• ベストアンサー

電池式電動缶切り機について

缶詰マイスター カン〇〇 という電動缶切を買いました、 缶詰のカシメ部分を切断して切った缶で手を切らず、きれいに切ることができるというアイディアは秀逸なのですが、パイン缶一つを開けるのに約1時間かかりました。 あまりにも時間がかかると思いサポートに電話をしたのですが「ただいま電話に出ることができません」というアナウンスが流れてつながりません。 こんなに時間がかかるのは初期故障品なのでしょうか。それともこんなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

缶の大きさがわからないのですが、動作はかな~りゆっくりです。 同じ商品を使っていました。 電池が消耗(すごく早いです)していたり、缶の縁に変形があるとうまく動きません。 機械部分の接触不良なのかパワー不足なのか同じ位置で 前後運動したまま動かなくなることがよくあり、 あまりおすすめできる商品ではないな、というのが私個人の感想です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなものなんですね。買って損した気分です。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

国産品以外なら不良品です。