• ベストアンサー

中学生です 相談に乗っていただけますか・・・?(特に男性の方の意見が聞きたいです)

来てくれてありがとうございます! でゎ早速。。 私は同じ部活の高1の先輩のコトが好きなんです。(エスカレーター制なので中高一緒に練習をします) その先輩との今までの関係 ↓ 3月下旬 メェルをしだす。丁度その頃あった合宿に待ち合わせ場所まで一緒に行く。まだ気になってはいない。 4月上旬 合宿に一緒に行ったとき以来少しずつ仲良くなり、私がだんだん気になりだす。 4月中 メェルをしていました。 5月上旬 映画に誘われ4人で観に行った。 5月~6月 部活で足を怪我し、そのことを気遣ってくれた(嬉泣 7月上旬 私から誘い2人で映画を観に行った。 ここからが問題なんです・・・。 2人で映画をみに行った時に告ろうと思ってたんですけど、いえなくて、友達にそのコトを言ったら「今告れ!!」って言われたんです。だから電話がィィかな~?と思い「TELしてもいいですか?」って聞いたら、「ゴメン!今忙しいから・・」と来たんでやめときました。告れなかったから、せめてアピろう!と思い「今日は楽しかったです^^普段なかなかしゃべれないけど、今日は沢山しゃべれたし☆★けど本音を言うともうちょっと一緒に居たかったかも・・・。また今度遊んでくれたら嬉しいです」みたぃに送ったんですよ。 ↑のメェル以来相手からのメェルの返事が素っ気無くなってきたんです(;△;)相手も部活がとっても忙しそうなんですけど・・・ 前は100パーセント返事をくれてたのに、最近は返してくれないことも多くて・・・ ここで質問なんですが、後輩から↑のようなメェルをもらって正直引きますか?嫌いになりますか?とっても悩んでます。。。 沢山の人のコメントが聞きたいです。宜しくお願いします(>人<。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.7

Heart-Loveさんの倍は生きています。男性です。 ちょっと厳しい見方をしてしまいますが、一つの意見として参考にしてください。 グループで遊びに行ったりするときは普通に接してくれて、そのあとも今までと同じように続いていたけど、二人で遊びに行ったあと告白をにおわすような態度をとったあと、態度がそっけなくなったということですが、その場合は、彼の中では友達として付き合うには楽しくていいけど、彼女として付き合う対象となっていなかったということが考えられます。今、彼の中ではHeart-Loveさんが自分と付き合いたいぐらい好意を持っているというのがはっきり分かったので、これ以上、深い関係にならないでおこう、距離をたもとうという気持ちから、そっけない態度に出ているのかもしれません。 ごめんなさい、せっかくの気持ちに水を指すようなことを書いてしまいまして、自分の気持ちを大切に頑張ってください。

Heart-Love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ そうですね~↓↓jun502さんの意見、かなり正しい(?)っていうか相手の心理に置き換えて考えると、そうなのかも!!って感じがあります。一番納得できました~↑↑笑 やっぱり私は後輩だし、部活のコトも色々あるし、恋愛対象外だったのかな~・・・?って感じがします。(残念・・(;△;) でも、これはしょうがないですよね。けど!!こんなことではめげません!(多分・・・) とっても参考いなるィィコメントありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

#6です。 >あと、距離を置くってどんな感じにすればィィんですか? もう終わったのかもしれませんが、私の意見を…… ケースバイケースです。 明確に、こうすればいいよってな基準はありません。 それまでの貴女と、ちょっと違った雰囲気にすればいいんです。 メールの文体を、固いものにするとか、ちょっと短くするとか、 メール送る間隔をあけるとか…… 相手が、「あれ? ちょっと冷たくなった?」って思うくらい。 だけど、「気のせいかな、いやもしかして……」って思うくらい。 そういう、びみょーな領域で、ちょっと駆け引きしてみるわけです。 相手が不安になるくらい。 でも、さようならする決心もつかないくらい。 ねこに、ねこじゃらしを見せるようなもんです。(w さわれそうで、さわれない。そんな位置でふるのがこつ。 相手の態度を見ながら、そこは調整してみてください。 もし、相手の態度が硬化しそうなら、態度をもとにもどして、 「彼の気のせい」にしてしまえばいいです。 とにかく、貴女が彼を好きだとしても、一方的にらぶらぶ光線出すことはありません。そういうのは、案外長続きしません。 お互いに安心して、まんねりになるから。 「ほーら、あたしをつかまえてごらんなさい、ほーほほほ」(古っ てな感じで、彼の方から貴女を追いかけるようにしてやればパーフェクトです! #私は何度、これをやられたことか……

