• ベストアンサー

缶切りを使わずに、缶をあける方法

病気のため、左腕1本で、右手は使えません。 現在、缶切りがありません。 缶切りを使わずに、缶をあける方法を教えてください。 それとも、缶切りを使って、缶をあける方法がありますか?

  • eccar
  • お礼率64% (56/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.5

左利きでも缶切は使えます。刃を自分のほうではなく奥に向かって切るようにすれば 左利き用の缶切でなくても缶をあけることが可能です

eccar
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

缶切りを使わずに開ける方法は知りませんが、片手でも開けられる缶切りならありますよ。 http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_canarc.html

eccar
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#188397
noname#188397
回答No.3

どういう状況か判らないのですが 缶に入ってるものを購入しないといけない状況なのでしょうか? それ以外で事足りるなら、それでやった方がいいと思います 缶きり使うなら、ゆっくり一箇所ずつやって このやり方に慣れるぐらいしかないですかね・・・ 缶きりを使わない方法なら 高い業務用の機械を使うくらいしかないんじゃないかな・・・それでも片手だと 操作面でも危ないと思います これぐらいしかワカリマセン

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

こんな商品もあります。 http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_canarc.html

eccar
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

足あるでしょ それで缶を固定して 左手一本で開ける 至極簡単な話です。 撮影したカタワの人が普通にやってます。 缶切りがなければ缶切りと同じ要領でスプーンで開けられます

関連するQ&A

  • 角形の缶を開けられる缶切りを探してます

    角形の缶を開ける事が出来る缶切りを探しています。できれば電動のものが欲しいのですが、丸形の缶オープナーしか見つけることが出来ませんでした。横から刃を入れて、ハンドルをクルクル回すと上蓋をキレイに取り外せる手動タイプの缶切り(アレッシィ)を持っているのですが、缶の角の部分で空回りしてしまい、うまく切ることが出来ませんでした。 通常の缶切りでは切り口がギザギザしてて困っています。どなたか良い道具を御存知でしたら、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おうちに缶切り置いてありますか?

    こんにちは^^ 缶詰って、食品を長期的に保存できるから便利ですよね。 この缶詰、最近は缶切り不要で開けられるパッ缶タイプが増えていますから、缶切りを使う機会がめっきり減りました。 みなさんのおうちにはこの缶切り、置いてありますか? うちにはあるにはあるのですが、長年使っていないのでほこりがかぶっています(;^_^A

  • 缶切りで

    草むしりついでに、孫に会いに行きました。 少し休憩しようと、息子夫婦宅の中に入り、孫がいる居間に行きました。 台所と居間が繋がっている為に、嫁が台所で何かをしていたので 「何やってだ!!」と声をかけたところ嫁が… 「粉ミルクが残り少ないので…缶切りで開けて、うつかえようと思って」と缶切りで、ミルクの缶を開けていました。 それを見て私は 「駄目!駄目!駄目だよ~赤ちゃんの飲み物なんだから缶切り使って、手を切って、粉ミルクの中に、血が入ったらどうするの…気を使ってよ!考えなよ、駄目だよ~」と言ったところ嫁が… 「缶切りで開けた方が、うつしかえやすいので…」と言われたので 「そう…そうなの…」としか言えませんでした。 嫁としてどう思いますか?

  • 缶切りがない!!!

    今日、ミカンの缶詰を買いました。 凡ミスで缶切りが必要なタイプを買ってしまいました。私は缶切りを持ってません。 どなたか缶切りを使わずに缶詰を開ける方法をご存じではありませんか? もしご存じでしたら教えて下さいm(_ _)m

  • ビール缶切

    350CCビール缶の口元を開ける専用の缶切(?)はご存じありませんか? 普通の缶切は色々試しましたが、上手くいきません。 切り口がギザギザになったり、胴側がムシレてしまったり。 できれば、ローラ式(?)の様に、ぎざぎざにならないものを探しています。 100個ほど加工する予定でいます。

  • 缶は何ゴミ?

    直径15センチ高さ20センチほどのスイートコーンが入っていたやつでオープナー(缶切り)で開けられる缶です。 びん缶の日なのか燃やさないゴミなのかどっちなのかわかりません。

  • 皆さんの家に、栓抜き 缶切り ありますか?

    飲み物は、いまやペットボトルや缶入りが主流になって、瓶の栓を抜くことはあまりなくなったような気がします。 缶詰は、いまや「パッ缶」が主流になって、キコキコと缶を開けることはあまりなくなったような気がします。 そこで、皆さんの家に、栓抜き 缶切り ありますか? 今も活躍していますか?

  • 缶のフタって・・?

    缶切り不要の缶詰って便利ですよね。 でも缶のフタをどのように捨てたら安全でしょうか? 私の住んでる所は缶やビンは決められた曜日に専用の大きな袋に入れて出します。 缶を捨てる時にいつも「この缶のフタで(清掃員の方が)手を切らないかしら」と心配です。 みなさんはどのようにしていますか?

  • パッ缶の正式名称は?

    缶切りを使わなくても開けられる缶詰のことを家では「パッ缶」と呼んでいますが、これが正式名称とは思えません。 本当は何と言うのでしょうか? プルトップだと、ジュース用の飲み口ですよね・・・。

  • プルタブが外れて缶が開きません!

    さきほどホールトマトの缶を開けようとしたところ、指をひっかけるプルタブ?部分が外れてしまい、開けることができなくなりました。 一人暮らしの身なので、我が家には缶切りがありません。どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう