日本ヒルズコルゲードの返金保証について

このQ&Aのポイント
  • 購入した日本ヒルズコルゲードが猫に食べてもらえなかった場合、返品することができるのか
  • 日本ヒルズコルゲードの返金保証について病院での相談結果を教えてもらいたい
  • 電話で日本ヒルズコルゲードの返金保証について確認しようとしたが、平日しか受け付けていないらしい
回答を見る
  • ベストアンサー

日本ヒルズコルゲードの返金保証について

日本ヒルズコルゲードの返金保証について、教えてください。 10カ月の猫を飼っています。猫下部泌尿器疾患になりやすい体質のため、獣医からc/dを薦められ、ドライと缶詰を動物病院で購入しました。 ドライは、問題なく食べてくれるのですが、缶詰は全く食べません。空腹なら食べるだろうかと、食事の時間をずらしてみましたが、においを嗅ぐだけで食べませんでした。 購入時に、「どうしても食べないなら、日本ヒルズコルゲードに返品すればいいよ」と聞いていましたし、食べなかった時点で、病院に相談した時も同じことを言われました。 そこで、質問です。 最初、病院からは、24缶で購入し、何とか食べてもらえないかと5缶開封しました。この場合、戻ってくる代金は、19缶分でしょうか?  日本ヒルズコルゲードに電話しましたが、平日しか受け付けてないようでしたので、教えて下さると助かります。

  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

開封した分は、恐らく無理だと思いますよ。 食べるか食べないか分からないならフードなら、まずドライは、病院でサンプル貰って、缶詰めは、一つだけ買うのが得策です。 餌にこだわる個体だと意地でも食べないからです。 うちのかかりつけの病院は、餌を切り替えないといけないような場合、ドライは、まず必ずサンプルをくれます。 で、食べるか食べないかをまず確認します。 缶は、サンプルないので一つだけ買って試します。 食べてくれるのを確認してから切り替え用にまとめて購入します。 病院で未開封のなら返金して引き取ってくれる場合もありますよ(病院によるので確認を)。

yuutapuchi65
質問者

お礼

ありがとうございました。 >缶詰めは、一つだけ買うのが得策です。 ごもっともなんですが…、なんか、「はいっ」って感じで1ケース渡されてしまったんです…。まぁ、病院にしてもダメなら返品、と思ってたんでしょうね。次からは気を付けるようにします。

その他の回答 (1)

  • Sauce2000
  • ベストアンサー率78% (104/133)
回答No.1

日曜も開院していてヒルズ取り扱いの病院に電話をかけてみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • お薦めの猫缶 または お薦めできない猫缶

    野良を保護する前からこちらでいろいろ助けていただいて現在に至ります。 自分でいろいろ勉強して調べた結果と保護した近くの病院でもヒルズかアイムス(ユーカヌバ)のドライを薦められたので最近までそれにしていました。 ところがうちの猫はカチカチの固い便をしていて、おトイレの時も砂を掘る段階で痛くてうなっています。 自宅近くの獣医さんに検便で便を持っていきましたら固すぎると言われ缶詰を薦められました。 ・病院には通っていますので病気の可能性の有無に関しての情報は回答頂かなくても結構です ・ドライ+サラダ油、ドライ+バターは既に試していて、現在は猫缶(総合栄養食)しか探してません また、ドライ+缶詰のMixも検討中ですのでお薦めの缶詰についてお伺いしたいです ちなみにうちの子は元野良なので猫用の食事であれば今の所好き嫌いなく食べます。 カップ麺も昔から摂り過ぎると良くないと言われていますしどのメーカーが100%安全とは誰も言い切れないと思いますので良さげなメーカーの猫缶を日替わりであげたいと思っています。 いろいろな口コミサイトを見れば見る程混乱してきました。 冷静且つ公平な目で見て、どこのメーカーの猫缶がお薦めですか? 獣医さんには名の通ったメーカーの猫缶でいろいろ食べさせてあげてと言われましたがどこが名が通っているのかよくわかりません。 また明白な事実でこのメーカー(またはこの商品)は避けた方が良いというのもあれば是非アドバイスお願い致します。 ■猫のプロフィール■ 猫 ♀ 年齢不詳の成猫 今の所持病無し 去勢済み体重3kgちょっと

