男性の方ご意見宜しくお願いします。以前この質問でお世話になりました。

このQ&Aのポイント
  • 男性の方ご意見宜しくお願いします。以前の質問でお世話になりました。職場の人と食事に行き、楽しい時間を過ごしましたが、相手の反応に不安を感じています。自分が好感持てるというメールを送っても、相手からは何の返事もなく続けてメールを送っている状況です。また、2人で行こうと誘った際に、相手が他の人と行きたいと言われ、自分に対して本気ではないと感じてしまいました。自分のアピールが友達として見られているのではないかと心配しています。これからもこのままアピールを続けても迷惑にはならないでしょうか。
  • 男性の方のご意見をお聞きしたいです。以前の質問で助けていただきました。職場の人と食事に行って、楽しい時間を過ごしました。しかし、自分から好感を持てるとメールを送ったにもかかわらず、相手からは何の返事もなく、続けてメールを送っています。また、2人で行きたいと誘った際に、相手に他の人と行きたいと言われ、自分は友達として見られているのではないかと感じています。自分のアピールが足りないのでしょうか。これからもアピールを続けることで相手に迷惑をかけることはないでしょうか。
  • 男性の方にご意見をいただきたいです。以前の質問でお世話になりました。職場の人と食事に行き、楽しい時間を過ごしました。しかし、自分が好感持てるというメールを送ったにもかかわらず、相手からは何の返事もなく、続けてメールを送る状況です。また、2人で行きたいと誘ったところ、相手が他の人と行きたいと言われました。自分のアピールが友達として見られているのではないかと心配しています。これからも同じようなアピールをしても相手に迷惑をかけることはないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方ご意見宜しくお願いします。

以前この質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377016.html この後、自分からメールで前もって食事に誘ってみたところOKを頂いたので、仕事帰りに2人で食事に行ってきました♪ 職場だけでは知る事もできない意外な一面も見れてますます好きになりました。 初めは緊張していたんですけど、サヨナラするまで殆ど笑って居られる位楽しく過ごせた一時でした。何となく次も行きましょうねって感じで相手には伝えてあります。 何日か後にメールで仕事の相談をやり取りしていた時に、相手が落ち込んでいたので、 「私はホントに人として好感がもてますよ」的な(文章は違いますが結果的にこんな内容です)事を送ったのですが、 返事は来た者の↑に関しての内容は無く、それでもそのままメールは何通かしていました。 その後社内で連絡事項があった為話す機会があり、前に彼が○○って店美味しいよって言っていたので、 「この間近くまで行ったんですけど入れませんでした。今度連れて行って下さいよ~」と軽い感じで言ってみた所「いいよ」 って返事だったので有頂天になっていたのですが、 ○○サン(共通男の先輩)もこの店好きらしいよ~なんて言われてしまい。マイナス思考の私は2人で行きたくないって事かな、、なんて思っちゃうんですよね…。 彼からメールが来る時は大事な連絡が有る時のみ 毎日は送りませんが(多くて3,4日感覚)こっちからメールを出せば100%帰って来ています。(今現在) 途中で切れる事もなく「お休み」来るまでは続きます。 相手に彼女が居る様子はありません。男友達と遊んでるのが楽しいみたいな感じです。 ご意見を頂きたいのは (1)私が好感持てますよ的なメールを送ってしまってそれに関してなんの内容もなくメールが続くってゆうのは、 見なかった事にしたい?引かれてしまった??って事? (2)軽く連れて行って下さいよ~何て言ってしまったから(自分の中では勇気振り絞りました)相手には本気に取られてない?社交辞令でしょうか??  2人で行きたくないって思われてしまちゃってるんでしょうか? (3)自分では頑張ってアピールしてるつもりなんですが、相手にはやっぱり友達感覚にみられちゃってるんでしょうか? (4)この先今まで通の感じのアピールをして相手に迷惑って思われる事はないでしょうか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.1

>○○サン(共通男の先輩)もこの店好きらしいよ 咄嗟の照れ隠しにこんな事口をついて出る事がありますよ。 一度食事に行ってくれているのだから、第1の関門は突破ですね。 >この先今まで通の感じのアピールをして相手に迷惑って思われる事はないでしょうか? ここであなたがちょっと引いちゃったら取り返しのつかない後悔をしそうな気がします。 とりあえずメールは続けて2回目のデートの機会を窺うのがいいかな。

porun140
質問者

お礼

照れ隠しだといいんですが…。 次の機会を伺ってみたいと思います(*^_^*) ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 恋愛初心者、意見が欲しいです。宜しくお願いします。