Heart-Love
質問者

お礼

わざわざありがとうございますv(^▽^*) おぉ~・・・、何か難しそうですね!私に出来るかしら??笑 なかなかレベルの高い感じですね(◎o◎)!! とにかく頑張ってみます!!けど、現在相手からの返事が来てなくて^^; またこっちから送るコトになりそうです^^; あっちから来たこと何回かしかないしぃ・・・(泣 あっ!!けど、こういう場合にわざと送らないでいて、「あれ?いつもなら送ってくるのにな~」なんて思わせちゃったりして?!笑 頑張ってみます^^poporu2005さんわざわざありがとうございました↑↑ また悩んじゃったら新しく質問しようと思います! とっても参考になりました!!!!まぢ感謝です^^ では

回答No.6

男性です。 かなーり年上です。 頑張れ女の子! と声援してみました。(*^^*) ちなみに、男性のしょーもない心理として、 好かれてると思うと、安心してしまうというものがあります。 釣った魚(というか釣れそうな魚)は、あまり素敵に見えなくなるのです。 だから、押してもだめなら引いてみな! とばかりに、 ちょっと間をあけるのも手だと思います。 みょーに不安になって、逆に相手がそわそわしだしたりするかもしれません。 (俺のこと好きだったんじゃないのぉ(;;)とか) (あくまで自己責任でやってくださいね) では、頑張ってください。

Heart-Love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ おぉ!!御声援ありがとです↑↑頑張りまぁす(^▽^)笑 そうなのかもしれないですね!(◎o◎) 今まで考えたコトのない考え方でとても参考になりました! 改めてかんがえると、私女性でも、そう思ってしまうことがありますね^^;いざ手にしてしまうと素敵ではないような、魅力の無いもののように感じてしまうことがあります。それと同じなんですね!(多分・・・) そうですね!みなさんの言うとおり(?)ちょっと間を空けてみようかと思います。けど、それで相手が何もしてこなかったら・・・、きっと終わりですね↓↓ みなさんに質問なんですけど、間を空けるって、大体どれくらいがイイんですか?あと、距離を置くってどんな感じにすればィィんですか?(ここに書いちゃってゴメンナサイ^^;) poporu2005さん、ありがとうございました!!!

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.5

なんか文章がうざい感じがします。 ☆なんかは使わないで、もっとまじめな感じでアピールした方が良かったのではないでしょうか?

Heart-Love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ あ~・・・、そうですかね↓↓どうせアピるんならまじめな方が良かったですかね^^; 私自身は軽いノリ(?)で言おうと思ってたんですが、それが裏目に出てしまったって感じですね↓↓ 今後参考にします!ありがとうございました^^

noname#161731
noname#161731
回答No.4

ほんの少し年が上ですが。 もし、自分だったら…嫌いにはならないけど、びっくりするかと思います。 お友達には悪いけど、ころあいをみた方がいいと思いますよ あなたが先輩の立場だったら…「おおおおおお!!?何だこの子は!?嬉しいけど…」となるはずです。きっと 「今日は楽しかったです」メールはいいですね^^b 「また部活でも練習の相手してください」みたいな事を入れてみたらどうですか? それから、徐々に仲良くなっていって、好きな物とか、好みの女の子とか、彼女はいるのかとか聞いたらいいのかと思われます。 メールのこと 男と女だと、メールの重要性は違うそうです。 気にしなくてOKかと思われます。 男にとってのメール=連絡ツール「今、待ち合わせ場所に着いた」等 女にとってのメール=いろんな事を喋りたいツール「今日ね~XXなことがあってね~」等 逆の人もいますよ。あくまで統計なので。 最後に― ぁぃぅぇぉや「ゎ」とわざと小さくすると相手が読みづらいですよ^^; いろんな年代の人(障害を持つ人、あなたより年下、あなたのおじいちゃんおばあちゃん世代も見てるかもしれない。日本語覚えたての外人も見てるかもしれない) という事も想定してネットでは、お友達感覚で書き込みするのを考えた方がいいでしょう。ね☆

Heart-Love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 最初に、スミマセンでした↓↓ >最後に―~ 以後気をつけます(`・ω・´)ゞ どうしても携帯でのメールで癖になってしまってて・・・^^;(余計手間がかかるのに!!) >「今日は楽しかったです」メールは・・・~ そうですか?!どーもです^^そうですね!まだまだ未熟だぁ・・・ 笑 >メールのこと 確かに!!女は意味の無いことでもメールをします・・・^^; 大体そんなコトかな~と、同感です(-▽-) 結論を言うと、・・・また1からやりなおして頑張りなさい!みたいな感じですかね?(勝手にごめんなさい^^;) とりあえず、これからちょっと待って(?)みてからまた考えようと思います^^ ありがとうございました!

  • DBmania
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

中学3年の男です。 一人の意見として聞いてください(汗) 相手の男性は恥ずかしがっているのかもしれません。 周りの友達との付き合い上、「後輩と付き合う」とか「後輩と…」というのが、あまり一般的(?)でないと、あまり「付き合いたい」とは思えないのかと。 ちょっときついことを言うかもしれません、ごめんなさい。 恐らく、男性は質問者のことを「好き」とは思っていないと思うんです。そんな時、質問者が「本音を言うともうちょっと一緒に居たかったかも…。」というメールを送って、男性は、「あまり後輩と仲良くしすぎると周りになんか言われるだろうな…」とか敬遠してしまったのだと思います。 少し先輩と距離をおいてみたらどうでしょうか。 しかし、距離をおきすぎるのは質問者も不安になると思うので、たまに遊びに誘うのもアリだと思います。

Heart-Love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ とても参考になりましたよ!ありがとうございます! あ~・・・、そうかもしれないです↓↓私の学校では後輩と付き合う先輩は結構いるんですが、その先輩は慣れてないのかもしれないです。まず恋愛なんかにも興味が無さそうな人なんで^^; ちょっと距離をおいてみようと思います。距離を置くっていうと・・・、メールしないとかそんなのでイイんですかね?!良く分からないんで・・(苦笑 折角の夏休みだから遊びに誘おうと思ってたんですが、どうやら無理そうです。また今度頑張ってみようよ思います!!! ありがとうございました!

回答No.2

いきなり「本音」とか言われると引く・・・(笑) 嫌いにはなんないと思うけど、もう少しゆっくりといけば?

Heart-Love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ そうですよね・・・。私も送ってから後悔した感じで^^; ちゃんと段取りをたてながらやった方が良かったなぁ・・・と。 一回こういうものを送ってしまったので、このことを修復(?)するのは難しいとは思いますが、とりあえず頑張ってみようと思います! ありがとうございました^^

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.1

遊びにまで行ってるのに、アピールされたからといって、それが原因ですぐに嫌いになるという事はあまりないと思いますよ。 自分の場合だと、同じ部活という事で、後々気まずくなるんじゃないかとか みんなに知られると照れる、とかを考えてしまいそうですね。 >最近は返してくれないことも多くて・・・ これはもしかすると意思表示と取れるかも知れませんね・・・ >後輩から↑のようなメェルをもらって正直引きますか? 余程もてて、告られ慣れているのなら別だけど、好意を寄せられて嫌だと思う男子は 殆どいないと思いますよ 悩んでらっしゃる所を見ると、彼は文章でそれとなく表現する事が苦手なのかな・・ なんて思いますが、どうですか?

Heart-Love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ やっぱり同じ部活で、他の先輩方にバレたりするのとかが気になってるのかもしれないです。 意思表示・・・、ですか↓↓もしかしたらそうかもじれないですよね^^; >彼は文章でそれとなく表現する事が苦手なのかな・・ そうかもしれないです。結構誠実そう(?)な人で、恋愛には全く興味無し!という人みたいなので^^;多分慣れてないのかなぁ・・・ ありがとうございました!!^^とっても参考になりました☆★

関連するQ&A

  • これってどうなんでしょ??(特に男性の方の意見を聞かせて下さい)