    • 締切済み
  • 10ケ月の猫です、ドライフードを食べません。

    初めて相談させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 餌をあげた事は一度もないのですが、私の家の物置で野良が出産しました。 その後子供を連れ引越ししたのですが、一匹ちょっと薄汚れた弱弱しい仔だけ残していきました。 猫に興味がなかったので、初めは仕方なく病院に連れていっていました。 具合はあまり良くなく2週間はほぼ毎日病院通いをしました。一日3回駆け込んだりしてました。 猫の仔なんて、初めてでおっかなびっくり育てていました。 ところがミルクから離乳食にしたとたん、吐いたのです。 すぐ病院に行きましたが、理由はわかりませんでした。 毎日吐くので、調べてもらったら内臓に生まれつきの奇形がありました。 お薬もなく手術も出来ないと言われました。それからほぼ毎日吐くというより、口から噴出しています。10ヶ月になる今もです。 ぐったりしてる事が多い仔なんです。初めはドライをふやかしてあげてましたが、缶詰の方が良く食べるのでついつい缶詰をあげてしまっていました。 私に初めからもっと知識があれば良かったのですが、缶詰ばかりだと歯が悪くなると知り、缶詰にドライを混ぜたり工夫しているのですが、 食べません。ドライが缶詰の水分でふやけると食べます。食べてそのあと ぐったりして、吐いてまたぐったりしてまた食べるって感じです。 何かドライを食べさす工夫か、これなら絶対食べるというお奨めのドライはありますか?

    • ベストアンサー
  • 猫は餌にも飽きっぽい?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さっそく質問です。彼の家に猫がやってきました。首輪もつけており去勢もされている、成人(?)している猫です。飼い猫が迷子になったのかと思っていたのですが、ほぼ毎日来るので世話をすることにしました。 餌は最初カリカリをあげていましたが、カリカリを食べると必ずと言っていいほど吐いてしまうので、今は缶詰をメインにしています。しかし、缶詰をあげると2~3日は同じものを喜んで食べているのですが、ある日突然見向きもしなくなってしまいます。全然食べない上に、空腹に耐えかねて夜中に起こしにくるので、やむなく違う種類の缶詰を調達して食べさせます。しかしそれも数日間だけ。また突然そっぽを向いてしまいます。 私も彼も、餌をあげる時は毎日新しい缶詰を開けているので(その缶はその日に食べきる)、中身が傷んでいるから食べないってことはないと思います。猫の缶詰にも種類に限りがあるので、そういつまでも違うものばっかり食べさせられないのですが・・・。 猫ってすぐ餌に飽きるものなんですか?猫を飼っている方は何種類くらい餌を用意しているものなんでしょう?ご意見よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 今後の食事

    我が家では2匹猫がいます。どちらもオスです。 うちの1匹が下部尿路疾患になってしまいました。 4泊5日の入院生活を終え、退院いたしました。今週の金曜日にまた病院へいくことになっています。今は、病院側から頂いた試食用の予防のドライフードを食べさせています。病気になるまで、ドライフード、ご飯と缶詰や魚を混ぜたものを食べさせていたんです。 もう一匹は、今年で11年目ぐらいになる子です。この子はドライフードは一切食べず、もう一匹がくるまで魚を食べさせていました。今は、缶詰もちょっとやっています。我が家は田舎にあるので、たまにねずみや鳥をとってきたりもします。でも、健康でぴんぴんしています。 猫が下部尿路疾患などになることが初めての経験なので、今後食事をどうしたらよいのかと不安で仕方がありません。 病院側から買った予防のドライフード以外に、魚とかをやったりしてはだめなのでしょうか?ドライフードばかりでは、少しかわいそうに思えてなりません。 いろいろ調べてみましたが、ドライフードを中心にした予防策ばかりで。 回答、お願いいたします(__)。

