• 締切済み

21歳なのに、恋人ができない

こんにちは。大学3年、女子です。 私が今悩んでいるのは、恋人ができないということです。 以前、といってももう5年前に一度、2年半付き合った経験はありますが、それ以降は誰とも付き合ったことがありません。 もう21歳にもなると、回りの知り合いは恋人ができているのが普通というくらいに、恋人がいます。 この年で、恋人がいないのは恥ずかしく、そしてみじめに感じてしまいます。 しかし、もう大学3年、好きな人はおろか、もう出会いもないんじゃないかなあと思います。 これから就職活動も始まってきますし、時間的にももうあきらめなければならないのかなあ…と半ばあきらめモードです。 でも、やはり、楽しそうに恋人の事を話す友人たちがうらやましいし、私自身、恋人という存在がほしいです。 何かこのまま一人ぼっちでずっといるのかなあと、ちょっと寂しくなります。 大学3年のこの時期からでも恋人ってできるのでしょうか…

みんなの回答

回答No.7

大学4年 22歳の男性です。 大丈夫だと思います。これから参加する企業の説明会には多くの学生が来ますよね。同席した人に話しかけてみたらなにか出会いがあるのは?意外に自分の大学で面識の無かった人とかいますよ。僕自身決まった内定先の懇談会で同じ大学の人が4人くらいいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruki40
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

21歳なのに、恋人がいない男子大学生はいっぱいいます。 特に、工学部にいけばいっぱいいます。 そして、過去に恋人がいようがいまいが、男と言うものは、 女にとっての初めての男であることがうれしいものです。 あなたが、4年になったり、会社に入ったときに出来る彼氏は、 あなたが過去にいろんな男と付き合ったり、一人の男と長く付き合って いたことを知ったとしたら、本心では喜んでいません。 あなたは、その彼氏に自分自身のことを大切にしてきたあなたをプレゼントできるのです。学生時代の恋など、卒業を待たずに消滅するのがほとんどです。周りに流されて、自分を安売りしないようにすることが大事かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99122
noname#99122
回答No.5

お気持ち、大変よくわかります。 私も昔はみじめで、自分に対する自信もなくなってきてしまうように感じることがあったからです。 その時期が過ぎたからこそ言えることですが、21歳で恋人がいないといっても、普通です。皆さん書き込んでらっしゃいますが、全くもって普通です、恥じることはなにもありません。 周りのご友人と比べたり、うらやましく思う気持ちもわかりますが、「恋人ができているのが普通」という、質問者さまのご友人の輪から一歩踏み出れば、みじめな気もちになるのが無意味なことだとわかると思います。 あくまで私から見た、しかも質問文のみを読んでの暫定的な意見になってしまいますが、今はご友人、知人の輪の世界がすべてだと思い込んでらっしゃるように見えます。そして、大学というところは確かにそういう気もちになりやすいところだと私は思うのです。 大学3年のこの時期からでも恋人ってできるのでしょうか…> 「学生生活」を恋人と一緒に楽しみたい、という意味に私にはとらえられました(違ったら申し訳ありません)。それもとっても魅力的で楽しいことだと思います。けれど、厳しいかもしれませんが、その周りの輪に同化したいがために恋人を求めるのであれば、その恋人は、もはや、恋人なんでしょうか・・・?その輪、全世界のように見えるかも知れませんが、ほんとはめちゃくちゃ小さいですよ。フラフープより小さいです。 自分が自分の人生を生きてさえいれば、ぴったりの恋人が遅かれ早かれ現れると思います。 まだ、とってもお若いです。ご自身を見つめること、磨くことも、すてきな恋人を見つける第一歩じゃないでしょうか。 良い出会いが訪れますように、応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.4

>大学3年のこの時期からでも恋人ってできるのでしょうか… 考え過ぎですよ…。質問者様の周りはたまたまみんながみんな彼氏彼女がいる状態かもしれませんが、一般的には半分以上の人がいないと思いますよ。で、その人たちがこの先ずーっと恋人が出来ないないんてことあるかと思いますか? 会社に入ればまた新たな友人関係が生まれます。就職活動中に面接で出会った人とご飯にいくなんてこともあるかもしれません。(実際、私自身も周りでもそんなことありましたし)そこから恋人同士になる可能性だってあります。今すぐどうしても出会いを求めたいのなら紹介してもらうなり、バイト先を変えるなり、合コンするなりしいてみてもいいと思いますし。 確かに間に5年というのは少々長いと思いますが、21くらいなら年齢=恋人いない歴という人だってまだまだ結構いることでしょう。考え過ぎることないと思いますけど。 それでもどうしても気になるなのら積極的に出会いの機会を求めてみればよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