    皆さん、こんにちは!!是非、私の相談に乗って下さい。お願いします。。。 私には、今好きな人がいます。私は22歳で相手の男性は26歳で3歳年上です。 その方とは、先月の上旬に合コンで会いました。それからメールで週に一回か二回やりとりしていました。 メールを始めた当初は、私がメールを送らないと送ってきてもらえない感じだったんですが、それから、少しずつ相手から来るようにまでなりました!! そして、今月の8日に合コンに一緒に参加した友達から『○○さん(その男性の事です)とredmaakoと私と彼氏(同じ合コンで付き合いました)の4人で遊びに行こうよ!!』っていう誘いのメールが来たので、その方に聞いてみました。そしたら予想外の返事が返ってきて『ん~。俺的には、redmaakoちゃんと2人っきりの方が気が楽やねんけど。』って来て結局、次の日の9日に初デートに行ってきました。 昼ご飯一緒に食べて→映画を見て→カラオケ行って→飲みに行きました。 それからは、相手の男性がとっても忙しいお仕事なので私からメールを送るということは、全くしませんでした。 そしたら昨日の夜にいきなりメールが来ました。見てみると大学の友達が飲んでる写メでした。笑 『この方たち誰?』って聞いたら『俺の連れ。話ししたい?』って返ってきて、携帯番号交換したハズなのに『電話するから番号、教えなさ~い。』って来て結局掛かってきました。 お姉ちゃんにこの話しをしたら、友達と楽しく飲んでるときに電話が掛かってくるって凄い事だと言われたんですが、その男性にとって私は、彼女にしたいという対象なんでしょうか?? それとも、女友達って感じなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 初めて2人きりで会う男性とどこへ行ったらいいでしょうか?

    今週末、合コンで2度程会ったことがある男性(1月末と3月末に会った)と2人で会うことになりました。彼のことは、初めて会った時から好印象だと思ってましたが、恋をしたってほどでもなかったので数ヶ月連絡を取ってませんでした。が、あることをきっかけにまた彼の携帯にメールしたところ(7月末)、数日メールのやりとりが続き、もっと彼のことが知りたくなったので思い切ってTELをしてみました(8月初め)。メールとは違った良さがあり、ますます彼のことが知りたくなったので、2度目のTEL(8月2週目)で2人で会ってみたいと言ったんです。返事はOKでした。ちなみに、TELでは2回とも1時間半しゃべりました。9月中に会おうってことでこの日のTELは終わったのですが、先日彼からメールがあり、8/26(土)か、9/2(土)、9/9(土)が空いてる。9/2と9/9はどちらかに用事が入るが、今の時点では分からないと書いてあったので、8/26でお願いしますと連絡しました。彼のことをちょっと意識しているので、今からドキドキしてます。 彼とは映画を観ようと話していたのですが、お互いがいいなと思う映画がなかった場合、初めて2人きりで会う男性と水族館や動物園に行くって案は、男性としてはどう思うのでしょうか? デートっぽすぎてよくないでしょうか?

  • 恋愛相談

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか?それとも脈ありと思っていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 男性の方ご意見ください。

    会社は同じなのですが、 勤務先が離れている控えめな男性29歳のことが 気になっている26歳女です。 11月頃からメールを交換し、 ちょこちょこメールしています。 すべて私からメールをしています。 勤務先が離れているので、 なかなか会うことができません・・・ 後輩A君は、気になる男性が働いている勤務先にも、 仕事で行き来するため、どんな感じなのか教えてもらっています。 そんなに仲がいいというわけではないので、 後輩A君も一緒に映画に行きませんか?っとお誘いをしたことが 以前ありますが、予定が入っているから、ごめんなさい。っと。 長々と読んでくださってありがとうございます。 そこで質問なのですが、 気になる男性は、 きっとこの子(私)俺のこと好きかも?っと感じていると思います。 その女から、また3人で遊びに行きませんか? それとも、直接2人でご飯でも? どちらがよいでしょうか? また、 この子(女)俺に気がある!っと思っていたと仮定して、 もしこの子いいな。と思ったら、誘ったりしますか? やはり職場だし、メールがきたら返さないといけないし・・・・ 相手に不愉快だと思われたらどうしよーっと悩んでいます。

  • 男子校に通う中学生のかたに相談です

    私は女子校に通う中1です。 1月の末くらいから、近くの男子校に通う男の子とメールをするようになりました。(同級生です)塾が曜日は違いますけど一緒なので講習で見かけて一目惚れしました。 夏からずっと好きで1月の末に塾でメアドを書いた手紙を渡しました。 ほぼ彼とは毎日メールしてるんですが、いつも私から送り疑問系でないと返ってきません。ちょっと2,3日メールしなくても全くです。 返ってくるメールは顔文字とかあってやさしい感じなんですけど、バレンタインの前日に明日会えないかってメールできいたんですが、彼はとっても忙しい部活(サッカー部)に入っているので部活が忙しいという理由で断られました。 18日の塾のときは?って言われたんですけど私はその日塾に行かないので私が謝ってチョコを渡すのをあきらめました。あ、バレンタインに告白するつもりはなく、ただあげるだけだったんですけれど。。。 しかし、今日バレンタインにちなんだ軽いメールを送ってみたら彼のメールでみんな女に飢えてるんだよ・・・というメールがきたんですよ。 これは私の自意識過剰なんでしょうか?? 彼は小学校から男子校で、幼いのかなとおもいたいんですが・・・。 話が戻りますが、一応18日にでも会おうとしてくれたのが嬉しかったんです・・・私は。 こんな経験初めてなんでどうか、たすけてください!! 乱文ですみません