    • 締切済み
  • 生後2ヶ月の子猫、餌を食べなくなってきて・・・

    近所に捨てられていたノラの子猫を保護しました。 すぐに病院へ連れて行き健康診断と、ノミ駆除の薬をぬってもらいました。 生後1ヶ月半~2ヶ月くらいだろうとのこと。 体重は430gしかなく、飢えていたので その日だけ子猫用の猫缶を与えました。その後はドライ(ファーストチョイスの子猫用)を買ってきて食べさせてみましたが、そのままカリカリ普通に食べていました。 水もよく飲みます。ウンチもちゃんとしてます。 今日で12日目ですが 体重が430gから5日目には580gまで増えました。 ところが1週間くらいしてから なんとなく餌の食べ方が鈍くなってきました。 器の中のドライがなかなか減りません。 あまり時間が経ったときは、捨てて新しいものと入れ替えています。 体重を量ったら、580gだったのが50gも減ってしまいました。 違う種類のドライ(モンプチ子猫用)も買ってきて、混ぜたりもしましたが、食いつきはあまりよくないです。 まったく食べないわけじゃないんです。少し食べてみてはすぐやめちゃう感じです。 たまに餌の匂いを嗅いでは、前足でささっと砂をかけるような動きをします。(新しく入れた餌にも・・) 一時下痢をしていたこともありますが、今は治っています。 心配で昨日獣医さんへ行って話してきましたが 先生が見る限りでは病気ではなさそう。とのこと。 飢えてたのが満足して落ち着いたのかも。。 またしばらくしたら食べ始めるかも・・とのこと。 少しほっとして帰ってきましたが それでもやはり心配なんです。 部屋の中を走ったり、何かにじゃれたり、暴れたりとかまったくしません。 実はもう1匹同じくらいの子猫を保護して、 その子は疥癬があったので隔離して世話しています。 まだその子のほうが餌も良く食べ、 猫じゃらしなど近づけるとすごい勢いでじゃれついてきます。元気です。 15年前にも子猫を拾ったとき猫缶ばかりあげてたら、ドライを食べなくなってしまい、留守がちだったので夏場は缶詰だと大変だったので、今回は何が何でもドライでいきたいのです。(人間の勝手な都合ですが・・) 毛づくろいをしたり、水を飲んだり、ウンチをしたりはしています。 良く寝ています。 何かかんがえられることはありますか? 飼ってる猫ちゃんが同じようなことがあったという方いらっしゃいますか? 猫缶に替えるべきでしょうか? 何でもよいです。アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
  • 猫のごはんのかさ増し

    一年前に引き取った、元飼われていたノラ猫がすごい食欲で困っています。 獣医さんによるともう10歳くらい。歯も何本か抜けていて、肝臓の数値が 良くありませんがまだ元気です。とにかく食べるのが生きがいの猫らしく、 うちに来た当時はドライを大盛り3杯食べ、今ではドライはすっかり飽きて、 レトルトや缶詰を欲しがります。でも、あげても30分くらいで催促再開です。 もう、誰かに聞いてほしいほどすごい声で、「ウォー、ウォー」と鳴くんです。 獣医さんはちょっとボケてるのかもと言うのですが、満腹になればしばらくは おとなしいことがわかったので、あげるごはんの量を増やすことにしました。 ただ満腹の量が半端じゃありません。一緒に飼っている子猫用のレトルトに 百均の170g入りの缶詰を盛ってあげ、これでいいだろうと目を離した隙に、 勝手に台所に上がって残りの分を全部たいらげてしまいました。こんなに 毎日食べられてはお金が続きません。 例えばゼラチンなどを使ってフードをかさ増しされている方、他に良い方法を 実践されている方、レシピを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • 老猫の好む缶詰について教えて下さい

