• ベストアンサー

缶切りがない!!!

今日、ミカンの缶詰を買いました。 凡ミスで缶切りが必要なタイプを買ってしまいました。私は缶切りを持ってません。 どなたか缶切りを使わずに缶詰を開ける方法をご存じではありませんか? もしご存じでしたら教えて下さいm(_ _)m

noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.2

ナイフや工具を使う手もあるけど、ソルジャー(兵士)じゃあるまいし、 素人は止めた方がいいでしょう。 カレースプーンで開ける方法があるですが・・・。 ひたすら擦って開けるんですが、そんな苦労は、この 熱帯夜の時期にすることではありません。 本格的な山登りをする人や、大学の山岳部に入っている人は 新人訓練で、やらされています。 そこまで、サバイバルな好きなら、やってみても、人生経験と して面白いかもしれませんね。

質問者

お礼

なにやら大変な作業になりそうですね~ でも缶切りを買うのは絶対に嫌なので何とか頑張ってみます! 無事に開けれたらブログに載せます(^_^)v 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

鑿(のみ)とトンカチ(金槌)で開けられないことはないですが、シロップは飛び散るは手は怪我するはで、とんでもないことになりますよ。 素直に缶切り買いましょう。

質問者

お礼

缶切りを買いたくないので今回の質問をさせていただきました。

• G500
回答No.1

缶切りを使わずに缶を開ける方法はあると思います いま思いついた方法ですがマイナスドライバーを缶の縁に当てハンマーの様なものでたたき穴を開けるその穴にラジオペンチなどを差し込みねじりながら穴を大きくしてミカンが出るくらいの大きさになったら中のミカンを器に移すとか・・・・ でも手間と労力を考えたら100均に走り缶切り買った方が全然楽で衛生的で時間の短縮になると思いますよ! マイナスドライバーとラジオペンチそしてハンマーの様な道具ある?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今後は缶切りを使うつもりがないので、いくら100均でも缶切りは買いたくないので・・・ドライバーセットとラジオペンチは持ってます(^_^)v ちなみに金属も切れるハサミもあります。ラジペンより切りやすいでしょうか?頑張ってみます