• 締切済み

性感染症の検査について

22歳女性です。 初めての彼氏ができて、近々エッチしそうな雰囲気です。 生理痛がひどいためにピルを数年前から服用しているので妊娠の心配はないのですが(彼氏にはまだ内緒)、性感染症についてはやっぱり心配です。 彼氏のことは大好きで疑っているわけではないのですが、 やっぱり安心してエッチしたいので、彼氏に性感染症の検査を受けてほしいと思っています。 病院が嫌そうなら検査キットの購入も考えています。 処女の彼女にこんなことをお願いされるとひいちゃいますか? どのように頼めば、彼氏を嫌な気分にさせずに検査を受けてもらえるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysko0o0o0
回答No.2

HIVなどの検査については参考URLに記載している検査・相談窓口をご利用になることをおすすめします。 検査を受けるのは彼だけでなく、あなたも一緒にというのがベストです。 性交渉の経験がなくても性感染症にかかることはあります。

参考URL:
http://api-net.jfap.or.jp/
michiyo43
質問者

お礼

わたしは定期的に婦人科にかかっていて検査もしているので大丈夫です。 一緒に検査するのがお互い証明できていいかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.1

心から愛情を持って大切な女性から検査をお願いされたら、全く嫌な思いはしないで自らすすんで病院等で検査を受け安心させますし、万が一陽性反応が出たら治療に専念し完治してから相手との愛を育みます それほど大切でもなく、とりあえずヤレればいいという女からそんなことを頼まれたら憤慨しつつも、適当に誤魔化してヤろうと試みます 要は質問者さんが彼からどう思われているかどうかですね

michiyo43
質問者

お礼

彼氏にお願いしてみてどんな反応するかでこれからの付き合いを考えようかと思います。 回答ありがとうございました。