• 締切済み

奥薗壽子先生の時短おせち

かなり昔の12月の末頃 奥薗壽先生が はなまるマーケットの「とくまる」で 時短おせちを作られていました。 その内容を知りたいので URLまたは内容を教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらでしょうか? http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20111226.html

nananana77
質問者

補足

残念ながら示していただいたURLは はなまるマーケットで 昨年末、料理研究家の浜内千波さんが作られていたおせちですね。 かなり昔の12月の末頃 はまなるマーケットで 奥薗壽先生が作っていらっしゃった 短い時間で作れるおせちを知りたいのです。

関連するQ&A

  • 時短ママの働き方について

    時短で働く一歳娘のママです。 私はいまの会社に大学卒業後、10年間正社員で働いてきました。わりとベンチャーな会社でバリバリとキャリアウーマンな感じでやってきました。子供ができて、一年間育児休暇をし、今までとは部署も上司やメンバー、仕事内容などすべてが新しくなりました。 復職して一ヶ月がたちますが、仕事が単発でしか入ってこず、雑用のような感じで、それ以外は基本暇です。手が空いてるのでなにかやりましょうか、と自発的に聞いたこともありますが、やはり仕事は増えず。 子供の風邪や、私の二人目不妊治療の通院などで、月に2、3回は午前休を取りますし、毎日16時までの時短なので、任せずらいのかなーと思います。 私も仕事を増やして、結局休んで、周りに迷惑かけるくらいなら、このまま暇なほうがいいのかなーと思う気持ちになってきました。 自ら仕事を増やし、前向きな反面、急に休んで周りに迷惑かける働き方と、暇で軽い仕事だけやって、休んでもそこまで迷惑かからない働き方と、時短ママとしてはどちらを取るのがいいでしょうか。 仕事は大好きですが、やはり迷惑をかける身なのでどうしたらいいか悩んでいます。他の時短ママも、働き方は人によるみたいです。 ご意見ください!

  • 時短勤務の働き方改革。

    時短勤務の働き方改革。 4月に育休をおえて、10ヶ月ぶりに時短で仕事に復帰しました。 業務内容は産休前とほぼ変わりません。仕事量もそれほど変わらない(子供の病気で休みになったり早退するときのサポート体制は整えてくださいました)ため、家に持ち帰ったり土日になんとかこなしています。 産休前と同じ働き方では、仕事が積み上がる一方と思ってもなかなか自分自身の働き方改革が進められていません。 同じような環境のかたで、こんな働き方改革したよという話をぜひ聞かせてほしいです。 小さな仕事効率化の話とかも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 先生に謝りたい。

    高2女子です。 先日先生とトラブルになりそれが原因で私は先生の事を無視してしまいました。 先生も多分それが原因で私に冷たく当たってきます。 なので謝りたいのですが、、という感じです。 詳しい内容は下のURLを参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6528005.html 明日、先生の授業があるのでその時 「お昼休憩が終わった後話したいことがあるので会ってもらえますか?」 って聞いてみようと思います。 授業後すぐに謝りたいのですが先生は次の時間も授業が入っているため先生の移動の事を考えると授業後は多分時間がとれません。 >先生としては後で会いたいって言われるのは迷惑でしょうか。 >私が謝ることによって以前のように仲良くできるでしょうか。 >会いたいって私に言われたら謝られるって先生は思うでしょうか。 駄文ですが回答よろしくお願いします。

  • 時短学習アドバイザーの有料セッションについて

    現在、社労士試験の勉強をしている最中なのですが、限られた時間を有効に使い、3年以内の合格を狙っています。 まだ学習を始めてひと月たらずの初学者ですが、興味のある分野なので、問題なく勉強を進められていますが、この先も同じモチベーションで続けられるかは分かりません(全科目興味がある内容ので、苦痛を感じる事はないと思いますが…) 仕事や家の事と両立となると、かなり効率よく勉強を進めていかなくては3年以内の合格は実現できそうにありません。 そんな時、時短アドバイザーという方がいる事を最近知りまして、こういった方々に個別アドバイス等を頂きながら勉強を進めていけば、無駄な時間を作ることなく、かつ効率の良く勉強出来るのではないかと思い始めました。 ただ、費用も決して安くないので、そこが悩むところです。 時間をお金で買ったと思えば安いものかもしれませんが… アドバイザーのブログやメルマガ(無料)は読んでいます。 時短学習アドバイザーのセッション等を有料で利用された方のお話を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーターつなこ先生のメイキング

    以前wacomのサイトに載っていたようなのですが、URLが変わったらしく、見られません。 その、新しいURLにアクセスしても、いつまで待っても内容が表示されません。 つなこ先生のメイキングを見られるメディアはもう存在しないのでしょうか?

  • 結婚してる高校の先生が好きです><

    私は公立高校に通ってる1年です。 4月からなのですが、顧問の先生が好きになりました。 それで長くなるのですが、、、 私は部活の先輩のHPのURLを知っていて、そのURLを先生が教えてほしいらしかったので私はチャンスと思って 「先生のアドレス教えて下さい!そしたら送ります!」と言いました。 別にURLは紙に書けばすむ話だし、または検索キーワードを教えれば良いのですが、、、 先生は 「俺、自分のアドレス知らないんだ」と言ったので(先生はソフトバンクでほぼメールは家族などでソフトバンク同士のショートメールらしいので) 「じゃあこれ私のアドレスです。」と言って渡したら その夜メールをくれたんです。 ここで質問ですが、、、 先生はやっぱり迷惑だから最初自分のアドレスは分からないと言ったのでしょうか? 先生は誰にでも優しいので仕方なくメールしてくれたのでしょうか? 先生は多分私のことはただの生徒としか思ってないです。 それが普通ですよね。 でもすこしでも特別な生徒になりたいです。 それに関しても良ければアドバイス下さい。」 気持ちはバレない方が良いですよね、、、?

