• ベストアンサー

缶詰め

先ほどスーパーでフルーツの缶詰めを買ってきました。 遅い夕食も終え、食後のデザートとして食べようと思ったのですが、缶きりがない事に気がつきました・・・・ 悲しいです・・・こんなに惨めな思いをするとは思いませんでした・・・ しかし、買い置きしていた今話題の中国産の缶詰めがあります・・・ こちらは手で開けられるタイプなのですが、なんせ中国産なのでどうしょうか迷っています。 さて質問ですが缶切りを使わないで開ける方法があるのでしょうか??? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワインオープナーとか五徳ナイフとかちょっとしたものの端っこに良く付いてるので、まずは片っ端から探してみてはいかがですか? 最終的にはとんかんちと大きめなマイナスドライバーやのみで開けられますよ。 こんな記述を見つけました。包丁でもできるんですね。 http://pbs1.net/column11.htm 「庖丁となにかたたくものを用意します。先端のとんがっている部分を缶に当てて柄の部分を叩きます。のみと金つちの要領です。 そうすると庖丁が缶に刺さって1cmぐらい切れ目がはいったところで、今度は円にそって庖丁で切っていく。 いがいに簡単に切れます。」

その他の回答 (1)

• stihl260
回答No.2

100円ショップで「缶切り」を購入する(#^.^#)