• ベストアンサー

恋人に「赤ちゃん」

わたしは15歳の女子高生で 19歳の大学生の彼と付き合っています。 年齢の差からか 彼はわたしの事を付き合ったときから 「赤ちゃんみたい」って言って 「俺、赤ちゃん寝かしつけるの得意だからw」 とか言ってトントン寝をしてきます。 それでも寝れないときは乳首吸わせてきます。 (授乳したまま寝させる(?)みたいな 赤ちゃんの寝かしつけ方があるみたいで) たしかに寝れるんですけど これって彼も私に同じことを やってほしいって思ってやってる と思いますか(´・ω・`)? また、恋人に対して「赤ちゃんみたい」 って思ったことはありますか?

  • reeei
  • お礼率80% (59/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

すごいですね。 赤ちゃんプレイですか?? やってほしいんではなく。 したいからしてるのでしょうね;; 彼に同じ行動を要求されてないし、あなたの事を赤ちゃんっていうのよね?? いろんな人がいますね。 ある程度成長してたら、赤ちゃんみたいな人っていないでしょ?? そんなこと思った事はありませんが 寝顔が子供みたいと思ったことはあります。 あなたは顔が赤ちゃんみたいな感じなのでしょうね。 彼は赤ちゃんと付き合いたいタイプなのでしょうね。 難しい世界ですね。

reeei
質問者

お礼

赤ちゃんプレイなんでしょうか(´・ω・`) えっちもノーマルやSMとか幅広いので その可能性は気付きませんでした 難しいですね@ω@ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがおっぱいを吸わないんです。

    はじめまして。 生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているものです。 赤ちゃんが全然乳首に吸い付いてくれず困っています。 元々扁平乳首なので保護器を着けているのですが 物凄い空腹のはずなのに頑として受け付けません。 現在、30分以上搾乳して両方で20cc程度で出なくなります。 吸えば出てくると皆さん簡単におっしゃいますが、 そもそも全く吸い付いてくれない場合はどうすればいいのでしょうか。 今のままでは授乳以外の育児が出来ません。 もうミルクでしか育てられないのでしょうか。

  • 赤ちゃんが泣いてばかりで困っています。

    もうすぐ2ヶ月になる次男を育てています。母乳で育てていますが吸い付きが悪いのか飲んでいる途中で泣きながら乳首をはなしてしまいます。その後は機嫌が悪くなかなか寝ついてくれず、そのまま2時間程抱っこ(置くと泣いてしまうので)→少し寝る→置くと泣く→おっぱい→泣きながら飲むのをやめる→抱っこの繰り返しです。1ヶ月検診では体重はちゃんと増えているので問題ないですよと言われたのですがこのままでは家事もほとんどできず、上の子はぐずるし、寝不足だしでとてもしんどいのですが泣いている赤ちゃんを放っておくのは抵抗があります。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 赤ちゃんの巻き舌

    2700グラムで産まれ退院時は2510グラム生後10日になります婦人科に入院中、助産婦さんに赤ちゃんが巻き舌のためおっぱいが うまくのめないといわれ、直接だとうまく舌の上に乳首がのりにくく 授乳時間がかかってしまうので保護器を使って授乳する時もありました 退院後は保護器を使わず授乳していますが1時間位時間がかかってしまいます。たまに搾乳して哺乳瓶の乳首を舌の上にのせてあげています。 赤ちゃん小さいせいもあると思いますが満足する前に疲れ果てているように見える時があります。退院時婦人科で赤ちゃんが大きくなればうまく吸えるようになるよと言われましたが同じような方いらっしゃいますか?良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 2ヶ月の赤ちゃん

    こんにちは、2ヶ月の赤ちゃんのママです。 最近、我が子は授乳の時体をくねくねさせたり反らせたりします。また乳首をくわえるときたまになんですが口をワナワナ震わせたりします。どの赤ちゃんでもすることなのでしょうか? いったん乳首をくわえるとおとなしく飲んでくれるのですがそれまでが大変です。 あと顔のところに手をもっていき自分で引っかいたりもします。ひとりでベビーベットで足をバタバタさせながら「ウンッ、アッ」ともがいていたりして普通でしょうか? 初めての育児で不安だらけで・・・教えていただけますか・・・

  • 赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれません

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 私の母乳は出ているのですが、赤ちゃんがおっぱいを嫌がり直接吸ってくれません。乳首を含ませようとすると身体全体で嫌がって泣いてしまい、どうにもなりません。私自身が赤ちゃんに嫌われているような気がして悲しくなってしまいます。絞って哺乳瓶に入れれば母乳は吸ってくれるのですが、搾乳だけだと母乳が増えてくれないため、最近は粉ミルクがメインになってきてしまいました・・・。 母乳指導を受けていて、いろいろ努力はしていますが授乳の度に泣かれ拒否されることに精神的に参ってきてしまいました。「授乳タイムは赤ちゃんとの大切なコミュニケーションタイムです」というようなことを言われると、私の赤ちゃんにとって、おっぱいの時間が苦痛でしかないのかと胸が痛くなります。完全母乳にこだわってはいないので、ミルクを足すことに抵抗はないのですが、なんとか乳首から直接おっぱいを吸ってほしいです。どうやって克服すればいいでしょうか?もしくはきっぱりあきらめてミルクにした方がいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 授乳のときの赤ちゃんの顔の向き

    生後4週間の赤ちゃんがいます。 授乳のとき、目の前に乳首があるのに、わざわざ首をひねり、あさっての方向を向いて大きな口を開け、乳首がな~いと言って(想像)泣きます。 もっと大きくなったら、乳首の場所を正しく認識して、自力で乳首に吸い付くようになるのでしょうか。 それは、いつごろからですか?

  • 赤ちゃんの遊び飲みについて

    生後3ヶ月半の女の子です。最近ミルクの遊び飲みをしだしたみたいで乳首をくわえたままキョロキョロしたり舌で遊んだりします。そのため授乳時間も以前より長くなり飲む量を減ってきました。それと1日の総量を日によって差があります。このぐらいの月齢ではこうゆうことがあるんでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 赤ちゃんが号泣!

    生後1ヶ月半の長男の育児をしている初ママです。 出産当日から初乳が飛ぶほど出て、生後3日間ぐらいは初乳だけでいけました。出生体重が2400gと小さく、しかも私の乳首も短いのによく吸い付いてくれました。その後もものすごい量の母乳が出て、母子同室だったこともあり赤ちゃんはほとんどミルクを飲まずに退院しました。1ヶ月経ち、さらに分泌量が増え、完全母乳で育てています。 ここまで書くと理想的なことなんですが、本当はとても困っています。 3~4時間おきに授乳していますが、いまだに授乳に1時間ちょっとかかります。しかも授乳が終わってベッドに寝かせても数分後に号泣します。母乳もあげてオムツもきれいで暑さ寒さも調節して何が原因かわからず・・。抱っこしたら泣きやみますがベッドに置くとまた号泣します。抱っこでも泣きやまないこともあります。1日6~8回の授乳間隔のうち半分は号泣しています。 これは退院後からずっとです。 1ヶ月検診で助産師さんに相談しましたが「この子のペースなのかもね。」ということでした。 全然家事が出来ないのでおしゃぶりをくわえさせることもあります。 出生体重が小さかったために最初は哺乳力が弱かったから授乳に時間がかかってたのだとしたら、4000グラム近くなったらきっと哺乳力も良くなって授乳時間も減るかなって思っていたのですが、4000g近くなった今も授乳時間は変わらず1時間はかかりその後号泣します。 おっぱいは3~4時間で張ってきて何も触れなくてもびゅんびゅん飛びます。乳首が短くても赤ちゃんはとてもよく吸ってくれています。1時間の授乳で左右両方ともとても柔らかくなるので、赤ちゃんは満足するぐらい飲んでくれて十分足りていると思うのですが・・。 それでも号泣するので、さらに添い乳を30分~1時間やります。それでやっと寝てくれる時もあればまだ泣いてしまう時もあります。 ちなみに柔らかくなってもまだびゅんびゅん飛ぶほど出て、いつも母乳パッドがびしょびしょです。 乳首が短いために赤ちゃんが1時間頑張らないと満足に飲めないのでしょうか? いったいなぜこんなに泣き続けるのか・・こんなに泣いてとてもかわいそうに思うのですが私もすごくしんどいです。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 21歳なのに、恋人ができない

    こんにちは。大学3年、女子です。 私が今悩んでいるのは、恋人ができないということです。 以前、といってももう5年前に一度、2年半付き合った経験はありますが、それ以降は誰とも付き合ったことがありません。 もう21歳にもなると、回りの知り合いは恋人ができているのが普通というくらいに、恋人がいます。 この年で、恋人がいないのは恥ずかしく、そしてみじめに感じてしまいます。 しかし、もう大学3年、好きな人はおろか、もう出会いもないんじゃないかなあと思います。 これから就職活動も始まってきますし、時間的にももうあきらめなければならないのかなあ…と半ばあきらめモードです。 でも、やはり、楽しそうに恋人の事を話す友人たちがうらやましいし、私自身、恋人という存在がほしいです。 何かこのまま一人ぼっちでずっといるのかなあと、ちょっと寂しくなります。 大学3年のこの時期からでも恋人ってできるのでしょうか…

  • もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんの授乳について

    今まで完母で、1日6回(朝、3度の離乳食の後、寝る前、夜中2時頃)授乳していたのですが、上下に三本ずつ歯が生えてきて、乳首に当たってとても痛く、いろいろ角度を変えて飲ませても、最後まで我慢できなくて、最近は満足いくまで飲ませてあげれていません。また授乳後、半日らいヒリヒリしています。 そこで、哺乳瓶でミルクをあげてみたところ、すんなり飲んでくれたので、ここ2日ほどは、母乳は寝る前のみになってしまっているのですが、丸1日分たまっている母乳の質が悪いのではないか心配です。また張って硬いおっぱいをあげるのもかわいそうに思います。 寝る前の授乳は、おっぱいが張ってつらいので飲んでもらっている感じで、赤ちゃんがおっぱいを欲しがっているからではありません。また、昨日の夜中はストローで麦茶をあげてみたところ、これまたすんなり飲んでくれました。 そこで質問なのですが、 搾乳した母乳を飲ませたり、乳首を保護するものを用いて授乳するなどして、母乳をあげ続けた方がいいのでしょうか? それともこのまま断乳すればいいのでしょうか? また、今のまま寝る前だけ飲ませる場合、昼間に搾乳しないといけないのでしょうか? 私としては、1歳半くらいまでは母乳で、と思っていたので、赤ちゃんがおっぱいにあまり執着がないことに少し戸惑っています。 皆様のご意見、よろしくお願いします。