  • 先生に、どうしたら想いが届きますか?

    今年の三月に、大好きな社会の先生が学校を辞めました。 その二日前に友人から、先生が学校を辞めると聞いて、とてもショックを受けました。その日の放課後に、先生にお菓子をあげました。直接渡したのではなく、靴箱の中に入れて…。夜、急いで先生に手紙を書いて、翌日先生のかばんの中に手紙を入れました。手紙の内容は、半分ラブレターのような、お別れする事になって残念というような内容です。 僅かな望みを賭けて、自分のメールアドレスを書いたメモを入れました。 もう、先生と会う事はなくなり、メールが来ないということは、私は振られたのでしょうか?知り合いに聞いてみると、 「そんな事無いんじゃない?多分、先生と生徒だから、応えられないんだと思うよ」と言われました。 私は今でも、先生の事を想っています。 数ヶ月経った今、私は友人から、友人のバイト先の飲食店に先生が食べに来たというメールが来ました!とても嬉しくて、興奮しました。 すると、その友人から、 「先生にお手紙書いてみたら?代わりに渡してあげるよ」 その一言を聞いて、私は先生に手紙を書く事に決めたのです。 ですが、今更どんな内容で書けばいいのか分からなくなりました。 また、メールアドレスと、住所を書こうかなんて考えています。 私はどうしても、先生と関わりたいです!!メールアドレスをもう一度書くと、三度目になるのですが、どうしたら良いのか教えて下さい!! 変に思われないような内容にしたいです。 ものすごく本気なので、何かアドバイスを宜しくお願いします!

  • 先生に‥><

    こんばんは。高3女子です。長くなります(>_<)ぜひよろしければご回答お願いします。 私は、今年の春から移動してきた29歳の学校の先生に恋してしまいました。結構好きで、はまりこんでしまってます。 自分で言うのもなんですが、その先生とは仲良くて会えば必ず絡んでます!何度か語ったりもしましたし、進路の相談にものってもらってます。ちなみに、その先生は1年生の担当で授業は体育なのですが、私とは何の接点もありません。でも、気になって4月に私から声をかけ絡みに行ったことからきっかけで今のように仲良くなることができました。 その先生とはだんだん仲が深まってきた(言い方おかしいですが‥)と特に最近思っていたのですが、今日の帰りに「積んで帰って!」と友達と2人で一緒にお願いしてみたのですが「先生は講師としてで1年契約だし何かあったとき責任取れないから」と断られてしまいました。でも何度も何度も本当にもうしつこくお願いしたのですが、先生はなかなか堅い人で(自分でも言ってました)無理でした;;先生は今日飲み会があったらしく部活で遅くなってるのにさらに私達のせいで遅れてしまって‥先生は怒らず終始笑顔で「駄目」と言ってたんですがやっぱりしつこかっただろうなと思います>< それで、ウケ狙いででも反省と謝罪の意を込めて(?)先生ごめんねって軽くお手紙とお菓子を渡そうかなと思ってるのですが‥この行動引きますか?! こんなことすいません; 内容も分かりにくく文章おかしいですが‥ ぜひアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • お世話になった先生へのお礼状の書き方

    高校時代にお世話になった先生へお中元を渡すことになったのですが お礼状をどのように書けばいいのかわかりません、 一応社会人ですのでまじめに書こうと思いますのでよろしくお願いいたします。 内容としまして以下のような内容を書きたいです。 ・仕事は順調に楽しくやっているとの内容 ・高校時代が懐かしいとの内容 ・先生は元気にされているかの内容 ・いつか一緒にお酒を飲みに行きたいとの内容 以上の内容でまとめて書き方をお願いいたします あとお中元というのは一般に7月の18日に届く方がいいのですか? または、前後何日かぐらいに届いてもいいのですか? 色々と質問すみませんが回答よろしくお願いいたします。

  • エアロビの先生を探しています

    3月で今まで教えに来てくださっていた先生が急に辞めてしまうので質問です。 4月から埼玉の川越付近にお住まいで、ソフトエアロビクスの先生になってくださる方っていらしゃいませんでしょうか?出来れば元インストラクターの方だと嬉しいです。 内容は、健康体操を主体としたエアロビクスで、運動をすることにより健康な身体・精神を作る事が目的です。エアロビクス・コンビネーション・柔軟・腹筋・ストレッチ運動など。毎週金曜午前中10時~12時で、月4回になります。教える人数は大体一回で12~13名です。場所は西武新宿線南大塚駅より徒歩5分、駐車場つきです。交通費でます。 私の母(57歳)が代表をやっているのですが、急なことなのでここで探すしか思い当たりませんでした。他に求人できる場所を教えてくださるのでも構いません。 昔インストラクターをしていて、少しお小遣い稼ぎをしたい主婦の方など大歓迎です。金額についてはご連絡いただいてからお話します。 お知り合いにそういう方がいる、とかそういうのでも構いません。是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう