• ベストアンサー

えびが緑に…

昨晩ゆで海老をミンチにして、 ナスにはさんで天ぷらにしたんですが、残ったので冷蔵庫に入れて置きました。 で、さっき昼食に残った天ぷらを食べたんですけど、TVをみながら食べてたので 食べ終わりの頃に気づいたら海老が超緑色でした。 これって腐ってたんでしょうか? 臭みや変な味もしなかったんですけど、ほとんど食べ終わってから気づいたのですごく心配です。 一見カビのような緑色でした。

noname#7128
noname#7128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 ナスにはさんで天ぷらにしたとのことですので、単になすの色が移っただけだと思います。 私もこの間、なすを天ぷらにして翌日出したところ、衣が緑色に変わってました。 皮の色素が移っただけですので、安心してください。

noname#7128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか~。なすの色素とは^^; あまりにもすごい色でびっくりしたんですけど、 安心しました。 勉強になります。