• 締切済み

熟成前のアボカドを切ってしまったら

アボカドの熟成方法について質問です アボカドが大好きで安売りしている時に幾つか買ったのですが、はやく食べた過ぎて熟成前の緑色の状態に切れ目を入れてしまったんです。 少しくらい固くてもいいかと思って切ったのですが、あまりにも固かったので一旦やめたのですが、それから数日経っても緑色のままほぼ変化しません。 やはり一度切ってしまうともう熟成させるのは無理なのでしょうか? 何とかして熟成させることは出来ないでしょうか。 また、どうしても無理なら緑色の状態でも食べられるレシピを教えて頂きたいです(天ぷらにするとか焼いたアボカドはあまり好きでないので、できればそれ以外で) ちなみに切った後、切り口から腐るのでは…と思ってラップして冷蔵庫に入れていました(普段は冷蔵庫にはいれません)が、それも一因でしょうか? とにかく皆さんの意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします

みんなの回答

• pontuyu
回答No.2

アボガドは種を取りさえしなければ変色もしないし、熟成も問題なかったような気がします…。 実際に我が家の冷蔵庫には若すぎるアボガドを真っ二つにしたものが入ってますが、熟してきてるような気がします(汗 美味しいかどうかは解りませんが(汗

noname#146493
noname#146493
回答No.1

冷蔵庫へ入れた事が原因のようです。暖かい気候で育つものを(ここではフルーツ)冷蔵庫へ入れると低温障害を起こして皮が黒くなる、また熟成に日数が掛かるそうです。暖かい場所に置いておくのが早く熟成するそうです。りんごと一緒に入れておくのも熟成が進むそうです。アボカド 熟成 冷蔵庫と検索にかけると出てきます。