• 締切済み
  • 暇なときにでも

各種フルーツの缶詰などの皮むきはどこまで自動化されているのですか?

桃の缶詰、みかんの缶詰など、フルーツの缶詰はいろいろありますが、これらの皮むきはまだ人間の手に頼っているのでしょうか? それとも、ある程度機械化されているのでしょうか? その他、皮が剥かれた栗や、種の取られたオリーブなど、それらを口にするたびに、気になってしまいます。 機械化の現状を簡単に説明していただけると嬉しいです。 (社会の下に産業・機械などのカテゴリが欲しいです。)

みんなの回答

• 回答No.2
  • QuickC

栗の皮むきバサミなるものを発見しました。 キンボシ株式会社の「栗くり坊主」です! この技術を自動化すれば…、いけるかも!? ご参考まで…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gardener/index.html