    先日も同じ質問内容をしたのですが、もっと色々な意見を聞きたかったので再投稿します。 前回回答してくださった方不愉快な気分にしてしまったらスミマセン<m(__)m> 以前この質問でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377016.html​​ この後、自分からメールで前もって食事に誘ってみたところOKを頂いたので、仕事帰りに2人で食事に行ってきました♪ 職場だけでは知る事もできない意外な一面も見れてますます好きになりました。 初めは緊張していたんですけど、サヨナラするまで殆ど笑って居られる位楽しく過ごせた一時でした。何となく次も行きましょうねって感じで相手には伝えてあります。 何日か後にメールで仕事の相談をやり取りしていた時に、相手が落ち込んでいたので、 「私はホントに人として好感がもてますよ」的な(文章は違いますが結果的にこんな内容です)事を送ったのですが、 返事は来た者の↑に関しての内容は無く、それでもそのままメールは何通かしていました。 その後社内で連絡事項があった為話す機会があり、前に彼が○○って店美味しいよって言っていたので、 「この間近くまで行ったんですけど入れませんでした。今度連れて行って下さいよ~」と軽い感じで言ってみた所「いいよ」 って返事だったので有頂天になっていたのですが、 ○○サン(共通男の先輩)もこの店好きらしいよ~なんて言われてしまい。マイナス思考の私は2人で行きたくないって事かな、、なんて思っちゃうんですよね…。 彼からメールが来る時は大事な連絡が有る時のみ 毎日は送りませんが(多くて3,4日感覚)こっちからメールを出せば100%帰って来ています。(今現在) 途中で切れる事もなく「お休み」来るまでは続きます。 相手に彼女が居る様子はありません。男友達と遊んでるのが楽しいみたいな感じです。 ご意見を頂きたいのは (1)私が好感持てますよ的なメールを送ってしまってそれに関してなんの内容もなくメールが続くってゆうのは、 見なかった事にしたい?引かれてしまった??って事? (2)軽く連れて行って下さいよ~何て言ってしまったから(自分の中では勇気振り絞りました)相手には本気に取られてない?社交辞令でしょうか??  2人で行きたくないって思われてしまちゃってるんでしょうか? (3)自分では頑張ってアピールしてるつもりなんですが、相手にはやっぱり友達感覚にみられちゃってるんでしょうか? (4)この先今まで通の感じのアピールをして相手に迷惑って思われる事はないでしょうか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見宜しくお願いします。。

  • 30代の男性の方、また30代男性と接点のある女性の方

    友人の紹介で社会人の男性数人と知り合いになりました。 その中の一人を好きになったのですが、年が37歳なんです。あたしは21歳。 年は関係ないと言いますが、どうやってアプローチしていいのかわかりません。携帯の番号もメールも知っています。数える位ならメールをしたり、電話はしたことがあるのですが、数人で飲む飲み会の日の相談とかそんな内容です。仕事が忙しいようなのでメールの返事もおりかえしの電話もいつも深夜です。そんな人に用のないのに電話をしたりするのは嫌だし、用のないメールは好きではないし。 二人で会って食事をしたりしたいのですが、仕事が忙しいようなので気軽に誘えません。思い切ってメールで「二人で食事でも」と誘ったのですが、「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。来月がんばって会えるようにしたいと思っているのですが、会った時どうアプローチをしようと今から悩んでます。できれば、また二人で食事にいこうね!という感じにしたいんです。 どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか? 好感をもってもらいたいし、また会ってもらいたいのです。 誰かアドバイスお願いします。

