• ベストアンサー

レズで男性恐怖症は直りますか?

22歳の女です。 私は物心ついた頃から男性が苦手で、学生時代も男子と話した記憶はほとんどありません、思春期の頃は父親すら苦手でした。 また、好きになってしまうのは女性ばかりで22になった今でも男性とのHはなく、女友達とばかりHをしてしまいます。 オナニーのときに見るAVや想像してしまうのも女性ばかり、 自分はレズである事を否定できません。 昔はそれほど気にしていなかったのですが、最近こんな自分が恥ずかしいと思ったり、健全に男性と恋愛してHしている女性に強い憧れを感じます。 どうすれば良いでしょうか?また、皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >男子と話した記憶はほとんどありません、 日常生活で上手くコミュニケーションがとれないことと、 男性を恋愛対象と見ることができないことは 分けて考えた方が良いかもしれません。 前者は社会人として生きていくうえで支障が出てくるでしょうが、 後者は問題などないようにも思えます。 >健全に男性と恋愛してHしている女性に強い憧れを感じます。 ここまでご自分の中で結論のようなものが出ているのなら 迷うことがないのでは? No.1の方に賛成です。 「お付き合い前提」みたいなサークルは 抵抗があるかもしれませんが ネットで検索するとでてくる「異業種交流会」みたいなものは たいがい話し上手な保険会社の営業さんみたいな人が たくさんいます。 都内であれば外国人むけのバーやパブに女性だけで行けば 向こうから話しかけてきますよ。 そこでご自身がどんな気持ちになるのかを みてみたら良いと思います。

その他の回答 (2)

  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.2

別に同性愛を恥ずかしいと、気に病むことはないと思いますが、 男性恐怖症となると、また別の問題ですよね。 社会人となった今、職種によっては上司は男性の場合が多いでしょうし、男性との関わりは避けられないですものね。 もしかしたら、小さい頃に「お嬢ちゃん、可愛いねぇ、おじさんといい事しようか」などと悪戯されてトラウマ体験の記憶を封印しているとか、 おぎゃっとこの世に生まれて最初に見る男性が父親な訳ですが、 そういった事に何か因果関係があるのか、男嫌いの原因はわかりませんが、 当座の解決方法としては、まずはバイセクシャルの女友達と男性とあなたの三人でSEXしてみて、徐々に慣らしていったらいかがでしょうか? 大嫌いな食べ物を克服しようとして、何度か食べてみたが、 やはりどうしてもダメ!という事もありますが、まずは食べてみない事には始まりませんよね。  結果、あなた自身もバイセクシャルになれたら、パートナー選びの選択肢が広がりますし、まずは思いきってトライしてみて下さい!

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

うーんこれは人生回り道をしてしまいましたね。 自分の場合あなたの逆パターンでしたね。少なくても高校生まで女の子と話すことはありませんでしたね。それに女性が判ったのはそんなに前ではありませんでした。判ったのは男と女の違いを描いた本などを読むようになってからの話しです。 そこでですがあなたはバイクなんて興味はありますか?。バイク乗りは世の中からすれば少数派ですからけっこう連帯感が強かったりします。それに女性の場合さらに少数ですからクラブチームなどに所属すれば相手からかってに話しかけてきます。それに22歳でしょ、その日からあなたは”お姫様状態”になってしまいます。 まあ最初は後ろのシートに乗せてもらうかからやってもいいし一速飛びに免許を持ってショップに通ってみてもいいでしょう。案外輸入バイクを扱っているところなんかはカフェみたいな雰囲気だったりしますからコーヒー飲んで雰囲気だけ味わってくれればそれで最初のステップとしては上々ですよ。 バイク乗りはけっこう気さくな連中です。もしなんか合っても総がかりで助けてくれます。

関連するQ&A

  • レズなんですか。。。?

    私は 女なんですが AVとか見るとき 女性しか見たくないんです。と言うか女性を 見ないと興奮しないというか… 男性がAVでFとかされて 感じてる所をみても 全然楽しくないです。 男性が嫌いなわけじゃないんです。Hも普通に好きだし Hのとき男の人が感じてると嬉しいし。。 でも AVに関しては 男の人が映ると 一気に 冷めちゃいます。 これって…レズなんですか。。? へんな質問で ごめんなさい。

  • 私ってレズ?

    私は、自分がレズかもしれないと最近思いました。 その理由は (1)男向けのエロ本を数冊持っている (2)手淫の時、女に犯されている姿を想像する (3)カッコいいと思うのはいつも女ばかり (4)AVに物凄く興味がある (5)普通のことを話しているつもりなのに皆にレズって言われる などがあります。 私、レズだったら凄く嫌です。 でも、男が好きだっていうのが恥ずかしくて女を無理やり好きになっているみたいな気持ちも少しあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 性的欲求が強い? レズですか?