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 男性の方ご意見宜しくお願いします。

    以前この質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377016.html この後、自分からメールで前もって食事に誘ってみたところOKを頂いたので、仕事帰りに2人で食事に行ってきました♪ 職場だけでは知る事もできない意外な一面も見れてますます好きになりました。 初めは緊張していたんですけど、サヨナラするまで殆ど笑って居られる位楽しく過ごせた一時でした。何となく次も行きましょうねって感じで相手には伝えてあります。 何日か後にメールで仕事の相談をやり取りしていた時に、相手が落ち込んでいたので、 「私はホントに人として好感がもてますよ」的な(文章は違いますが結果的にこんな内容です)事を送ったのですが、 返事は来た者の↑に関しての内容は無く、それでもそのままメールは何通かしていました。 その後社内で連絡事項があった為話す機会があり、前に彼が○○って店美味しいよって言っていたので、 「この間近くまで行ったんですけど入れませんでした。今度連れて行って下さいよ~」と軽い感じで言ってみた所「いいよ」 って返事だったので有頂天になっていたのですが、 ○○サン(共通男の先輩)もこの店好きらしいよ~なんて言われてしまい。マイナス思考の私は2人で行きたくないって事かな、、なんて思っちゃうんですよね…。 彼からメールが来る時は大事な連絡が有る時のみ 毎日は送りませんが(多くて3,4日感覚)こっちからメールを出せば100%帰って来ています。(今現在) 途中で切れる事もなく「お休み」来るまでは続きます。 相手に彼女が居る様子はありません。男友達と遊んでるのが楽しいみたいな感じです。 ご意見を頂きたいのは (1)私が好感持てますよ的なメールを送ってしまってそれに関してなんの内容もなくメールが続くってゆうのは、 見なかった事にしたい?引かれてしまった??って事? (2)軽く連れて行って下さいよ~何て言ってしまったから(自分の中では勇気振り絞りました)相手には本気に取られてない?社交辞令でしょうか??  2人で行きたくないって思われてしまちゃってるんでしょうか? (3)自分では頑張ってアピールしてるつもりなんですが、相手にはやっぱり友達感覚にみられちゃってるんでしょうか? (4)この先今まで通の感じのアピールをして相手に迷惑って思われる事はないでしょうか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見宜しくお願いします。。

  • 嫌われたのかな…(特に男性の方にお答えいただきたいです)

    はじめまして。私は大学1年生の女です。 大学の同じ科で、3ヶ月ほど前からよくメールでやりとりしている男の子がいます。いつのまにか好きになっていました。メールの内容は、お互いの部活のことやバイトや学校であった話など…普通の会話です。メールでは良く話すのですが、学校ではあまりしゃべったりしません(もともと女の子とよくしゃべるっていう感じではないようです)。 先日、メールで私がひとりで映画に行くんだーといったら、「その映画見に行きたいなー」と返事が来たので、軽いノリで「行こうよ~」と誘って、一緒に行ってきました。映画を見た後、喫茶店でしゃべったんですが、どちらかと言ったら私がしゃべってて、彼は聞いてる方でした。夜には「今日は楽しかったよ」ってメールをくれたんですが、本当に楽しんでくれてたのかちょっと不安です。 困ったのは次の日からです。私より歩くのが早いはずなのに、前を歩いていても彼は距離をおいて歩いていたり、学校で会って挨拶しても、なんかそっけない感じがするし…大学の講義での話し合いの時も、前は真剣に話し合いしていたのに、最近は他の男の子と違う話で盛り上がっていて、ぜんぜんちゃんと話せないっていう感じです。私から話し掛けると答えてはくれるのですが…メールも来なくなったし…やっぱり私がしゃべりすぎたせいで怖がられたり嫌われちゃったりしたのかなと思ってこっちからメールするのもためらっています。 このまま冬休みに入って2ヶ月も連絡ゼロだったら悲しいです。何とかしたいのですが… 友達に相談しても「ウブだねー」と笑われて相手にしてもらえません!!どうかどうか真剣にアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html 以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。 彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。 彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。 それ以来は会っていません。 少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。 私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません! 彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。 そこでお聞きしたいのが、 (1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか? (2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか? (3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか? ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .