• 締切済み

指輪は重いですか?

昨年の10月初めからお付き合いしている彼氏がいます。 私はアクセサリーが好きでたまに自分で1~2万円くらいのピアスやネックレスを買ったりするのですが、ずっと大好きな人にいつか頂けたらなあと憧れていた指輪があります。 12月のクリスマスと2月頭には私の誕生日だったのですが、さすがにまだおねだりできず、彼氏にプレゼントは任せていました。 1度指輪が欲しいことは伝えましたが、まだ早いし高額であること(3万くらい)を理由に断られました。 ただ、以前も質問させて頂いたのですが、どうしても彼氏の選ぶプレゼントが私の趣味にあわず、気持ちだけ受け取っている状態なのです。 彼には結局伝えてないですが、そういうわけで、彼氏を身近に感じられるプレゼントが一度でいいから欲しいのです。 そこで今日好きなアクセサリーショップを偶然通りかかったので、やんわりと指輪が欲しいことをもう一度伝えました。 しかし、彼氏は今までこんなに早く指輪をプレゼントしたことがない、買ってあげたいと思わない、と言われてしまいました。 しつこく言ったりしたわけではないですが、特に二言目は、今ほんとにショックをうけてます…。別に今たまたま欲しいものが指輪で、たまたまそれがちょっと値が張るものなだけで、気に入ったものなら指輪じゃなくてもいいんです。 気が早いですが指輪が廃盤になるので、ホワイトデーのプレゼントに、と思ってお願いしました。イベントが立て続けで出費も申し訳ないと思っています。 買ってあげたいと思わないと言われてしまったのは、ただのわがままと思われているからでしょうか。私のことは大して好きではないんでしょうか。ほんとにショックで涙がでます…。

noname#181037

みんなの回答

• aston2000
回答No.6

>ファッションなどにはあまり興味がないようですが あなたとのデート代やプレゼント代がかさむあまり、 自分のファッション代すら買う金がないから、 あなたを気遣って「ファッションに興味ない」って 言ってくれているんですよ。 それだけでも優しいのに、買ってくれないのがショックとか 愛してくれていないとか・・・かわいそうな彼氏さん。

質問者

お礼

あなたがおっしゃることは全て承知のうえで相談しています。 デート代も全て任せているわけではありませんと下記にも書いています。 まともに敬語文章も使えない方、洞察力の無い方、 暇つぶしで回答めぐりしてらっしゃる方の回答はけっこうです。 その回答でよく愛とか語れますね。 おそらく本当の愛も他人を想いやる愛も知らないかわいそうな方なのでしょう。 あなたの嫌がらせのせいで回答をしめきることになったのが残念です。

• aston2000
回答No.5

まだこんな女いるんですね~~~~ あなたにとって、貢がれることが愛のようですね。 今時、この不況下においてどこを探しても20代前半で毎月のように 2,3万する物をプレゼントするような人なんていませんよ。 一人暮らしの公務員で経済力があるって?? バカ言っちゃいけませんよ。手取りたかだか17,8万程度ですよ。 家賃、食費、光熱費引いたら残り5万ちょいにしかなりません。 毎週逢ってデート代もおそらく払ってもらっているんでしょう。 そうしたらボーナスでもでない限りは貢ぐことなんてまず無理です。 あなたは働いたことないんでしょうか? 私は相手のことを思いやれることが愛だと思いますが あなたはどれだけ貢がれるかで愛を測るようですね。 まぁ、長くは続かないでしょう。

• imyuka2
回答No.4

彼は指輪イコール結婚というイメージをもっているのではないでしょうか? 軽々しくプレゼントするものではないと思っているのかもしれませんね。 お付き合いしてまだ四か月ですし、あなたは結婚前提と「お礼」の中でおっしゃっていますが、それはお互いがそう認め合っているのでしょうか? 読んでいてなんか温度差の違いを感じます。 もし、私が指輪がほしくても付き合って四か月の彼氏にはちょっとリクエストできないですね。廃番間近なら自腹で買います。 彼氏を身近に感じるプレゼントがほしいなら、ネックレスやペンダントじゃだめですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分なりの考えがあるのかもしれませんが、言い方にショックを受けました…。 結婚の話は具体的には出ていませんが、何度かしたことはありました。 今は良い関係を築けているとお互いに思っていると思います。 最初は一度あきらめ、一緒にプレゼントを選びに行く約束などをしていたのですが彼は約束を忘れ、すでに用意していて…。 ピアスなどでもいいと思っていたのですが、そういうわけでもう自分で欲しいピアスを購入していました。 私的には高価なものですし、身に付ける物に対して私自身少し頑固なところがあるので、 本当に欲しいものがあって、初めて購入したいorいただきたいんですよね…。

• nikosan77
回答No.3

その彼は学生ですか?社会人ですか? 経済的に余裕がなければその様な状態になってしまうかもしれませんが 少し節約して仕事が健康で出来る歳であれば頑張れば何とかなる とは思うのですが・・ 彼の家がとても貧しくて病気がちの両親がいてその為にお金を 使っているとかならともかく、一人暮らしで仕事して特に病気もなく 働いている人間であればちょっと甲斐性がないかな・・と。

質問者

お礼

私は21になったばかりで彼氏は25の公務員です。 1人暮らしで普段の生活に必要な経済力はあると思います。 普段一緒にいて、特にけちけちした部分は無いと思いますし 食事なども、毎回は申し訳ないのでいくらか私が払いますが、ちゃんと出してくれるときもあります。 自分が気に入ったものであれば数万円くらいなら買うみたいなのでどうしてかな…と思ってしまいます。 彼自身のお金なので、彼のお金の使い道にもちろん文句は言えませんが。 ただ、’買いたくない発言’はやっぱりショックです。

• stolz0001
回答No.2

その彼氏は質問者様のことを好きなんだろうか? っていう疑問が沸きます…。 付き合って何年も経っているのならまだしも、 付き合ってまだ半年で彼女から指輪ねだられて 買わないというのは…。しかも何十万もするのではなく たかだか数万程度で…。 その彼氏は特に経済力に問題があるわけではない んですよね? そんなケチなら女性と付き合う資格なし!! と私は思っちゃいますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きでいてくれてると信たいですが… 今日は思わず彼の気持ちを疑うような発言で、すごくショックでした。 彼氏は公務員で1人暮らしです。 ファッションなどにはあまり興味がないようですが、 自分に必要なものや、欲しいものがあればぱっと買う感じで 普段けちけちしてる感じはそんなに無いです。

• uriboar
回答No.1

>今までこんなに早く指輪をプレゼントしたことがない、買ってあげたいと思わない うお、なんというデリカシーの無い発言。 大して好きではないどころか、過去の彼女以下なのでしょう。 でもそれが現実です。 残念ですが、廃盤前に指輪が欲しければ、ご自分で購入されるしかないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応結婚前提のお付き合いのつもりで… 週末にはよく会いますし、優しい彼氏なのですが…。 今日の発言には本当にがっかりしました。 何か理由があるのなら仕方ないですが、デリカシー無さ過ぎですよね…。