• ベストアンサー

山中漆器のお椀の修理ってできますか?

お正月にしか使わない、山中漆器のお椀を落としてしまい、欠けてしまいました。随分以前に母からいただいたもので、どこで買ったかなどは分かりません。できるなら修理をしたいのですが、修理できるものなのか、またしていただけるところがあるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お椀は汁椀、木製、羽反の春慶塗で、ふたなしの五客揃のうちの一つです。 修理が無理でしたら、似たようなものを買いたいと思っています。できれば、どこで買えるかも教えていただけると嬉しいです。

noname#183798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

修理は漆器を扱っている陶器店や食器店で取り次ぎしてくれることがあります。 もしくはデパートの漆器売り場で相談してみてください。 山中塗りのお店です。修理もしてもらえるようです。 漆工房ぬしや http://nusiya.jp/ 代替品についてはすみませんがわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 問い合わせしてみます。