• ベストアンサー

ヨーグルトのバリエーション

整腸対策でヨーグルトを食べてます 以前はヨーグルトにコーンフレーク 今はヨーグルトにミカン(缶詰) で、毎日(朝食・夕食合せて)450gのブ〇ガリアヨーグルトをたいらげています。 コーンフレークもミカンも近所のスーパーで安かったので選んだだけで、特に深い意味はありません。 さて本題ですが ヨーグルトと相性の良い健康的で美味しくてお手軽な食べ物ってなにがありますか? 朝食として食べていますので、調理や下ごしらえ等の手間暇の無い、なのに美味しい優等生な食品を教えて下さい。 ちなみに ・ドライフルーツ ・甘い甘い果物 は苦手です。

noname#107527
noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

私はよくマヨネーズに混ぜます。さらっとして、サラダにも合いますし、からみやすいので使いすぎることがなくて、ヘルシーかと。マカロニサラダが特に合います。

noname#107527
質問者

お礼

ちょうど今日か明日にマカロニサラダを作る予定です(スーパーで「サラマカ」が99円だったので) さっそくマヨネーズにヨーグルト案を実行させていただきます(^-^) ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

剥くのが面倒ですが、グレープフルーツは結構相性いいです。甘くしてもしなくてもおいしいです。キュウリやセロリ、トマトなども相性いいです。手っ取り早く野菜ジュースとヨーグルトを混ぜるだけでも結構いけます。 我が家では下記の物にヨーグルトとトマトジュースをかけて朝食にすることがあります。 ・アララ・ミューズリー ブラン http://item.rakuten.co.jp/e-trend/4972222100133/ 食事とするならシリアルが一番いいと思うのですが、ドライフルーツの入ったものが多く(上のもレーズンが入っています)、条件に合わないと思うので参考までに。 ヨーグルトを作っているメーカのサイトにはいろいろヨーグルトを使ったレシピがあるので見てみるのもいいと思います。 http://www.meijibulgariayogurt.com/cooking/index.html http://www.danone.co.jp/recipe/tasty_yogurt.html 質問から外れますが、トルコ、ブルガリアあたりにはヨーグルトを取り入れた料理が豊富です。時間のあるときにでも見てください。 ・焼きナスヨーグルト http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20050903A/ ・ブルガリアのヨーグルトスープ「タラトル」 http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20070519A/index2.htm にんにくは香辛料コーナーで売っているドライタイプが使いやすいかと思います。

noname#107527
質問者

お礼

料理に使うのも良いですねo(^-^)o さっぱりして美味しいのが出来上がりそうです。 たくさん教えて下さってありがとうございました

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.5

やはり、果物は日本で売っているヨーグルトと相性がいいかと。 なので、思いつくままに。 ・バナナ・・・輪切りにしてぶちこむ。 ・りんご・・・8つ割にして種を取り、薄切りにして。 ・桃・・・手間ですが、小さく角切りにして。 ・パイン・・・生のものは輪切りにして、芯を取って、小さく切って。 ・ぶどう・・・デラウェアなど、小粒の方が良いかな。 ・マンゴー・・・小さく切って。 ・パパイヤ・・・小さく切って。 以下、手軽に缶詰で。いずれもシロップは入れない方向で。 ・みかん・・・そのまま ・黄桃・白桃・・・小さく切って ・パイン・・・小さく切って 加糖は好みで行ってくださいませ。 あまり思いつかなかったな^^;;

noname#107527
質問者

お礼

食べれないフルーツが多いのですが リンゴはシャキシャキした歯ごたえが大好きです(^-^) 大好きなフジリンゴを買おうと思います。ありがとうございました

noname#115048
noname#115048
回答No.4

ヨーグルト大好きでーす。 ここ10年位、朝食は毎日ヨーグルトとミューズリーもしくはグラノーラ。いずれもシリアルの一種ですがボリュームもあってお勧めです。私は、昼食がヘビーだった時は夕食にヨーグルトとシリアルという日も結構あります。 ちなみにブルガリアでは物凄い種類のヨーグルトがあって、日本で売っているような薄っぺらな味の物はありません。濃厚な味は絶妙です。

noname#107527
質問者

お礼

やはりシリアルは相性が良いみたいですね。 なんだかドライフルーツが入っていたり凝りすぎて高価だったり、シリアルは買わないのですが・・・ 回答ありがとうございました

  • hatiwan
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.3

黒豆がいいですよ。味のハーモニーが絶妙です。そして栄養的にも最高の取り合わせです。豆のポリフェノールと大豆オリゴ糖がヨーグルトと合わさると効果的に消化吸収されるのです。

noname#107527
質問者

お礼

黒豆・・・意外な食品の登場です。どのようにヨーグルトとコラボさせたら良いでしょうか?

