kemokosのプロフィール

@kemokos kemokos
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/15
  • 性別女性
  • 彼女の親と揉めています

    初めて質問させていただきます。 表題の通り、彼女の親と揉めています。 彼女は31歳、私は30歳。交際して2ヶ月ぐらいになります。 彼女も私も親と同居しています。 彼女と交際する前から、彼女の親とは仲良しで、一緒に旅行に行ったりしていました。 私自身、彼女の親は大好きで、母が既に他界していることもあり、母のような存在で見ていました。 今回、揉めてしまったのは、私の彼女に対する付き合い方にあります。 お恥ずかしい限り、4年ぶりぐらいの彼女で浮き足立っていました。 それまでの彼女は、遅くまでいても平気で、終電に間に合えばOKという感じでした。 なので、遅くまで遊んでも家に送ったこともなく、食事も割り勘(多めに払いますが)でした。 同じような付き合い方を、彼女にしたら、彼女の親から娘を大切にしていないとメールで怒られました・・・。 帰宅が深夜1時ぐらいだと思います。夜道を一人で歩くんですから、心配する気持ちもわかります。 彼女の親が言うには、男は家まで送り、デートも奢るのが男である。男女平等というが、そうではない。 平たく言うと、そんな感じです。 彼女の親から言われ、私も改善しようと思い、謝罪のメールを送ったのですが、どうも許してくれそうに無く、関わらないでくれといわれてしまいました。 決して、彼女の親が悪いとは言いません。私自身の軽率な行動から来るものだと思っています。親が子どもを心配する気持ちもよくわかります。 どうにか、彼女の親の許しを貰いたいと思っています。 個人的には、彼女と誠意ある付き合い方(家に送る・デート代は全て出す) それを続けるしかないのかなと思っています。 取り留めの無い文章で申し訳ありません。 なんからのアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 好みでない指輪

    初めて質問させていただきます。 20代半ばで、今年末に結婚予定の女です。 去年のクリスマスに、今までプレゼントらしいプレゼントをあげたことなかったから、何か身につけれるアクセサリーをプレゼントするよ!と言ってもらえました。 そしてクリスマス前に一緒に見に行ったのですが・・・ 彼氏は妙に気合いが入っており、事前に下調べしたと思われるアクセサリー屋さんへ。 そこで薦められた指輪を見て彼氏が購入する気まんまんになりました。 しかし・・・それが全く好みでない(若い子があまりつけないような、ゴッテゴテのデザイン。ちなみに私は服装も化粧もめちゃくちゃ地味でシンプルなものが好きです) しかもお値段10万越え。 しかし普段プレゼントなどしない彼氏が下調べまでしてくれてくれたこと、かなり気合が入っている様子が分かったので、なかなかハッキリ好きじゃないと言えず(涙)いやー あのー 似合わないんじゃないかなーなどと濁しつつなんとかかわしました。 一旦店を出た後、色々話をしましたが、まだ買う気マンマンで全く意見を聞かないので怒り ・なんで好きじゃないっていってる物を押し付けようとするのか ・10万なんて高すぎる、これから結婚でお金必要なんだよ、それなら結婚指輪にお金かけたい。 ・ていうか私の好み<<<自分の好みなのはどういうことか、身につけるのは私だ! 以前、婚約指輪を買ってあげるといわれたままずっと放置されているので、こんな高い指輪を貰ってしまったら、これが婚約指輪になってしまうのではないか。 一生の宝物なのに、好みじゃないと言っている意見を無視して押し付けられたものとして一生モヤモヤするんじゃないのか。 期待と私の好みを全否定された悲しさで涙まで出てきてしまいました。 あまりの私の落ち込みように彼氏はションボリ その様子を見て、私のために下調べまでしてくれたのにと私もションボリ 結局お互い謝りまくって、その後私が好きなアクセサリーショップでお守りのようにいつも着けられるシンプルなピンキーリングを買ってもらいました。 最初に買おうとしたリングの10分の1くらいのリングですが、この上ない宝物で、毎日毎日着けています。 この指輪を毎日つけてニコニコしている私を見て彼氏も「それにしてよかった」と言ってくれるのですが・・・ ただ、ずっとあの時私の行動で彼を傷つけたのではないかとずっとモヤモヤしています。 あまり女性経験がなく、彼なりに一生懸命にしてくれたのが分かるので いままで、同じような経験をされた方いませんか? 私は考えすぎなのでしょうか