• 締切済み

好みでない指輪

kemokosの回答

• kemokos
回答No.6

私は30代で、今年の6月に結婚予定です。 去年、私にもkinoko-takenokoさんとそっくりな事がありました。 彼が連れて行ってくれたお店は私が全然興味が無かった場所で、正直なところ私は驚きと「いやだなぁ不安・・・」という気持ちでいっぱいでした。 案の定、彼が進める指輪は私が求める値段でもデザインでもありません・・・。彼は(一生懸命にやってくれようとしてる)強引なところがあるので、そのときは彼の進めるものを購入することになり、名前を入れるオーダーをしてしまいました。 私も、彼の気持ちが嬉しいし、あまりにもデザインは嫌だし、思い詰めてしまい家に帰ってから泣いてしまいました、、、。 そして、このままでは「一生後悔する!」と思い、次の日に彼にメールを送りました。 内容は、 「お店だったので、定員さんもいろいろと勧めてくれるし店員さんや他の人もいるから恥ずかしくて上手く自分の好みが話せてくって、ごめんなさい。本当は店にあった○○のデザインのものが好きだなぁって思ってて・・・」みたいな感じにしました。 たぶん緊張したり恥ずかしかったのは彼のほうだと思うのですが・・・。お店では私もいろんな意味で動揺していたのでそこを「まろやかに」伝えてみました。 そしたら彼は即効、私が好きだと言ったものに変更してくれて、彼の機嫌もすごく良かったです。心底ホッとしました・・・。 実は、私は彼がお店に連れて行ってくれた時に、ショックを受けながらもさりげなく、しかしもの凄く注意深く「自分が気に入るものがあるかも知れない!」と探してたんです! その甲斐あってそのお店で一つだけ見つかっていました。そしてそれがメールした時に彼に伝えたものです。 そのお店は今は2人の思い出のお店になりました。 気になるようであれば、もし今度チャンスがきたら、彼が見つけてくれたお店の中で、自分の好きなものがあるか探してみたらいいかもです!彼の見つけてくれた範囲でとことん探して探して、あったらそれにすればいいし。なくても「見つけようと行動した」ことで、彼にも「自分の見つけたものに興味を持ってくれたんだ」ってことが伝わると思います。そしてkinoko-takenokoさんも少しは気が軽くなるかもです。 おめでとうございます。末永くお幸せに!

kinoko-takenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、彼氏が選んだ中でのお気に入りを見つける。そういう間を取った選択もあること、すかり忘れていました^^; 彼が「次は婚約指輪だね!」といってくれているので、その時は是非そうしてみたいと思います!