• 締切済み

好きな人から性感染症を移された

体調がおかしかったので病院で検査したところ複数の性感染症に感染していました。 好きな人がいるのですがその人からだと思います。これは傷害罪とか問えるのでしょうか。 別れるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

質問者が望んで行った性交の結果なので 一切問えません。 ただし、相手男性が、 性病をうつすと言う明確な意志を持って 性交にあたったと言うことを証明できれば 罪を問うことが可能です。 その場合、もちろん、強姦、若しくは準強姦状態に無ければいけません。

Loveware
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Bankai-37
回答No.7

いや最低最悪だろ! 性病に感染するような女とやってたってことでしょ。 気持ち悪い・・・ 下種が感染していることを知ってやったことを証明できればOKでしょうね。 女性の体は大切にしないと、母子感染とかなったら 子どもの一生がアウト!

Loveware
質問者

お礼

noname#174946
noname#174946
回答No.6

>これは傷害罪とか問えるのでしょうか。 刑法犯にとなると、警察に告発して、捜査してもらわないといけないですね。 証拠がきちんとしないと難しいです。なにしろ、刑務所に放りこめれる犯罪ですから。 裁判に耐えられるだけの証拠が必要になります。 つまり、彼に移されたとするならば、 1)それまで当然、あなたは性病がなかったという証拠。 2)それ以後も、他の男性と性的関係はなかったと言う証拠。 3)しかし、性病にかかったと追う証拠。(これは今の病院ですぐにもらえますから簡単でしょう) 普通は、治療費をもらえれば、いい方です。 それさえも払わない人もいます。 素行の悪い人と付き合う場合は、それなりに自衛をしないほうが悪いとでも開き直られたら、どうしようもありませんよ。

Loveware
質問者

お礼

回答No.5

相手が自分の性病について認識しており、あえてあなたに感染することを看過したと証明できなければ傷害罪は成立しません。 性行為に性病感染のリスクはつきものです。性行為自体、あなたの同意があったことでしょうから、性病について考えず性行為した時点であなたも自業自得。相手がコンドームしなくていいかときいてあなたがいらないといったのなら、あなたも悪い。 別れるかどうかもあなた次第です。 二人でばらまかないように。つかこのまま2人だけでやっててくれませんか?それならこれ以上被害者も出ません。

• copemaru
回答No.4

まず本人に感染しているという自覚があり,あなたに対して「感染させよう」という明確な意思があったことを証明でなければ,傷害罪で訴えることは難しいでしょう。 >別れるべきでしょうか? それは,あなたが決めるべきことです。 私なら,気持ち悪いので二度と会いたくありません。性行為なんて論外です。

Loveware
質問者

お礼

回答No.3

傷害罪は問えません 好きな相手の病気を放っておいて別れるなんて自分勝手だと思いますが、ご自由にどうぞ

Loveware
質問者

お礼

回答No.2

自分が感染していると知っていながら他人に感染させると傷害罪になりますね。 一応警察署に被害届を出したほうが良いでしょう。 しかし、今の警察は面倒なことは一切お断りなので受理しない可能性が高いです。 その場合は、地方検察庁に出すと受理されやすいです。 ともかく、そんな危険な男とは別れたほうが良いでしょう。 下手をすると不妊症になる病気も有ります。 なお、治療費、慰謝料などは、簡易裁判所の少額訴訟制度を利用して 請求すると良いですよ。

Loveware
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.1

自覚があって、他人に移す可能性も分かっていて、対応処置もせずにしたなら、傷害罪。 複数って・・・・ 別れないでどうするの? これからも性病まみれで生きていくの? そんな男は、いつまでたっても移され続けることをやめないよ。

Loveware
質問者

お礼