• 締切済み

目の使いすぎ、ストレスでハゲ

自分はまだ高2なのですがここ1、2ヶ月で一気に前頭部の中央が2cmぐらい薄くなってきた気がするんですが原因になっていると思うことがありまして1つはストレス。 今までは部活に仲の良いやつが1人いましたがそいつが10月下旬ぐらいに部活を辞めてしまい気軽に話せる相手がいなくなってしまったこと。 また11月上旬ぐらいには初恋の相手に失恋しました。 2つ目は目の使いすぎ。 これは部活や学校以外の日はほとんどスマホをいじっていて酷い時には1日8時間以上いじってました。 これは去年の9月からです。 どなたか分かるかた居ませんか? ちなみに一応亜鉛は飲んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

眼を使い過ぎると修復するために 発毛に関係する物質を使うので 髪が抜けるそうです。 眼や頭皮に血液の循環が良くなるストレッチがいいそうです。 YouTubeで検索すればストレッチの仕方がわかりますよ^_^)v

回答No.3

ストレスでハゲることは稀です あと目の使いすぎでハゲるというデータはなく、ハゲるにしても側頭部ですので関係ないです AGAの可能性が高いのでそれを疑った方がいいです AGAにはフィナステリドやミノキシジルといった薬でしか対策できません

回答No.2

とりあえず リラックスと髪を洗う時はゴシゴシでなく 指の腹でマッサージをするように洗って毛穴の汚れを取るのが大事です(^_^)v 一回洗うのにゆっくりと10分ほどかけてo(`▽´)o だいぶ変わると思います 油もの好きなら 体からの皮脂も毛穴につまりやすいと思われますので 頭皮ケアは抜け毛予防に重要です!(b^ー°)

mma_fedor
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます! やっぱり目の使いすぎやストレスは関係なかったのですかね。

• waltz-of
回答No.1

友人は油分のある食物を食べないようにして昆布、ワカメを食べるようにしたら髪が戻ってきました

mma_fedor
質問者

お礼

確かに油物は好きかもしれないです。