• 締切済み

読書について…

mimimimuの回答

• mimimimu
回答No.5

自分の持っていないものの考え方が得られるのが読書の良さだと感じています。 柔軟な発想力が鍛えられるような感じがします。 最近の本ですが、「ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣」はオススメです。 http://2read.jp/book/9784844371335 中学生であれば、他の皆さんがオススメしているように小説などいろんなジャンルの本を読んでみると良いと思います。 読んだあとに人と感想について話し合うと本を読むことがもっと楽しくなると思います。