• ベストアンサー

大きなお椀を探しています。

大椀といっても、通常サイズではなく 30cmくらいの直径の椀を探しています。 インターネットなどで探したのですが見つかりません・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

この様な食器は、常時在庫して販売するものでなく、 オーダーメイドです。 以前は、奈良の木工職人(会社です)に頼んでいましたが、 今は浅草の近くのかっぱ橋で、木のお椀を大量に扱う お店に発注し、出来るのを待って、インターネットで現物の 写真確認後、直送してもらいます。 私は、住まいのアクセサリーとして、木製食器を使うため、 椀も、希望サイズ毎に1点づつ作ってもらいます。