• ベストアンサー

缶詰に関してです。

すいません、こちらでいいのかわかりませんが、他に適切なカテゴリーが無かったもので・・・缶詰に関してです。 ボランティア活動として何ですが、みかんなどの缶詰の大きさの缶を、中に子供が作った小さなぬいぐるみ等を入れて、その場で密封してプレゼントしたいと思っています。 中の空気を抜いたりするわけではなく、あくまでも蓋が密封された状態になり、缶切りで開ける楽しさを味わってもらいたいという趣旨なので なるべく簡易的な方法(機械?)で安くやりたいと思います。 どなたか何か方法をご存知の方、宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/mokuson/makecan.html 例えば、上記URLのような商品を利用するとかは どうでしょうか? 機械の要らないタイプで 1個400~600円 機械を使用したタイプもありますがちょっと初期投資が 高くなるのでこれが一番安いのかな~とも思います。 あくまで参考まで