日本ヒルズコルゲードの返金保証について

このQ&Aのポイント
  • 購入した日本ヒルズコルゲードが猫に食べてもらえなかった場合、返品することができるのか
  • 日本ヒルズコルゲードの返金保証について病院での相談結果を教えてもらいたい
  • 電話で日本ヒルズコルゲードの返金保証について確認しようとしたが、平日しか受け付けていないらしい
回答を見る
  • ベストアンサー

日本ヒルズコルゲードの返金保証について

日本ヒルズコルゲードの返金保証について、教えてください。 10カ月の猫を飼っています。猫下部泌尿器疾患になりやすい体質のため、獣医からc/dを薦められ、ドライと缶詰を動物病院で購入しました。 ドライは、問題なく食べてくれるのですが、缶詰は全く食べません。空腹なら食べるだろうかと、食事の時間をずらしてみましたが、においを嗅ぐだけで食べませんでした。 購入時に、「どうしても食べないなら、日本ヒルズコルゲードに返品すればいいよ」と聞いていましたし、食べなかった時点で、病院に相談した時も同じことを言われました。 そこで、質問です。 最初、病院からは、24缶で購入し、何とか食べてもらえないかと5缶開封しました。この場合、戻ってくる代金は、19缶分でしょうか?  日本ヒルズコルゲードに電話しましたが、平日しか受け付けてないようでしたので、教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

開封した分は、恐らく無理だと思いますよ。 食べるか食べないか分からないならフードなら、まずドライは、病院でサンプル貰って、缶詰めは、一つだけ買うのが得策です。 餌にこだわる個体だと意地でも食べないからです。 うちのかかりつけの病院は、餌を切り替えないといけないような場合、ドライは、まず必ずサンプルをくれます。 で、食べるか食べないかをまず確認します。 缶は、サンプルないので一つだけ買って試します。 食べてくれるのを確認してから切り替え用にまとめて購入します。 病院で未開封のなら返金して引き取ってくれる場合もありますよ(病院によるので確認を)。

yuutapuchi65
質問者

お礼

ありがとうございました。 >缶詰めは、一つだけ買うのが得策です。 ごもっともなんですが…、なんか、「はいっ」って感じで1ケース渡されてしまったんです…。まぁ、病院にしてもダメなら返品、と思ってたんでしょうね。次からは気を付けるようにします。

その他の回答 (1)

• Sauce2000
回答No.1

日曜も開院していてヒルズ取り扱いの病院に電話をかけてみてはいかがですか。