• 締切済み

レズは男性と付き合うべきではないのか

大学生です。最近ある男性からの熱烈なアプローチを受けてて。 彼はすごく真面目な人で、真面目な人とお付き合いできるチャンスっていうのは私のようなえり好みできる身分でない人間には、すごくありがたいことだとは思うんです。 でもやっぱり、好きな気持ちが沸かないというか、彼とキスだったり手をつないだりの身体接触をすることを想像すると、心穏やかでなくなるというか。 面食いな部分もあるのかもしれません。でもそれ以上に私はレズなんじゃないかいう疑念が心の底からもくもくと沸き上がって来ます。 そういえば私は、いわゆる百合ジャンルというものを愛好していて、アイドルのライブに行っても、男性アイドルより女性アイドルのライブに行ったときのほうが、明らかに気分が高揚しています。 自分のキャラに合わないかっこいい系のものをやたら愛用しているのも自分の深層心理に女の子にもてたいって気持ちがあるからなのかもしれないし、酔ったりして赤くなっている男性にはむき出しの男性性を感じさせるのか、すごく嫌悪感を感じてしまいます。 長くなりましたが、私がレズかもしれないのに男性と付き合っていいのでしょうか。 友達はとりあえず付き合えば良いじゃんみたいな感じですが、 私は付き合ったとしても私も相手も不幸になるんじゃないかと思っています。

みんなの回答

• xxxxstar
回答No.7

みんなが不幸になると考えずにみんなが幸せになると思って付き合ったらいいと思います。 付き合い方は人それぞれなので型にはめて考えなくてもいいと思います。

回答No.6

二刀流(某球団の投手ではない)の人もいるから、問題はないと思う。

• hkinntoki7
回答No.5

好きでもない相手とお付き合いする必要はないと思います。  質問者様がレズの疑いがあるとかないとかの問題ではなく、世間では好きでもない異性と付き合わないです。

回答No.4

質問者さんが考えている「付き合う」ってなんでしょう? レズとかそういったことは置いといて、その質問者さんなりの付き合うとはなにか、を考えればどうすればいいか少しは見えるのではないでしょうか? 私の「付き合う」は「未来を共にする」といった考えが基本になります。 だから「好きな人」か「これから先気持ちが育っていくと思える相手」でないと付き合おうとは思えません。 だから「とりあえず付き合う」というのは反対です。 相手は人間であり、とりあえずといった実験のようなやり方で相手の気持ちをもてあそんでいいものではありません。 相手は付き合ってくれるとなったら、そりゃ自分のことを好きになってくれたとか思います。 もし付き合うなら「好きという気持ちはない」といった現在の気持ちはハッキリ伝えとくべきでしょう。 また、付き合わないと分からないことがありますし、そういった理由から付き合ってみる、といった「付き合おうと思った理由」をちゃんと伝えればいいと思います。 それなら相手も「好きで付き合っている訳じゃない。付き合う中で好きになってもらえるように頑張ろう」とかできますからね。 例え別れたとしても、相手が分かっている内容での別れなので騙したことにはなりませんしね。 付き合わなくても分かることは沢山あります。 デートしたり、二人で過ごす時間を重ねていって「付き合おうと思える相手かどうか」を見て行けばいいと思います。 あぁ、あと男性性を感じさせるのに嫌悪感を感じるとのことですが、私も気持ちのない相手にはそうなります。 また、かっこいい系の物も好きですが、レズではありません。 考えすぎると訳わかんなくなりますよ? 性別云々とか関係なく単純に「好きになれるかどうか」でいいのでは? まだ大学生ですから急ぐ必要はありません。 色々様々なことを経験して自分のことを知っていけばいいと思いますよ。

• E-1077
回答No.3

どうかわからないなら、付き合ってみたらわかるんじゃないの? 確信できることがあるかも。 なので、付き合うべきじゃないとか そういう堅苦しいのは止めたほうが良いと思う。

回答No.2

私は性同一性障害だと思います。 でも女性と結婚しました。小さい時に男性に性的暴行受けて、以来男性が怖くなったからです。 あなたがレズでも、私のような男性見つけられたら、幸せな結婚できるかも。 また、私の知人はレズなのに、普通に男性と結婚しています。 女性同士も続いてるかもしれませんが⁉︎

noname#205581
noname#205581
回答No.1

レズとかじゃない人でも別れる時は別れるのですから 一度お付き合いされてみては? 付き合ったからと言って結婚しないといけないわけではないし もっと軽い気持ちでいくほうがいいと思いますよ。 ちなみに私の知人で現在おなべとして生きている人がいますが その人が中学生の時、おなべだったはずなのに 男性と付き合っていたことがありました。 しかもやることはやってました。 おなべだったのでそれまでは普通に女性と付き合っていたのに なぜか急に男性と付き合っていたのです。 周りはびっくりでしたが、本人はいたって本気でした。 結局その人とはうまくいかずに、またおなべとして女性と付き合いはじめ、 今は30代半ばになっています。 付き合ってみて本当にレズだったらそれはそれで そういう生き方をしていけばいいと思うし もしかしたらレズじゃないかもしれないし。