• 締切済み

長くてすいません。夫の悪事。

夫は大手芸能プロダクション(K)の社員です。主にマネージメントをしているようです(なぜか仕事内容は教えてもらえません…) 休みはほぼ無し、不定(…ということになっているだけ?) 勤務時間も不定。 それを良いことに多々、嘘をつきます。 本人は気づかれていないと思っているようですが…。 最近では今月23日の早朝に出発、25日に東京戻りで出張とのことでしたが。突然の変更。 《22日の夜から仕事が入ったから帰れらないで出張先へいく》 《26日の朝一に東京に戻って会社へ入る》 出張中は連絡を拒否されていて、連絡はとれませんでした。 しかし、26日の朝に帰ってきたはずの夫。 eチケットで航空券を購入していて、それには25日の朝に東京に着いていることになっていました。それと、知らない女性2人が写っているプリクラが出てきました。夫は一緒に写っていませんでしたが《○○専用》と夫の名前が入っています。 出張先は教えてくれますが、泊まる場所や何をしているかは教えてくれません。 幼稚園に通う子供がいます。クリスマスは出張でいないから早めに22日にやろうと言っていたのに…キャンセル。 戻り日の嘘。 前にも相談、書かせて頂いたのですが。 浮気の前科もある 平気で飲酒運転をする 小さな嘘は日常茶飯。 当たり前なのでしょうが子供はパパとママが大好きです。 子供はクリスマスをキャンセルされたことに大きなショック受けていました。 今まで約束を破るようなことをしてきて、子供だからと騙し騙し…してきた夫。 子供だからと馬鹿にしないように注意してきたのですが…無視。 我慢をしてきた子供が爆発したようです。 子供が可哀想で… そして 昨日の夜も東北仙台への出張が入ったからとのこと、今日は帰ってきません。もちろん連絡はとれません、メールも電話も無視。 着信は私の番号を拒否設定しているようです。 子供と何かあるたびに 最後は私が子供を慰め・説得させなくてはいけません。 夫がしたミスは私にしわ寄せが来ることもたくさんあります。 子供が泣くのは、私がパパの仕事のこと・パパが頑張っていることをちゃんと話してあげないからと私が悪いと責められています。 疲れました… 私は一体なに? 死にたいと思ったこともあります。 どうしたらいいのかわからずモヤモヤイライラしています。 助けてほしい… 生きることに疲れたような… わからない

みんなの回答

• sousuke16
回答No.6

No.3です。 それらの発言がそのままなら旦那さんDVじゃないかな。 そんなことを言われたら誰でも幸せではないし、 生きてる意味に苦しみますよ。 1度頑張って話の場をつくり、ボイスレコーダーで録音して 一人で考えずに離婚の可能性もみながら解決したほうがいいかも。 とりあえず、今の状態を楽にしてほしいです。 彼なしで生きていると一度思い込んで今過ごしてみても いいかもしれません。 そのうち子供にも影響すると思うので。 あなたには子供がいます。大丈夫ですょ。

• esprit_is
回答No.5

まあ、「生きることに疲れた」と言うくらいですから、大変な悩みなのでしょう。でも、そこまで思いつめるなら、離婚されたらいかがです?きっとこの旦那は、一生ウソを付き続けるでしょうし。 文面を見る限り、あまり一緒にいる意味も感じません。お子様がいらっしゃるようですが、子供は親がいなくても育ちます。だったら、もやもやイライラしながら生きていくより、とっとと離婚して、新たな幸せを見つける方が、あなた自身にとっても、お子様にとってもむしろ良いのではないかと思います。

• happyinfe
回答No.4

いわゆる枕営業ではないのかと・・・

• sousuke16
回答No.3

辛い気持ちお察しします。 私があなただったら…と考えると、 気になる事をすべて話してどういうことか聞いて やはり話し合いだと思います。 パパ好きな子供 がイベントを楽しみにしてキャンセルになる のはとても悲しいですね、 子供だから騙し騙し…子供だからこそ大人は子供に 素直であるべきとも思います。 着信拒否する必要はないと思いました。 留守電やマナーモードでなぜいけないのか。 飲酒運転なんてもってのほかだし… やっぱりしっかり話し合う。 子供とあなたが笑って過ごせますように…。 子供が生きてる、元気な事は今あたりまえの状態でも とても幸せな事ですし、 頑張ってね。

Ymo-hitori
質問者

お礼

有難うございます。 夫は外面が良いのだと思います。 私に《死ね》《此処はお前家じゃない出ていけ。子供の母親なんてお前じゃなくてもいいんだから》《お前は生まれて来たらいけない人間だったんだ(だから消えろ)》 自分の両親には何も言えない。夫は反抗期がなかったと聞いてます。 外ではポーカーフェイスのようです。 私は生きてる価値がないと。夫の言動に傷つけられ辛い。 私はいらない。死んだら楽になるんじゃないかと…惨めな気持ちなど。 頭のなかグチャグチャ。心もしんどい。 ワケ分からなくて、乱文でごめんなさい。

• hkinntoki7
回答No.2

離婚したら?いやなら現状維持。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

そういう男性と言う覚悟をして結婚されたのでは? いまさらジタバタしても何も変わらないと思いますし、返って悪くなると思います。 生活が苦しくとも離婚するか、生活のため夫との普通の夫婦を夢見るのを諦めるかなんだと思います。 中間はありません。 何も言わない、何もしなければ夫から離婚は言い出さないと思います。 お子さんが成人するまで我慢したほうが良いかな? そしてもっとも大切な事があります。 お子さんの前で旦那さんの愚痴を言ってはいけません。