- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性恐怖症について)
男性恐怖症についての質問
このQ&Aのポイント
- 男性恐怖症の症状として、男性に触れられたくない、触れられる場合は体が硬直する、悲鳴を上げる、かゆくなるなどがあります。
- 質問者は男性恐怖症の症状を抱えながらも恋愛に興味があり、お付き合いや手をつなぐことに憧れがありますが、症状があるために震えてしまいます。
- 友人の提案で練習と称した手をつなぐ練習をしたが、症状が強く出てしまい触れることはできませんでした。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
現在おいくつなのでしょうか? 私は思春期の時に同じように「男子は汚い」「気持ち悪い」と思い、父親に対しても箸が付いたものは食べられない、同じタオルは使えないなどひどい状態でした。 でもいつのころからか落ち着いてよい人に出会い結婚することができました。 私が男性に対してそうなったのもやはりひどいいじめのようなからかいが原因でした。少々荒れた学校だったので(小学校も中学校も)性犯罪すれすれの行為もあったりして恐怖心が生まれました。 高校も女子高を選び、友人の彼や兄弟と顔を合わす機会も増え幸いいい人ばかりだったのでいつの間にか恐怖心が収まったように思います。 恐怖心などがあるときは無理して触れ合おうとしないほうがいいと思いますよ。駄目だった時の悪い印象がまた自分の中に蓄積されて自分を追いつめてしまうかもしれませんよ。 今は癒す時期と思ってお話をするだけの段階で自分の中のリハビリをしていってはいかがでしょうか。 無理をすると辛さが募ってしまうように思いますよ。
お礼
お優しい言葉ありがとうございます! 年齢は、高校三年の18歳です。 同じ、思いをしたことのある人がいて安心しました。 本当にありがとうございます^^