• ベストアンサー
  • 困ってます

思わせぶり?特に男性のご意見聞きたいです。

  • 質問No.5065180
  • 閲覧数249
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (56/81)

私はわりと男女関係なくフレンドリーに接するほうで性別関係なく日常的にメールで連絡取り合ったり誘われて暇ならご飯やカラオケにも行ったりします。

まずこんな風に日常的にメールのやりとりをしていたらいけるかもと勘違いしますか?内容は普通に趣味の話やネタ的内容で盛り上がったりだとかです。こういう感じで今度ご飯行こうよと誘われたりしたので。

あと誘われて二人でご飯を食べに行ってその時気に入っているような事を言われてその気はないし友達としてなら全然あうのはかまわないと答えた場合期待させてしまうでしょうか?

あとは複数の集まりであまり話したりしなかった相手に人づてでもっと仲良くなりたいなぁと伝えたら勘違いしますか?私はあくまでフレンドリーな意味でしたがわりと気に入ってくれていたようでむしろ仲良くなりたいといった感じでデートに誘ってきたり容姿を誉めてきたりあからさまに気に入っているアピールをされて困ったなぁと思っている感じで…。

やはり少なからず好意をもたれている場合は友達として付き合うのは難しいでしょうか?またそういった時におうじるのは期待させてよくないでしょうか。

私は思わせぶりなのかと悩んでいます。
やはり男女の友情は厳しいですか?
距離をおくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (8/19)

20代後半男です。
推察も交えた中で失礼な箇所も多分にあるかと思います。


・例えば質問者さまが、挨拶メールや「今日暑いね」などの要件がないメールを日常的に交わしているのならば、勘違いする男は多いでしょうね。
しかし「その気がない」旨を相手に伝えたならば期待する人は少ないでしょう。

・複数の集まりとのことですが、それが合コンや飲み会などであまり話さなかった人に仲良くなりたい旨を伝えたら当然勘違いします。
厳しいですが、その気がないのに連絡を取った質問者さまは浅はかです。
その男性に同情します。

・相手が異性としての好意を持っているのに真の友情が芽生えるとは私には到底思えません。
また断る側がはかない期待をもたせるのは酷です。
相手の誠意に応えられないときに自分ができるのは、相手を次のステージに行くやすくしてあげることではないでしょうか。


以上、私個人としましては質問者さまは思わせぶりであると思います。

無用な男性からのアピールに困惑されているようなら一度男性との距離感を考え直しても宜しいかと。。
あらかじめ相手に「その気がない」ことをアピールしておくのも有効ですね。
お礼コメント
rika0909

お礼率 69% (56/81)

回答ありがとうございます。
メールはそういう要件のないメールはしないです。
それならば大丈夫ですかね。

複数の集まりについては合コンなど男女の出会い系の集まりではなく趣味の仲間の集まりです。
その時話しかけたけどあまり話にのってこなかったので、あまり話さなかった人に該当してしまうかもしれないです。
趣味があいそうだったから仲良くなりたかったけどやはり勘違いさせてしまったのでしょうか・・・。
これが同性であれば問題なかっただろうに難しいですね。

厳しい意見をありがとうございます。
真摯に受け止めその気がないのをこまめにアピールしようと思います。
投稿日時:2009/06/22 19:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (171/708)

40歳のおっさんの意見です。
ぶっちゃけた話をしましょう。。

>やはり男女の友情は厳しいですか?
>距離をおくべきでしょうか?

これはあなたが女性であるか?否か?よりも

異性として意識してしまう程
女性としての魅力に満ちあふれてるか否か?
に強く依存します。(笑)

もし、あなたの何気ない態度で
勘違いする(ソノ気になる)男性が多いのなら
あなたは今一度「自分の女性としての魅力」に
自覚的になることをお勧めします。

たぶんあなたは女性的魅力が強い人なのでしよう・・

あなたが思わせぶりな態度をしても
勘違いする男性がいないのなら
あなたはそれほど心配することはありません。

今後もまわりの男性は
あなたを純粋な友達としてみてくれるはずです。笑
よって男女間の友情は成立するはずです。

参考まで
お礼コメント
rika0909

お礼率 69% (56/81)

回答ありがとうございます。
そうですね、逆の立場で考えてもおっしゃる通りだと思います。
あれ?と思う事があったりするので。
勿論普通に友達な人もいますが。
そういった場合やはり友達関係はあきらめた方がいいんですかね。
なかなか難しいです。
投稿日時:2009/06/22 19:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (172/295)

こんにちは、20代の男です。

思わせぶりな態度なのかどうか、といいますと、自分はそうではないと思います。
ただ、やはりそこは受け手によってかなり変わってくるものです。

一つ絶対に認識しておいて欲しいのですが、女性経験のないor少ない男性は、女性の一挙手一投足に対して異常に敏感です(決して悪い意味ではないですが)。
貴女の笑顔一つにも意味を見出そうとしますし、メール返信までに何分かかったかという程度の事でもしばらく考えこんだりします。
なので、半ば勝手に期待したり落ち込んだりもします。つまり、距離感が分からないんです。

なので、多分普通に女性と付き合っている男性となら貴女のような気さくな人も友達になれるでしょうが、誰にでも同じように接して平気かというと、そうでもないというわけです。
お礼コメント
rika0909

お礼率 69% (56/81)

回答ありがとうございます。
思わせぶりではないとの事でほっとしました。
相手はそれなりにいい年齢なので女性経験がどのくらいのものかは
年齢的に考えると人並にありそうな気もするし、なんとも言えないです。
でもそれに該当しちゃうと普通に友達として接しているつもりでも誤解されちゃうかもしれないですよね。
相手の反応を見極めて判断しようと思います。
投稿日時:2009/06/22 19:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (318/1337)

25歳男性です。

友情はあります。
私(男性)には親友と呼べる女性が居ますので。。。
完全に男女であるということをお互いに忘れ
時には男女であるということで異性に関する相談したり…。
完全に二人とも同じ気持ちにならないと難しいかもしれませんね。
特に若い内は…。
お礼コメント
rika0909

お礼率 69% (56/81)

回答ありがとうございます。
確かにお互いが完全に友達として割り切っていれば
なんら問題なさそうですね。
難しいです。
投稿日時:2009/06/22 19:34