     私は21歳の女です。今まで2人の男性と付き合いましたが、2ヶ月ほどで別れました。セックスは1度しましたが、痛いだけで気持ちがいいとは思いませんでした。オナニーは物心のついた時からしています。(自分では性的欲求が強いように思います。)    それでなんですが、私は芸能人などで好きになる人がほとんど女性(男性も好きになります)で、30歳以上の人が多いんです。性的なことを想像したりする事があり、その時には「自分が男だったらな~」と思います。どうして私は男じゃないんだろうと。  でも好きな男性芸能人もいて、性的なことを想像したりもします。その時は自分が男だったらとは思いません。    普段の生活の中では、電車に乗ったときなどに綺麗なおばさん(それくらいの歳に見える人)がいると「いいな~」と思います。  こういうのはただ性的欲求が強いからですか?それともレズビアンなのですか?バイですか?誰にも相談できないし、高校生の頃からずっと悩んでいます。

  • レズ?バイ?

    悩んでいます。 私は女なのですが、最近気になる女性がいます。 今までも男性だけでなく女性に恋したことがあります。でも女性にはキスしたいと思うことがあるのに、男性に対してそう思ったことがありません。 付き合ったことがないせいかもしれませんが、男性とも女性ともHをしたいと思ったことがありません。 私はバイですか?レズですか? 自分が何なのか分かりません。 わかる方教えて下さい。

  • 私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから?

    私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから? 私は長野県に住んでいる23歳の女です。 現在、(医師の判断は精神疾患で)精神科の病院に通院しています。 だからこの問題はメンタル面のものだと思って質問します。 私は現在、精神科の病院の施設であるデイケアに通っていてそこでよく女性の方にドキドキするようになりました。 最近では保健福祉士の女性の方が気になるというよりむしろ好きだという結論に至りました。 (でもその女性に告白するつもりはなく、立場的にもきちんとお付き合いできる女性をこれから探して行こうと思っていますが。) ここ1年くらいで私は百合要素のある漫画やアニメ、小説も好きになりましたし。 百合だとかレズだとか言うことに抵抗がなく、どちらかと言えば大好きです。 ミクシィで自分はレズなんじゃないかという質問を日記で書いたら。 悩むならジェンダークリニックに行くという手もあるよ、と言われてびっくりしました。 検索してみたら、そういう病院って性同一性障害の方がかかるところではないですか? 自分は、 ・女だけど女性が好き ・男性は基本苦手(男性に恋しない訳じゃない) ・女性と一生を添い遂げることも考えられる ・女性にムラムラすることもある、極端な話男性でエッチな想像ができない ・そういう気持ちはずっと前から こんな感じで、私はレズじゃないかと疑いたくなります。 でも、専門の医者に行くほどなの?とそれは不安なところです。 私精神病んでますし、情緒不安定ですし、まだ若いって言われるような年ですよね。 何かの気の迷いだったりしないでしょうか? でも不安なものは不安なので、今かかっているお医者様に相談してみるのもありかと思うのですが怖いです。偏見が。 お答えいただきたいのは、 1、私はレズに値しますか? 2、レズはメンタルの病気だったりしますか? 3、ごく一般的な精神病院で同性愛について相談しても大丈夫ですか?偏見はありませんか? です。 どれか一つでもいいです。 お答えください。 よろしくお願いします。

  • レズなのかな

    24♀です。最近、好きな女の芸能人が出来たのですがその芸能人と、キスしたいとか思ったりHしてる所を想像したりします…。私はレズなんでしょうか…? 彼氏はいるのですが、彼氏そっちのけで一日中その事ばかり考えてしまいます。 一応、彼氏は居ますが初めての彼氏ですし普段、男性にドキドキする事はなかったです。

  • 私って・・・レズですよね。。。

    私は最近すごく悩んでいることがあります。 私は元々、結婚願望が強くって。というか、結婚願望というか、普通に子供が居て・・・っていう、家庭に憧れを持っています。 ですが・・・男の人を好きになれないんです。。。 レズなんです。(多分・・・) 今まで男性と付き合った経験は中学3年生の時と、高2、高3の3回です。 どちらも相手からの告白で、ノリで付き合ってしまったようなものです。そのうち1回は相手に「今は好きじゃなくても、付き合っていく中で絶対俺のコト、好きにさせるから」といわれ、一緒にいたら本当に心から愛せるようになるかもしれない…という気持ちだったというのが正直なところです。 ですが、やはり愛せませんでした。一緒に居ると楽しい、男友達程度でした。。 小学生の頃から興味ある芸能人も女性ばかり。 普通に女友達や、女性教師に恋をしてしまいます。一緒にいるとドキドキしたり、付き合ってみたいなーとも思ってしまうし、大げさに言えばSEXしたいとも普通に思ってしまいます。。今まで、自分から男性とSEXしたいと思ったことは1度もないのに・・・。 これって完全にレズですよね。。 子供がほしいと思っているのに、男性を好きになれない・・・矛盾しているのは分かってるのですが、最近ふとしたときにすごく考えてしまいます。。 レズって直りますか・・・・?

