• ベストアンサー

ヨーグルトのバリエーション

整腸対策でヨーグルトを食べてます 以前はヨーグルトにコーンフレーク 今はヨーグルトにミカン(缶詰) で、毎日(朝食・夕食合せて)450gのブ〇ガリアヨーグルトをたいらげています。 コーンフレークもミカンも近所のスーパーで安かったので選んだだけで、特に深い意味はありません。 さて本題ですが ヨーグルトと相性の良い健康的で美味しくてお手軽な食べ物ってなにがありますか? 朝食として食べていますので、調理や下ごしらえ等の手間暇の無い、なのに美味しい優等生な食品を教えて下さい。 ちなみに ・ドライフルーツ ・甘い甘い果物 は苦手です。

noname#107527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.7

私はよくマヨネーズに混ぜます。さらっとして、サラダにも合いますし、からみやすいので使いすぎることがなくて、ヘルシーかと。マカロニサラダが特に合います。

質問者

お礼

ちょうど今日か明日にマカロニサラダを作る予定です(スーパーで「サラマカ」が99円だったので) さっそくマヨネーズにヨーグルト案を実行させていただきます(^-^) ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

剥くのが面倒ですが、グレープフルーツは結構相性いいです。甘くしてもしなくてもおいしいです。キュウリやセロリ、トマトなども相性いいです。手っ取り早く野菜ジュースとヨーグルトを混ぜるだけでも結構いけます。 我が家では下記の物にヨーグルトとトマトジュースをかけて朝食にすることがあります。 ・アララ・ミューズリー ブラン http://item.rakuten.co.jp/e-trend/4972222100133/ 食事とするならシリアルが一番いいと思うのですが、ドライフルーツの入ったものが多く(上のもレーズンが入っています)、条件に合わないと思うので参考までに。 ヨーグルトを作っているメーカのサイトにはいろいろヨーグルトを使ったレシピがあるので見てみるのもいいと思います。 http://www.meijibulgariayogurt.com/cooking/index.html http://www.danone.co.jp/recipe/tasty_yogurt.html 質問から外れますが、トルコ、ブルガリアあたりにはヨーグルトを取り入れた料理が豊富です。時間のあるときにでも見てください。 ・焼きナスヨーグルト http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20050903A/ ・ブルガリアのヨーグルトスープ「タラトル」 http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20070519A/index2.htm にんにくは香辛料コーナーで売っているドライタイプが使いやすいかと思います。

質問者

お礼

料理に使うのも良いですねo(^-^)o さっぱりして美味しいのが出来上がりそうです。 たくさん教えて下さってありがとうございました

• tsubuyuki
回答No.5

やはり、果物は日本で売っているヨーグルトと相性がいいかと。 なので、思いつくままに。 ・バナナ・・・輪切りにしてぶちこむ。 ・りんご・・・8つ割にして種を取り、薄切りにして。 ・桃・・・手間ですが、小さく角切りにして。 ・パイン・・・生のものは輪切りにして、芯を取って、小さく切って。 ・ぶどう・・・デラウェアなど、小粒の方が良いかな。 ・マンゴー・・・小さく切って。 ・パパイヤ・・・小さく切って。 以下、手軽に缶詰で。いずれもシロップは入れない方向で。 ・みかん・・・そのまま ・黄桃・白桃・・・小さく切って ・パイン・・・小さく切って 加糖は好みで行ってくださいませ。 あまり思いつかなかったな^^;;

質問者

お礼

食べれないフルーツが多いのですが リンゴはシャキシャキした歯ごたえが大好きです(^-^) 大好きなフジリンゴを買おうと思います。ありがとうございました

noname#115048
noname#115048
回答No.4

ヨーグルト大好きでーす。 ここ10年位、朝食は毎日ヨーグルトとミューズリーもしくはグラノーラ。いずれもシリアルの一種ですがボリュームもあってお勧めです。私は、昼食がヘビーだった時は夕食にヨーグルトとシリアルという日も結構あります。 ちなみにブルガリアでは物凄い種類のヨーグルトがあって、日本で売っているような薄っぺらな味の物はありません。濃厚な味は絶妙です。

質問者

お礼

やはりシリアルは相性が良いみたいですね。 なんだかドライフルーツが入っていたり凝りすぎて高価だったり、シリアルは買わないのですが・・・ 回答ありがとうございました

• hatiwan
回答No.3

黒豆がいいですよ。味のハーモニーが絶妙です。そして栄養的にも最高の取り合わせです。豆のポリフェノールと大豆オリゴ糖がヨーグルトと合わさると効果的に消化吸収されるのです。

質問者

お礼

黒豆・・・意外な食品の登場です。どのようにヨーグルトとコラボさせたら良いでしょうか?

• wild_kit
回答No.2

蜂蜜(砂糖)を混ぜて、食パンに乗せる。   それを2つ折りにして食べる。  バナナを加えても良い。  少しマヨネーズを加えて、サラダにかける。 ・・・あんまり、思いつかないですね。

質問者

お礼

パンに塗るのもアリですね。マヨネーズに混ぜて使うのもわりと好きかもしれないです。回答ありがとうございました

回答No.1

私はヨーグルトにハチミツを混ぜるのが最近の流行です ハチミツ専門店で買っているので、アカシア以外にもライチの味やミント、木の香りのハチミツがあったりしてスーパーのものより濃度が濃いので使う量もさらに少なめでお勧めですね 栄養価が高くブドウ糖が入ってるので、私はお昼に食べてたりします 予断ですが、ブ〇ガリアヨーグルトでチーズ作ると酸味が強くて美味しかったですよ!

質問者

お礼

ハチミツ、買った事も食べた事もないです。いちど試してみようと思いますo(^-^)o ありがとうございました