  • 男性の方の意見を聞かせてください

    以前、勤務していた会社の男性のことが気になっていたので、思い切ってメールを出してみました。。(彼は私より年下で32歳位です) その後、何回かメールのやり取りはしていたものの、返事が返ってこなくなることもあり、その度に私からメールをしていました。 最初に連絡してから約5ヶ月が経ち、先日、初めて一緒の食事が実現できました。お互い話すのは初めてだったこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまい、彼に関するプライベートな話しは殆ど出来ませんでした。 翌日、食事のお礼のメールを出したものの、3日経っても彼からの返事はありません。(また、今度お食事に行きたいです的なことも書けなかったのも悪かったのでしょうか?) もともと1、2週間に1度のペースでしかメールをもらったことがなく、疑問系の文章でないと返事が返ってこないのですが、「彼に好きな人がいるのか?」「付き合っている人がいるのか?」など実際に目の前にしたら聞けずじまいだったので、それが気になります。 待ち合わせの時、何かあったらと言うことで携帯番号は教えてもらいました。彼は私より全然年下だし、今彼女がいるのなら諦めようと思っています。一緒に食事をしてから、まだ3日しか経ってないのに電話でそういうことを聞いたりしたらウザいと思われるでしょうか? 会って話した時の印象では、淡々としていて余り私には興味が無さそうな感じも受けました。 自然な感じでアプローチするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 男性の方ご意見お願いします

    はじめまして。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 思わせぶり?特に男性のご意見聞きたいです。

    私はわりと男女関係なくフレンドリーに接するほうで性別関係なく日常的にメールで連絡取り合ったり誘われて暇ならご飯やカラオケにも行ったりします。 まずこんな風に日常的にメールのやりとりをしていたらいけるかもと勘違いしますか?内容は普通に趣味の話やネタ的内容で盛り上がったりだとかです。こういう感じで今度ご飯行こうよと誘われたりしたので。 あと誘われて二人でご飯を食べに行ってその時気に入っているような事を言われてその気はないし友達としてなら全然あうのはかまわないと答えた場合期待させてしまうでしょうか? あとは複数の集まりであまり話したりしなかった相手に人づてでもっと仲良くなりたいなぁと伝えたら勘違いしますか?私はあくまでフレンドリーな意味でしたがわりと気に入ってくれていたようでむしろ仲良くなりたいといった感じでデートに誘ってきたり容姿を誉めてきたりあからさまに気に入っているアピールをされて困ったなぁと思っている感じで…。 やはり少なからず好意をもたれている場合は友達として付き合うのは難しいでしょうか?またそういった時におうじるのは期待させてよくないでしょうか。 私は思わせぶりなのかと悩んでいます。 やはり男女の友情は厳しいですか? 距離をおくべきでしょうか?

  • 男性の方の意見お願いします。

    はじめまして。 男性の方、是非意見を聞かせてください。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 男性の方にお聞きします。

    とある社会人の通う学校で、23才の2才年下の男性と知り合いました。 特に仲良くしてたわけでもなく、卒業後に彼から、今度前にしてた話しをきかせてね~っていった軽い感じのメールがきました。それがきっかけで、2人で飲みに行く事になり、その時は普通に楽しくすごして、よい飲み友達がでたよねって感じでした。 その後もメールや、たまに電話で話したりしてるうちに、彼のことを好きだなーと感じてました。彼氏がいるので付き合いたいとかではなく、たまに会ったりして、話せればいいなと思ってました。 しかし次に会った時に、彼が今いる所を離れ自分の地元に帰ると告げられました。その日、もう会えなくなるというさみしさで、結局一晩共にしてしまいました。 彼は帰ってしまいましたが、その後のメールも電話も たのしい感じだったので、このままいい友達としてメールとか続けていけたらいいなーっと思っていました。1週間に1~2回くらいの内容的には普段のたわいもない会話でした。それが、急に返事がこなくなってしまいました。別に普通のメールだったし、返事のない理由が全然わかりませんでした。しばらく時間をあけて電話もしてみましたが、出てくれません。 急に連絡を取らなくなるって、どうゆう心理なのでしょうか?

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 女性の方にご意見いただきたいです。

    女性の方にご意見いただきたいです。 飲み会後、いちど2人で食事に行きました。 まあまあいい感じで終わったかなぁとは思います。 後日、自分の誕生日にメールくれりもしました。 その2週間後くらいに再度食事に誘いました。 次の日会社の引越しで朝早いから早く帰らしてもらえるならいいですよ。 という返事でした。 次の日大変そうだし、止めとこうとメールしたのですが、 は? 次の日早いっていっただけですけど?  わかりました。 と何か怒ったようにも感じられる内容のメールがきました。 この場合、どうするのがベストでしょうか? ・やっぱり行こうという ・後日また行こうという ・電話かけて話してみる ・その他何かあります・・・? みなさんが彼女の立場でしたら、どういう態度でこられるのがよいでしょうか? ちなみに自分は徐々に女性と親しくなっていくタイプなので、基本親しくなるまでは 相手女性は自分に興味がないのを前提として接するようにしています。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。