何故あなたに恋人が出来ないのかはわかりませんが、就職したって恋愛は普通に出来ますから「時間的にももうあきらめなければならないのかなあ…」というのは世間知らずだということは言えるでしょう。就職しても恋愛の機会は普通にあります。 っていうか、ここまでにあなたが恋した人がいなかったのなら、恋人がいないのは当たり前でしょう。いる方がおかしい。 「21歳なのに、恋人ができない」という発想は間違っていると思います。 自然体で暮らしていく中にで、接点のある異性とどういう感情のキャッチボールが出来るのか次第です。 日々接する異性が沢山いたとしてもあなたが好きにならなきゃ恋愛にならないのは当たり前なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

私は今年社会人になった23歳の男です。 私の大学は小さな大学で理系だったため周りも男ばっかりで、アルバイトでちょっと出逢いがあったくらいです。結局良い出逢いはありませんでしたが・・・。 そして、今社会人になりましたが、家と職場の往復で本当に新しい出逢いのきっかけというものがありません。 質問者さんはまだ大学の3年です。正直歳だって21と若いじゃないですか。 女性であればどこからともなく男性からも声がかかるでしょうし、 選り好みしなければ付き合うことはできるんじゃないかなと思います。 でもただ、闇雲に誰彼かまわず、付き合いたい、恋人がほしいというだけで、付き合うという選択をするのはあまりおすすめできません。 それでも私はあなたが良い人と出逢えること願っています。 学生時代にできることできるだけしたほうがいいですよ。 恋もそうなんでしょうけど。友人と遊ぶことも。行きたいところへ行くことも。 社会人になると、そう自由な時間があるわけではないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うーんと居ないのは普通だと思いますよ? 学校はモラトリアムだから、カップルになりやすいけど まず、誰かを好きにならなければ意味がないと思う 「恋人を作るために誰かを好きになる」ではなく 次期はともかく、とりあえず異性のいるとこにいくのが いいんじゃないかな 大学生だしサークルや合コン、シュミのOFF会でも 顔をだして、まず生活圏(普通に喋る友達範囲)に異性がいる状態 をつくるのがいいと思う 今現在もうそうしてるというなら その圏内に好きな人ができなかったってことだから 範囲を変えるか広げるか とにかくまず動いてみることだと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての恋人で。。。

    私には付き合って1年くらいの彼が居るのですが(お互い初めての恋人です)、彼は大学生で私は浪人生。。立場?環境?の違いからか電話はおろかメールもほとんどせず少し不安になってしまっています。 彼は私の勉強の邪魔をしないようにとあまり連絡をくれないのだろう、と解釈していましたが…最近はそれさえも疑心暗鬼に(*_*) 会うのは一ヶ月半に一度くらいで、久々に会えるとそれだけで嬉しく、つい彼の本心を聞きそびれてしまいます。 彼にとって中々会えず、連絡もろくにとらない私と付き合っている意味はあるのでしょうか?何もしてあげられない私より、近い存在の大学の女の子の方が…などと考えては落ち込んでしまいます。 彼の本音を知りたいけど、どう聞けば良いのでしょう??

  • 恋人は身近な存在が良い?

    こんにちは。大学4年生女です。 彼氏彼女が欲しいのに出会いが無い、と悩んでいる人は沢山いると思います。 よく聞くのは結局は身近な所から探す方が良いと聞きますが本当でしょうか? 例えば同じサークル、同じバイト、同じ職場、友達の紹介などなど。 彼氏が欲しいのですが、女子大で出会いがありません。一応共学のサークルに入っていて男友達は居ますがピンと来る人がいません。 色んなイベントに行って男性と食事もしてきましたが、進展無しで終わってしまいます。(会ってもそれ以降連絡来なくなったり。) おそらく恋人居ない期間が空きすぎていて、どんどん理想が高くなってしまっています。ダメだと分かっているんですけど。 ごちゃごちゃした文章で申し訳ないです。 質問は、恋人が欲しいなら身近な所から探すのが良いのでしょうか?

  • 恋人が欲しい

    恋人が欲しいです。 もう4年くらいできていません。 交流会とか、マッチングアプリとか、誰かの紹介とか色々しましたが、特にできませんでした。 こういう時どういう心持ちでいたらいいですか? まぁ1人は1人で自由でいいですし、半ば諦めモードに入っています笑

  • 20代半ばの男でこれまで恋人がいないのは・・・

    私は20代半ばの男(学生)でこれまで恋人がいたことがありません。もちろん、一度も異性と肉体関係を持ったことがありません。世間から見ればこの年齢でこのような男性は珍しいでしょうし、同性の友達を見ても一人もいません。 仲の良い異性の友達は少数ですがいますし、特に異性に対して苦手意識を持つこともなく普通にコミュニケーションはとれています。友達や知り合いの方からは、「なぜ●●には恋人が出来ないのか?、恋人がいそうで、いてもおかしくないのに!」と言われます。 清潔感は当たり前、ファッションや持ち物にも気を使っています。女性に対する気遣いも気を配っているつもりです。しかし、私は特に社交的な性格ではなく、どちらかというと大人しい性格です。 私に彼女が出来ない理由として、まず、出会いの数が少ないことだと思います(学生だが異性と接する機会がほとんどない)。そして、若干、面食いな所があるのかもしれません。他にも自分では気づいていない点があると思われます。もしかしたら、私には異性を引き寄せる本当の魅力が存在しないため恋人が出来ないのだろうと思っています。 恋人を作るために自分なりに努力することはたくさんあると自覚しています。 これまで恋人がいなかった過去を振り返ってもしかたないと思っていますが、この歳になっても恋人がいない事に対して少なからず劣等感は持っています。 正直、女性の方はこれまで恋人がいない20代半ばの男をどのように思いますか?また、20代半ばでこれまで恋人がいなかった男は上記に上げた原因以外に何があると思われますか?

  • 元恋人

    私には現在付き合って1年半の彼がいます。知り合ってからは8年経っています。 8年前から、私は彼(A)のことが好きでした。 でも、彼には彼女がいたので、胸の奥にしまい込んでいました。 彼の仕事の都合で会えなくなったので、私は「付き合おう」と言われた男性(B)と付き合いました。正直(忘れられるかも・・・)と思ったのも事実です。 ただ、その彼Bと付き合っていく中で、だんだんと惹かれていき、Aのことは大切な思い出になりつつありました。 Bのことが私の中でだんだんと大きな存在になり、Aへの恋愛感情は感じられなくなっていた(気になっていたのかもしれませんが)ので、Aとは1年に1回、共通の知り合いを交えて会っていました。その頃の私は(あ~、この人のこと好きだったんだな)と客観的に見ていたように思います。 私はBと3年同棲し、結局彼の浮気で振られるという形でおわりました。  Aも彼女と6.7年続いた後、彼女の浮気で別れました。 私とAは数ヵ月後付き合うようになりました。 ただ、私の中でBの存在は赤の他人にはない、Aにもない特別な感情「特別な存在」であることに変わりはありません。 長く付き合った恋人と別れ、次に付き合う人がどんなに好きでも、昔の恋人とは「特別な存在」だというものなのでしょうか? 昔の恋人が、他の人と付き合うことを、正直複雑な心境になる・・・というのは、未練があるからでしょうか?気持ちは今の恋人にあるのに・・・と思うと、この複雑な感情はなんなのでしょう?

  • 切実に恋人が欲しいです。

    切実に恋人が欲しいです。 私は今年、高3になる女です。都内の女子校に通っています。 小学校は4年生でアメリカに親の仕事の都合で行ってしまい、今はもう喋る友達なんていません。 中学高校と女子校に通いました。 彼氏がまったく出来ませんorz ぶっちゃけていうと、女子校に長い所為か、女の子もいけます。 それでも恋人は出来ません・・・。 女の子と付き合うとしたら、私はタチなんですが、髪は長いし、胸もでかいし(決して自慢ではありません!寧ろ困ってます)、あんまりタチっぽくないです。 唯一タチっぽいところといえば、声が異常に低い所くらいです・・・。 こんなんでも付き合ってくれる子がまずいるのかが問題ですが、それ以前に出逢いがありません・・・。 今通ってる女子校にはそんなレズッ気がある子なんていないし、ネットで探そうかと思いコミュニティサイトで「女子校に・・・」と書いたら、なんか変態と言っても過言ではない男がくるだけですし・・・・。 男でも女でもいいですが、どうやったら出会えますかね・・・?

  • 恋人への甘えの断ち切り方

    大学二年の女子です 好きな恋人ができて、自分のすべきことに手が入らなくなってきた時、どうすればいいですか? また精神的に甘えてしまうのを防ぎたいです。どうすれば、心の持ちようをコントロールできますか? 初めての恋人で、それまで人間関係がドライだったので自分の変化に戸惑っています。

  • 恋人(彼氏)が出来ないんです。

    初めまして、ri_koxxvvと申します。 私は今年大学1年になったのですが、今まで恋人が出来たことがありません。 モテたこともありません。 ずっと女子高で今も女子大なのですが、大学に入ってからは男性との交流も増えました。 この年になっても恋人がいたことがないのは、さすがにまずい、と焦り始めたのですが、どうしたら彼氏が出来るのか、わかりません。 どうすればモテるのでしょうか? 男性は女性に何処に惚れるのですか!? また、モテるという女性の方、どうしたらモテるようになれますか!? そして、今私には気になる人がいるのですが、その人は先輩で皆に人気があって、私なんかじゃ絶対無理!な人で、意識しないように諦めようと思うのですが、中々諦められません。 しかも、その人は私の友達で可愛くてとてもモテる子と仲が良いらしく…。 でも、その友達とその先輩がくっつくのは、嫌なんです!! どうすればいいのかわかりません…。 どうすれば素敵な恋人が出来るのか、教えてください。アドバイスお待ちしております。

  • もう、恋人ができない気がしてきました。

    こんにちわ。今年で22歳になった大学4年生の男子学生です。就職活動終了にもめどがたっており、学生生活も残りわずかとなってきました。 そこで、私には約22年間はど恋人がいたことがありません(年齢=彼女なし)。大学になれば恋人が出来るだろうと考えていましたが甘い考えでした。 この大学生活では心から好きになった女性に思い切って告白(メールで)をしたり、また、紹介してもらうなどのアクションを起こしましたがダメでした。告白した女性には振られたり、紹介された女性とはお互いの性格には合わない、また、自分のタイプではないと感じたために途中から連絡を取ることをやめてしまいました。 私はこの大学生活では主に勉学の方へ力を入れてきたつもりで、サークルやアルバイトは数ヶ月程度しか行わなかったために、女性との出会いも他の学生に比べて非常に少ないと思われます。 恋人はいなくても何でも話せる男、女友達はいますし、別に女の子と話すのが苦手と言うわけではありません。むしろ男女関係なく話すほうだと思います。また、外見は童顔で、たまにカッコいいといわれる程度で、周りからは少ししゃべりかけにくく、シャイに見えるそうです。 今のところ、サークルもアルバイトもやっていない為、大学内(自分の属している学科)には、気にしている女性は特にいませんし、好きな女性もいません。私は、これまで気になった女性には100%、彼氏がいたのでいつもいつも失恋的な恋愛で終わってしまいます。 もう、大学生活もわずかになっており、就職活動を終えてから、これまで恋人がいないこと、恋人とプライベートの部分で楽しみたかったと考えれば、心の底から寂しくなってきます。 私の場合、人生の中で恋人をつくることが最も難しい事だと思っています。社会に出れば、今よりも女性と出会う数が減り、また、私は技術職志望なので特に出会いは減ると思われます。 しかも、社会に出て数年間は仕事に慣れるのに大変で、恋人をつくるような時間と余裕もないと思われます。 今まで恋人がいなかった訳ですから、一番最初に付き合う女性の方が結婚相手になりそうな気がしています。自分的には少し寂しい気持ちもありますが…… そこで、質問ですが、本気で恋人がほしいと考えている私ですが、今の自分の周り(大学内)では好きな人、気になる人もいない状況です。このような状況を打開する方法としてはやはり、このまま、ずっとただ、待つだけしかないのでしょうか?周りからの紹介ももうありません。 もう、大学生活も少なく、サークルやアルバイトなども今更行うのも難しいと考えています。また、社会に出て本当に運命の人には出会えるものなのですか? 今の私に恋人をつくるコツなど何でも結構なのでアドバイスや回答をお願いいたします。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 恋人の作り方がわからない

    現在大学2年19歳♂ 高校時代は友達といえば学校の男友達のみで彼女どころか女友達もゼロ 大学入学を機に彼女が欲しいと思い一念発起 服装や髪形に気を使うようにもしたし、 サークルやバイトはもちろん、mixiとか出会い系だってやったしとにかくいろいろ試してみました にもかかわらず未だに彼女はおろか女のこと二人きりで遊んだこと、もっと言えば大学生になれば機会があるのかと思っていた合コンの機会とかすらありません 自分がまだやってない事と言えばナンパくらいなんですが、実際どうやってやればいいかわからないし危険な目に遭いそうでとてもできません 今後の人生で自分が彼女を作ることはどうすれば可能なのでしょうか? できれば学生時代のうちに一度は恋愛してみたいです

このQ&Aのポイント
  • 楽天ひかり申し込み時に1年間無料のプランでダウンロードしたスーパーセキュリティーについて、1年経過しても課金が開始されているか疑問です。
  • 楽天ひかりで申し込んだ際に無料のスーパーセキュリティーをダウンロードしましたが、1年が経過しても課金が始まらないため、何か問題があるのか気になります。
  • 楽天ひかりの申込時に無料のスーパーセキュリティーを利用していますが、1年経過後も課金が始まっていないことに疑問を感じています。
回答を見る