• 締切済み

硫酸アルミニウムと硫化アルミニウムの違い

硫酸アルミニウムと硫化アルミニウムの違いを教えてください お願いします(^v^)

• 化学

みんなの回答

• nious
回答No.2

Al2(SO4)3 は易溶だが、Al2S3 は比較的難溶。 Ksp=[Al^3+]^2・[S^2-]^3=2・10^(-7)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

硫酸アルミ: Al2(SO4)3 硫化アルミ: Al2S3 硫化アルミに希硫酸を作用させると硫化水素を出しながら硫酸アルミになります。