  • レズ?

    わたしは22歳の女です。 恥ずかしながら今までお付き合いをしたことがありません。 男性を本気で好きになったこともありません。 最近、わたしはレズなのではないか思い始めました。 普段、男性を見ていても、かっこいいとか、素敵だなとか、思わないですが、 女の子を見ている時はすごく可愛いなぁと胸がキュンとします。 女の子とキスやHもできると思います。 しかし、女の子と付き合いたいなどとは全く思いません。 好きな芸能人も女性の方ばかりで男性の芸能人に好きな人はいません。 ちなみに、わたしは一卵性の双子で姉は男性を好きになっています。 双子で片方だけ同性愛者ということはあるのでしょうか? わたしはこれからできれば男性とお付き合いをしたいと考えています。 しかし、本当に好きになれないのです。 まだ素敵な男性と出会えていないだけで、これから素敵な方と出会えれば好きになれるのかもしれないですが、、、 自分で自分が本当にわからないのです。 レズだと言う事を認めたくないという気持ちもあるのかもしれません。 客観的な意見をくださればありがたいです。 よくわからない質問かもしれませんがよろしくおねがいします。

  • レズなのだろうか?と悩んでいます。

    自分が、レズなのだろうか?と思う節があるのですが確信が持てません。 子供の頃から、綺麗・可愛い女性が好きでしたが、その女性とキスしたいとかそういう願望ではなく、その子の美しさに癒されたりドキドキしたりするって感じでした。 仲良くなった当初はその子からメールが来ただけでうきうきしたりしましたが、仲良くなってしばらく経つと慣れて来ますが、それでも一緒に居る時に「本当美しいなー」と見とれたり、ふとした仕草にきゅんとしたりします。 ただ、そういう気持ちになるのは可愛い・綺麗な子限定なので、単に可愛い・綺麗な子が好きなだけで、女性が好きという訳ではないのかなと思っていて、自分をレズと考えたことは今までありませんでした。 男らしい男性が好みじゃないため、中性的で美しい男性とお付き合いして来ましたが、中性的な男性といえども結局心の中は男性なので、男性特有の下心とか性欲があるのが嫌でした。 女性も性欲はあると世間では言われてますが、女性の場合は好きな人としたいというだけで、男性のようにもし好みの美女と関係を持てるなら持ちたいという願望は男性特有だと思うのです。稀に女性でも好みの男性と浮気したいという人も居ますがごく少数でほとんどの子は一途です。 そういう感じで、中性的な男性と何人かお付き合いしたものの嫌になってしまい別れ、嫌になった原因を考えるうちに、レズなのだろうか?と思い始めました。 自分の中で、子供の頃から自然と自分は女性だから男性を好きになるものだと思っていたので男性の中でも男らしさを感じさせない中性的な男性と付き合っていただけで、本当は男性自体が好きではないのではないか?と思ったのです。 しかし、レズだという確信が持てません。 同性愛者かどうかというのはどうすればわかるものなのでしょうか?

  • レズは男性と付き合うべきではないのか

    大学生です。最近ある男性からの熱烈なアプローチを受けてて。 彼はすごく真面目な人で、真面目な人とお付き合いできるチャンスっていうのは私のようなえり好みできる身分でない人間には、すごくありがたいことだとは思うんです。 でもやっぱり、好きな気持ちが沸かないというか、彼とキスだったり手をつないだりの身体接触をすることを想像すると、心穏やかでなくなるというか。 面食いな部分もあるのかもしれません。でもそれ以上に私はレズなんじゃないかいう疑念が心の底からもくもくと沸き上がって来ます。 そういえば私は、いわゆる百合ジャンルというものを愛好していて、アイドルのライブに行っても、男性アイドルより女性アイドルのライブに行ったときのほうが、明らかに気分が高揚しています。 自分のキャラに合わないかっこいい系のものをやたら愛用しているのも自分の深層心理に女の子にもてたいって気持ちがあるからなのかもしれないし、酔ったりして赤くなっている男性にはむき出しの男性性を感じさせるのか、すごく嫌悪感を感じてしまいます。 長くなりましたが、私がレズかもしれないのに男性と付き合っていいのでしょうか。 友達はとりあえず付き合えば良いじゃんみたいな感じですが、 私は付き合ったとしても私も相手も不幸になるんじゃないかと思っています。