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 蜂蜜(砂糖)を混ぜて、食パンに乗せる。   それを2つ折りにして食べる。  バナナを加えても良い。  少しマヨネーズを加えて、サラダにかける。 ・・・あんまり、思いつかないですね。

noname#107527
質問者

お礼

パンに塗るのもアリですね。マヨネーズに混ぜて使うのもわりと好きかもしれないです。回答ありがとうございました

回答No.1

私はヨーグルトにハチミツを混ぜるのが最近の流行です ハチミツ専門店で買っているので、アカシア以外にもライチの味やミント、木の香りのハチミツがあったりしてスーパーのものより濃度が濃いので使う量もさらに少なめでお勧めですね 栄養価が高くブドウ糖が入ってるので、私はお昼に食べてたりします 予断ですが、ブ〇ガリアヨーグルトでチーズ作ると酸味が強くて美味しかったですよ!

noname#107527
質問者

お礼

ハチミツ、買った事も食べた事もないです。いちど試してみようと思いますo(^-^)o ありがとうございました

関連するQ&A

  • フルーツヨーグルト。

    一昨日、フルーツヨーグルトを作ったのですが 今日、食べても良いか心配です。 ヨーグルトにマヨネーズを混ぜています。 使ったフルーツは、バナナと缶詰のみかんです。 どれぐらい日持ちするものなのでしょうか? 知りたい事は、フルーツヨーグルトの日持ちについて なのですが よろしかったら、皆さんが作るフルーツヨーグルトの作り方も 教えていただきたいです。 ヨーグルトの味付けや、使うフルーツなど。。 よろしくお願い致します。

  • みかんの内皮?

    フルーツサラダヨーグルトというヨーグルトの中に果物の細切れが入ったものをよく食べています。 ひょっと疑問が出来たのですが、温州みかん一房が入っています。このみかんは当然すぐ食べられるように内皮がむけています。どうやって製造したのだろう? ということです。いちいち手でみかんの皮をむいて入れたりはしていないでしょう? 薬品で溶かすとか柔らかくするとか。缶詰のみかんを使った? でも、その缶詰にするときにみかんは?

  • やせたいです。無茶ですか?

    1週間、朝食と昼食は普通に食べて、夕食は 無糖ヨーグルトと豆腐と缶詰じゃない果物。 効くかどうかはわからないけど、体脂肪ダイエット茶を飲んでます。 並行して1日30分以上ウォーキング。 バストは落としたくないです。 上記のことを実行するとキレイなやせ方は無理ですか?

  • 果物を食べると中性脂肪」が上がる?

    テレビで放映された果物を食べすぎると中性脂肪が上がるとゆうのは 本当でしょうか? 病院などで採血がある場合朝食などはミカンのかんずめなど、果物は食べないように して病院の採血をしたほうがよいのでしょうか? 高齢の母親がみかん缶をよくたべるので気になります お忙しいところ恐れ入りますが回答お願いします。

  • フルーツダイエット

    朝食を好きなだけフルーツだけを食べるという方法。ヨーグルトやジュースもだめで、午前中はフルーツと水のみにして体内をきれいにするんだって!ためされた方やせましたか?いくらでも食べていいという事なのですが、果物は果糖だから太らないのかな?

  • 栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて!

    題名タメ口でごめんなさい!文字数制限に入らなくて・・・。 本題。 私は毎日朝食に、牛乳かけコーンフレーク、ミルクココア、バナナ一本にヨーグルトを食べています。 完全に炭水化物と脂質の摂りすぎですよね? そこで、栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて下さい! できれば、牛乳かけコーンフレークを主食で・・。 朝、朝食を作る時間は5~10分しかありません! なるべく火を使わないものでお願いします。 わがままが多くて本ッ当にすみません↓↓(深々 回答よろしくお願いします。

  • くだものの缶詰って身体にいい?

    葬儀があり、缶詰がたくさんあります。 果物が多いのですが、 身体にはどうなんでしょうか? 毎日食べ続けると、よくないですか? 糖分、取り過ぎとかになりますか? ちなみに、 黄桃、白桃、洋ナシ、みかん、パイナップル、 あんず、トロピカルフルーツ(ミックス) などが100缶くらいあります。

  • なぜ酸性食品は自分自身を溶かしませんか?

    酸性食品は物を溶かします。酸性食品とは、すっぱい食べ物のことで、梅干、酢、ヨーグルト、かんきつ系のフルーツ(レモン、グレープフルーツ、みかんなど)があります。これらの食品は何でも溶かします。歯を溶かす「酸蝕歯」が有名です。 これらの食べ物は、なぜ それ自身を溶かさないのでしょうか。梅干や かんきつ系のフルーツは、溶けて どろどろになるべきです。しかし、なぜか そうなりません。形を保ったままです。調査しても わからなかったので質問させていただきます。よろしく お願い致します。

  • 食べ方

    Atype 朝食 なし 昼食 ヨーグルト&フルーツ(200kcal) 夕食 9時にがっつり就寝1時(1200kcal) 合計 1400kcal と Btype 朝食 ヨーグルト&フルーツ(200kcal) 昼食 外食(800kcal) 夕食 自炊(600kcal) 合計 1600kcal AとBどちらが良いと思いますか? 食事バランスは同じくらいです。 単純にカロリー計算でAが少ないからAのほうがいいですか? Aの食べ方だと太りやすい体質になるとか聞きますよね・・・本当のところ、どうなんでしょうか? いろんな説があるんで迷ってます。

  • ケーキのデコレーションでフルーツをのせる時に・・・。

    明日の娘のバースディにケーキを作る予定です。 季節的にイチゴは売ってないので、フルーツでデコレーションしようと思います。 使うものは、桃(缶詰)キュウイ、りんご、みかんです。 洋菓子店で売られてるケーキにはテカッとしたもの(ゼラチンのようなもの)コーティングされてますが、これはどうやればいいのでしょう?果物の水分がクリームの流れるのを防ぐんですよね? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう