• 締切済み

指輪は重いですか?

昨年の10月初めからお付き合いしている彼氏がいます。 私はアクセサリーが好きでたまに自分で1~2万円くらいのピアスやネックレスを買ったりするのですが、ずっと大好きな人にいつか頂けたらなあと憧れていた指輪があります。 12月のクリスマスと2月頭には私の誕生日だったのですが、さすがにまだおねだりできず、彼氏にプレゼントは任せていました。 1度指輪が欲しいことは伝えましたが、まだ早いし高額であること(3万くらい)を理由に断られました。 ただ、以前も質問させて頂いたのですが、どうしても彼氏の選ぶプレゼントが私の趣味にあわず、気持ちだけ受け取っている状態なのです。 彼には結局伝えてないですが、そういうわけで、彼氏を身近に感じられるプレゼントが一度でいいから欲しいのです。 そこで今日好きなアクセサリーショップを偶然通りかかったので、やんわりと指輪が欲しいことをもう一度伝えました。 しかし、彼氏は今までこんなに早く指輪をプレゼントしたことがない、買ってあげたいと思わない、と言われてしまいました。 しつこく言ったりしたわけではないですが、特に二言目は、今ほんとにショックをうけてます…。別に今たまたま欲しいものが指輪で、たまたまそれがちょっと値が張るものなだけで、気に入ったものなら指輪じゃなくてもいいんです。 気が早いですが指輪が廃盤になるので、ホワイトデーのプレゼントに、と思ってお願いしました。イベントが立て続けで出費も申し訳ないと思っています。 買ってあげたいと思わないと言われてしまったのは、ただのわがままと思われているからでしょうか。私のことは大して好きではないんでしょうか。ほんとにショックで涙がでます…。

noname#181037
noname#181037

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

>ファッションなどにはあまり興味がないようですが あなたとのデート代やプレゼント代がかさむあまり、 自分のファッション代すら買う金がないから、 あなたを気遣って「ファッションに興味ない」って 言ってくれているんですよ。 それだけでも優しいのに、買ってくれないのがショックとか 愛してくれていないとか・・・かわいそうな彼氏さん。

noname#181037
質問者

お礼

あなたがおっしゃることは全て承知のうえで相談しています。 デート代も全て任せているわけではありませんと下記にも書いています。 まともに敬語文章も使えない方、洞察力の無い方、 暇つぶしで回答めぐりしてらっしゃる方の回答はけっこうです。 その回答でよく愛とか語れますね。 おそらく本当の愛も他人を想いやる愛も知らないかわいそうな方なのでしょう。 あなたの嫌がらせのせいで回答をしめきることになったのが残念です。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

まだこんな女いるんですね~~~~ あなたにとって、貢がれることが愛のようですね。 今時、この不況下においてどこを探しても20代前半で毎月のように 2,3万する物をプレゼントするような人なんていませんよ。 一人暮らしの公務員で経済力があるって?? バカ言っちゃいけませんよ。手取りたかだか17,8万程度ですよ。 家賃、食費、光熱費引いたら残り5万ちょいにしかなりません。 毎週逢ってデート代もおそらく払ってもらっているんでしょう。 そうしたらボーナスでもでない限りは貢ぐことなんてまず無理です。 あなたは働いたことないんでしょうか? 私は相手のことを思いやれることが愛だと思いますが あなたはどれだけ貢がれるかで愛を測るようですね。 まぁ、長くは続かないでしょう。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.4

彼は指輪イコール結婚というイメージをもっているのではないでしょうか? 軽々しくプレゼントするものではないと思っているのかもしれませんね。 お付き合いしてまだ四か月ですし、あなたは結婚前提と「お礼」の中でおっしゃっていますが、それはお互いがそう認め合っているのでしょうか? 読んでいてなんか温度差の違いを感じます。 もし、私が指輪がほしくても付き合って四か月の彼氏にはちょっとリクエストできないですね。廃番間近なら自腹で買います。 彼氏を身近に感じるプレゼントがほしいなら、ネックレスやペンダントじゃだめですか?

noname#181037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分なりの考えがあるのかもしれませんが、言い方にショックを受けました…。 結婚の話は具体的には出ていませんが、何度かしたことはありました。 今は良い関係を築けているとお互いに思っていると思います。 最初は一度あきらめ、一緒にプレゼントを選びに行く約束などをしていたのですが彼は約束を忘れ、すでに用意していて…。 ピアスなどでもいいと思っていたのですが、そういうわけでもう自分で欲しいピアスを購入していました。 私的には高価なものですし、身に付ける物に対して私自身少し頑固なところがあるので、 本当に欲しいものがあって、初めて購入したいorいただきたいんですよね…。

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.3

その彼は学生ですか?社会人ですか? 経済的に余裕がなければその様な状態になってしまうかもしれませんが 少し節約して仕事が健康で出来る歳であれば頑張れば何とかなる とは思うのですが・・ 彼の家がとても貧しくて病気がちの両親がいてその為にお金を 使っているとかならともかく、一人暮らしで仕事して特に病気もなく 働いている人間であればちょっと甲斐性がないかな・・と。

noname#181037
質問者

お礼

私は21になったばかりで彼氏は25の公務員です。 1人暮らしで普段の生活に必要な経済力はあると思います。 普段一緒にいて、特にけちけちした部分は無いと思いますし 食事なども、毎回は申し訳ないのでいくらか私が払いますが、ちゃんと出してくれるときもあります。 自分が気に入ったものであれば数万円くらいなら買うみたいなのでどうしてかな…と思ってしまいます。 彼自身のお金なので、彼のお金の使い道にもちろん文句は言えませんが。 ただ、’買いたくない発言’はやっぱりショックです。

  • stolz0001
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

その彼氏は質問者様のことを好きなんだろうか? っていう疑問が沸きます…。 付き合って何年も経っているのならまだしも、 付き合ってまだ半年で彼女から指輪ねだられて 買わないというのは…。しかも何十万もするのではなく たかだか数万程度で…。 その彼氏は特に経済力に問題があるわけではない んですよね? そんなケチなら女性と付き合う資格なし!! と私は思っちゃいますね。

noname#181037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きでいてくれてると信たいですが… 今日は思わず彼の気持ちを疑うような発言で、すごくショックでした。 彼氏は公務員で1人暮らしです。 ファッションなどにはあまり興味がないようですが、 自分に必要なものや、欲しいものがあればぱっと買う感じで 普段けちけちしてる感じはそんなに無いです。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

>今までこんなに早く指輪をプレゼントしたことがない、買ってあげたいと思わない うお、なんというデリカシーの無い発言。 大して好きではないどころか、過去の彼女以下なのでしょう。 でもそれが現実です。 残念ですが、廃盤前に指輪が欲しければ、ご自分で購入されるしかないのでは?

noname#181037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応結婚前提のお付き合いのつもりで… 週末にはよく会いますし、優しい彼氏なのですが…。 今日の発言には本当にがっかりしました。 何か理由があるのなら仕方ないですが、デリカシー無さ過ぎですよね…。

関連するQ&A

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。

  • ■至急ご意見お願いします!これってどういう意味なのでしょうか!?

    付き合って4か月の彼女がいます。 今日ホワイトデーのプレゼントをあげたいと思っています。 この前ホワイトデー何が欲しい?と聞いたところ、「うーん、特にないな~」という返答でした。 ちょうど、二人の気持ち的にもお互いのことがすごく好き、という状態なので、「ペアリングをあげたいな、と思ってるよ、一緒に買いに行こうか?」と聞いたら、 「欲しい!」とは言わず、少し考えこんだ状態で「つけるよ」といった返答でした。 やはり、「つけるよ」という返答は特にペアリングをつけたいわけでもないけど、つけてもいい、という意味に捉えるべきでしょうか? 指輪にするか、他のものにするか、悩んで昨日の夜から眠れません>< 普段指輪はしていませんが、ピアスやネックレスをよくつけるので、アクセサリーが苦手ではないと思います。 やはり、指輪は女性にとって特別な感じがするのでしょうか? 4ヶ月後に彼女の誕生日があるのですが、指輪は誕生日などにもらうほうが嬉しいものなのかな・・・。 ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 指輪に対しての意識

    こんばんは。20代♀です。 先月私の誕生日でした。 その時に仲のいい元彼(別れて5年)から、好きなもの買っていいよ。と、言われ一緒に買い物に行きました。 ピアスが欲しいと私が言っていたので、アクセサリー屋さんに行ったところ、気になった指輪があったので「これ自分で買おう」と言うと、「これ誕生日プレゼントで買ってあげるよ。」と言われました。 私は指輪は彼氏以外の人にもらえないと思ったので、「高いから(一万円弱)、自分で買うよ」と言って断ったのですが、「欲しいと思ったんならそれ買ってあげるよ」と、引きませんでした。 なので「彼氏以外の人からは指輪はもらえない」と言うと、 「なんで?欲しいものだったら買ってもらえばいいじゃん」と言われすねてしまいました。 指輪って彼氏からしかもらえないとか、そこまで固く考えるものではないんですかね? もしかして、元彼は私に気持ちが残っているのですか?

  • 指輪をもらったけど価値がわからない。

    クリスマスプレゼントに彼から指輪をもらいました。 まだ婚約しておらず、結婚の意味ではない指輪ですが 左手の薬指につけるよう言われています。 指輪は私がほしいと言ったわけではなく、彼のサプライズです。 私は今まで指輪をしたことが無かったので、 もらった時は嬉しかったのですが、 いざ指輪をして生活をしてみると、あまり嬉しくないというか そこまで価値がわからない気分です。 ブランド物なので、値段もかなり高いと思います。 けど私にとっては、 普段雑貨屋で買う1000円位のピアスやアクセサリーとあまり変わりません。 「豚に真珠」とはまさに私の事だと思いますが、 どうすれば 自分の持ってる安いアクセサリーと 彼からもらった高価な指輪を同等と考えずに 「すごいもの」と思うことが出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 指輪なんて…ほしい。(2回目です)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) 指輪について昨日も質問させて頂きました。もう少しだけ皆様のご意見を参考にさせてください。 これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 一緒に買い物に行き、何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪(ペアでもそうでなくても)はおねだりする物ではないと思っているために、他の物をリクエストして買ってもらいました。 こちらから指輪をリクエストすることが重いと感じさせてしまうかもと、躊躇いも少しありましたので…。 私としては買ってもらえるならどんなに価格が安い指輪でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんです。 でももしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます。 よろしければ教えてください。  指輪を贈る男性の気持ち  贈らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 それと参考までにですが、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 関係ないかもしれませんが、私からの好き好きオーラは出っぱなしです(笑) 宜しくお願いいたします。

