• 締切済み

性感染症の人が..

例えば、HIV感染者の人が自分が感染してることを認識してて、女性と一夜限りの肉体関係を持ち感染させてしまった場合、感染者側が傷害罪になって損害賠償とかになると思うんですけど、実際そのときに感染させたのどうかを立証するのは難しいと思います。 こういうパターンで裁判沙汰になってるケースって日本で実際あるんでしょうか。 但し、薬害とかレイプなどで感染したケースは除きます。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

報道されないだけで、たくさんあると思います。