにXPですね? Windows、Macに限らずUSB接続の場合、仮に機種が同じ でも別のプリンタを接続すると、新たにポートが作成され、 以前のポートからは印刷ができなくなる可能性が高いです。 もちろん、現在のポートを生かす方法もありますが、 一番手っ取り早いのは、皆さんもおっしゃっているように、 一度ドライバを削除し直してから、改めて繋ぎなおす 方法です(^^; コントロールパネル-プログラムの追加と削除から、 EPSONプリンタドライバユーティリティを開き、PM-3500Cを いったん削除します。その後、改めてプリンタを接続し直して 新しいハードウェアの検索ウィザードに従ってドライバを インストールしてみましょう!
その他の回答 (2)
- nekonekozoo
- ベストアンサー率27% (18/66)
ドライバーが壊れている可能性もあるので、ドライバーの上書きで入れなおしてみてはいかがでしょうか?
- okater
- ベストアンサー率32% (49/149)
(3)新しいハードウェア検索ウィザードの表示が出るけど何もしていない OSが別のプリンタとして認識しているようです。 以前のプリンタを削除してドライバを再インストールすることをお勧めします。