  • 自分でつける指輪を自分で買う事について。

    アクセサリーの中でも指輪って特別な物って感じがするんです。 なので、自分の中ではプレゼントしてもらう物ってイメージがあるんですよね。 今いいな~と思う指輪をヤフオクで見てるんですけど、 どうも自分で買う事に抵抗を感じています。笑 かと言って、プレゼントしてくれる男性もいないですし、 最終的には自分で購入するか、あきらめるかのどちらかになると思うんですけど・・・。 みなさんは自分で指輪を買う事に抵抗を感じますか? ちなみにピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません。笑

  • 男性に聞きたいです 指輪ってオモイですか?

    特に男性に聞きたいことがあります。 私は付き合い始めると、彼氏から指輪をもらっていつも身につけていたいなぁと思います。 仕事が忙しくても、あまり会えないときでも、元気がでるからです。 でも、一度 おねだりしたときに断られたことがあります。。 「指輪は婚約のときにね、ネックレスならいいよ」と言われました。 大切にされてないと思い、指輪でなければ欲しいものは無かったし、落ち込みました。 (1)男性にとって、指輪をプレゼントすることは オモイことでしょうか?もしくは、大きな意味をもちますか?(結婚を考える人じゃないとあげれないとか・・) (2)どれくらいの仲になったらプレゼントしてもいいな って思いますか? よかったらご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 指輪の価値観(男性へ質問)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪はおねだりする物ではないと思っているために他の物をリクエストして買ってもらいました(一緒に買い物にいきました)。 道ゆく20代でも当たり前のように指輪をしていて、知人カップルを見ていても『貰う時期早いな~』と思うことが多い今日この頃。 私としては買ってもらえるならどんなに安物でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんですけどね…。 もしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます(苦笑)。 よろしければ教えてください。  指輪を送る男性の気持ち  送らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 参考までに、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 宜しくお願いいたします。

  • 指輪をネックレスに

    彼氏が指輪をプレゼントにくれたのですが、仕事中や料理中ははずすため、つけないときはチェーンをとおしてネックレスにしていようかな、と思っています。 でも指輪の素材がシルバーなので、チェーンにとおしてしまうと傷がたくさんついてしまいそうな気もします。 実際、シルバーの指輪をネックレスにして身につけていると指輪が傷だらけになったりするのでしょうか?

  • 彼からの指輪のプレゼントの申し出を断ってしまいました。

    20代後半の女です。 同年代の彼と付き合って3年になります。 先月の私の誕生日に彼に「指輪を買ってあげる」といわれました。 しかし、ちゃんとした指輪など自分で買ったこともなく、買ってもらったこともなく、どんなお店でどんなものを買って良いのかわからなかったため、当日に言われても決められる自信はなく、せっかくの誕生日デートを買い物で疲れておわるより楽しく過ごしたいと思い、「気持ちだけもらっておくね。ありがとう。プレゼントはいらないよ」と言ってしまいました。 これって男性としてはがっかりでしょうか?? 素直に買ってもらうべきだったのかもと今になって後悔しています(もうしょうがないのですが・・・)。本当はそういってくれたことがうれしく、指輪もほしかったです。 私は人に物を買ってもらうのが苦手で、遠慮してすぐいらないといってしまうのです。「買ってあげる」といわれても予算もわからず、ほしいものなんていえなくて、、、。 また、せっかくもらうなら大事に毎日つけたいので、「ある程度ちゃんとしたものを」と考えてしまったので、急には決められないと思ったのです。ちゃんとと言っても10万とかではなく、1~2万くらいのものでいいのです。でも、気に入った物にしたかったのです。 当日、彼はデート中にあったアクセサリーショップに入っていきましたが、そこは安物のアクセサリーショップ。ピアスが500円で売ってそうなところ。。。金額じゃないのはわかってるけど、20代後半だったらもう少しいいものがほしいなと思ってしまいました。彼は指輪などプレゼントしたことがなく、ブランドにも疎くて、そのお店がどんなお店だったのかもわからず、たまたまあったから入っただけだったと思います。だからそのお店で、「気に入ったものある?」といわれても「ううん。いらないよ」って言ってしまいました。 結局、プレゼントはなしにして、食事をごちそうしてもらいました。 結局なにがいいたいのかというと、 1、指輪買ってあげるという彼に「いらない」と言ってしまったのは、彼にとってショックでしょうか? 2、いらないといいつつわがままだと思うのですが、やっぱり指輪欲しいかもと思い始めました。今から「やっぱりほしい」というのはダメですよね?