    以前にもこちらで質問させて頂いたのですが その時とは状況が少し変わりましたのでまた質問させて下さい。 昨年の暮れに20歳になったうちの猫は とにかく食べ物の好き嫌いが激しくなり毎回の食事に頭を痛めています。 ただ獣医さんの話だとかなりの高齢なので もう耳も遠いし視力も落ちている、 それと同時に嗅覚もかなり落ちている筈、とのことです。 たしかに最近食べてくれるのは匂いの強い、ペースト状の缶詰が多く ドライフードも匂いの強めのものばかりです。 どうやら匂いが強めでないとわからないのか、食欲が出ないようなのです。 (もうこちらがその匂いに酔ってしまいそうになります) そこで猫缶の種類に詳しい方がいらっしゃいましたら 匂いの強めの缶詰や老猫が好む缶詰など、是非教えて頂けないでしょうか。 たとえば最近のお気に入りはモンプチの「七面鳥のテリーヌ仕立て」などです。 カロリーの事など獣医さんにも聞いてみましたが 「この年になるともう食べてくれることが先決」との事です。 もちろん缶詰以外の食事もご存知でしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫の偏食について

    現在一匹の猫(オス・去勢済・1歳)を飼っています。普段の餌は、尿路結石対策にヒルズの維持食を与えています。それ以外の市販の缶詰、猫用煮干等は一切与えていません。 そこで質問なんですが、猫にトマトジュースを与えてもいいのでしょうか? 主人が毎朝缶のトマトジュースを一本飲むのですが、缶を開ける音がするとどこにいても走りよってきて、一滴もらうまでずっとそばを離れません。最近では一滴で満足できないのか、飲み干した缶をねだって気がすむまで抱え込んで舐めるようになりました。 かかりつけの獣医さんは与えすぎは良くないとは仰いましたが、不安です。なにか猫の健康への影響があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 胃腸の弱い子にあげる猫缶

    我が家には生後8ヶ月の男の子(猫)がいます。 我が家に来た時から軟便で、獣医さんに薬(栄養を吸収しやすくなる)やドライフードでお世話になっています。 毎食フードに薬を振りかけ与えていたのですが、最近、薬がかかっているのが嫌になってきたようで、私が食事の用意をしていると喜ぶのですが、薬のかかったフードを出すと一瞬にして表情が曇り、そっぽを向いて食べない事も多いです。 心配な事に体重も減少気味です。 それで獣医さんに相談をしたら、 「ほんの少量だけの缶詰に薬を混ぜ食べさせてから、何もかかっていないドライフードを与えてみましょうか」 と、言われました。 なるべく、お腹に負担にならない缶詰を与えたいのですが、どれがいいのかわかりません。 獣医さんは仔猫用の物は下痢をしてしまうかもしれないと言われたのですが、ペットショップの店長さんに聞くと、仔猫用の物が良いと言われました。 全く違う事を言われ悩んでいます。 栄養を吸収しにくい体な為、薬は毎日の事です。 どうか胃腸の弱い子にオススメの猫缶を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 心配で仕方ないのですが

    私は3匹の猫を飼っています。2匹は雌で避妊手術してあります。1匹は雄でやはり去勢手術がしてあります。この猫は生後まもなく家の前に捨てられていた猫で、仕方なく、と言うのもなんですが飼いました。今は可愛くてなりません。それで心配なのが下部尿路疾患です。雄猫で去勢した猫はかかり易いと本で読みそれに配慮された餌をあげていますが、最近母の飼っている猫が食べる缶詰の味を覚えてしまいました。マグロの缶詰は石を作りやすいと人から聞いたのですが本当でしょうか?ドライフードと缶詰とではどちらの方が猫の健康のためには良いのでしょうか?いろんな説があり本を読めば読むほど迷います。心配で始終トイレをみてオシッコが出ているか確認したりしています。高い餌は何故か食べないんですよ。缶詰と混ぜると缶詰だけ綺麗に舐めてあるんです。知り合いの飼っていた猫が何匹かオシッコが出なくなって死んでいるので私はすごく神経質になっています。それとお水を沢山飲ませないとといつも綺麗な水を用意してあるのですが飲まずに水道の蛇口の前に座っていたり手ですくって上げないと飲まなかったり、これは我儘なんでしょうか?どなたか猫に詳しい方アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー