reeeiのプロフィール

@reeei reeei
ありがとう数11
質問数24
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
80%

  • 登録日2011/12/31
  • 女の子に憧れる4歳の息子の対処は?

    来年4月で5歳になる息子を持つ父親です。 今日、夜寝る前に妻が息子を寝かしつけていたら、「ぼくは何で男の子なの?自分の事は好きじゃない。男の子だから。女の子になりたいよぉ」と泣いていたようです。 「女の子になりたい」と泣く息子に対して、どう返答していいか、妻に聞かれて困りました。「一時的なものだから放って置いていい」と言うのも無責任ですし、「男の子として生まれて来たのは宿命だから仕方がない」と4歳の子供に言って納得するものなのか、どうしたものか途方に暮れています。 普段から、ピンクが好きだったり、ハイヒールや長い髪の毛に興味を示す一方で、『機関車トーマス』や車などのおもちゃでも遊んだりしています。 髪も短髪にしており、一般的な男の子の格好をさせていまして、それを嫌がっている様子はありません。 こういう女の子に憧れるような時期はあって、一過性のものなのかも知れませんし、或いは意識的に男の子に育てるように軌道修正した方がいいのかも知れませんし、どうしたものか思い悩んでおります。 何かいい知恵がありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?専門医を訪ねるのも一つの方法かも知れませんが、その前に同じようなご経験を持つ方が居ましたら、参考になると思い立っての質問です。よろしくお願い致します。 因みに私たちは海外在住で、妻は英語が母国語で、息子の日常の会話も英語です。つまり、妻との結びつきが、私より強いと思います。

    • ベストアンサー
    • lqlqlq
    • 育児
    • 回答数10
  • 塾の先生に恋をしました。

    長文になります・・・すみませんm(__)m 私は、中3の受験生です。 題名の通り、塾の先生に恋をしてます。(去年の夏から) 先生には、「ちょっとの憧れ」や「好きかも」といった、中途半端な気持ちではなく 本気の本気で、大好きです!!! でも、先生のことを考えると この気持ちは、胸の奥深くに閉まっておいた方がいいのかな・・・と思ってます。 ちなみに先生は、大学生です。 年の差は、5歳未満です。 でも、受験が終わったら、塾をやめるかもしれなくて 辞めてしまったら、もう会えないんです・・・(涙) それを考えると、すっごく辛くて・・・いつも泣いてます。。 アバウトな質問になってしまいますが、 単刀直入に、「どうすればいですか??」 やっぱり、叶わない恋ですかね・・・。 先生には、いつも優しくしてもらってます。 中傷などは、本当にやめてください。お願いします。 アドバイスなどのご回答を頂けると、嬉しいです★!

  • 夜の夫婦生活

    困ってます。 うちには子供が二人いて上が小2、下が生後四ヶ月です。 私たち夫婦はとても仲が良く暇さえあればひっついています。その流れで、夜も二人仲良くしたいのですが最近なかなかできなく、旦那は朝の早い仕事だし、酒も飲むので9時に眠気の限界で寝てしまいます。上の子はその時間にはなかなか寝てくれなくて、旦那も頑張って起きようとしているのですが眠気には勝てなくて…。なので9時前に寝かせるのに夫婦で必死です。子供を早く寝かせるいい方法、もしくは旦那を起こしておくいい方法はありませんか?ちなみにうちの子はどんなに疲れてもなかなか寝ない子です。なので体力を奪う以外の方法でお願いします。

  • 教えて下さい!

    次の言葉をお客さまと話している場面を想定し、ふさわしい表現に換えなさい。 (1)(あなたは)誰ですか。 (2)行けません。 (3)それは前に聞いています。 (4)部長に言っておきます。 課題の問題になっていて困っています。 よろしくお願いします。

  • い~けないんだ~いけないんだ~せ~んせ~に・・・

    い~けないんだ~いけないんだ~せ~んせ~に~いっちゃ~お~ てゆうのが 保育園、幼稚園くらいのときにありましたよね? これって、地域によってバージョンがあるのかな思うんですが、 みなさんはどんなのでしたか?