• 締切済み

レズは男性と付き合うべきではないのか

大学生です。最近ある男性からの熱烈なアプローチを受けてて。 彼はすごく真面目な人で、真面目な人とお付き合いできるチャンスっていうのは私のようなえり好みできる身分でない人間には、すごくありがたいことだとは思うんです。 でもやっぱり、好きな気持ちが沸かないというか、彼とキスだったり手をつないだりの身体接触をすることを想像すると、心穏やかでなくなるというか。 面食いな部分もあるのかもしれません。でもそれ以上に私はレズなんじゃないかいう疑念が心の底からもくもくと沸き上がって来ます。 そういえば私は、いわゆる百合ジャンルというものを愛好していて、アイドルのライブに行っても、男性アイドルより女性アイドルのライブに行ったときのほうが、明らかに気分が高揚しています。 自分のキャラに合わないかっこいい系のものをやたら愛用しているのも自分の深層心理に女の子にもてたいって気持ちがあるからなのかもしれないし、酔ったりして赤くなっている男性にはむき出しの男性性を感じさせるのか、すごく嫌悪感を感じてしまいます。 長くなりましたが、私がレズかもしれないのに男性と付き合っていいのでしょうか。 友達はとりあえず付き合えば良いじゃんみたいな感じですが、 私は付き合ったとしても私も相手も不幸になるんじゃないかと思っています。

みんなの回答

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.7

みんなが不幸になると考えずにみんなが幸せになると思って付き合ったらいいと思います。 付き合い方は人それぞれなので型にはめて考えなくてもいいと思います。

回答No.6

二刀流(某球団の投手ではない)の人もいるから、問題はないと思う。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 好きでもない相手とお付き合いする必要はないと思います。  質問者様がレズの疑いがあるとかないとかの問題ではなく、世間では好きでもない異性と付き合わないです。

回答No.4

質問者さんが考えている「付き合う」ってなんでしょう? レズとかそういったことは置いといて、その質問者さんなりの付き合うとはなにか、を考えればどうすればいいか少しは見えるのではないでしょうか? 私の「付き合う」は「未来を共にする」といった考えが基本になります。 だから「好きな人」か「これから先気持ちが育っていくと思える相手」でないと付き合おうとは思えません。 だから「とりあえず付き合う」というのは反対です。 相手は人間であり、とりあえずといった実験のようなやり方で相手の気持ちをもてあそんでいいものではありません。 相手は付き合ってくれるとなったら、そりゃ自分のことを好きになってくれたとか思います。 もし付き合うなら「好きという気持ちはない」といった現在の気持ちはハッキリ伝えとくべきでしょう。 また、付き合わないと分からないことがありますし、そういった理由から付き合ってみる、といった「付き合おうと思った理由」をちゃんと伝えればいいと思います。 それなら相手も「好きで付き合っている訳じゃない。付き合う中で好きになってもらえるように頑張ろう」とかできますからね。 例え別れたとしても、相手が分かっている内容での別れなので騙したことにはなりませんしね。 付き合わなくても分かることは沢山あります。 デートしたり、二人で過ごす時間を重ねていって「付き合おうと思える相手かどうか」を見て行けばいいと思います。 あぁ、あと男性性を感じさせるのに嫌悪感を感じるとのことですが、私も気持ちのない相手にはそうなります。 また、かっこいい系の物も好きですが、レズではありません。 考えすぎると訳わかんなくなりますよ? 性別云々とか関係なく単純に「好きになれるかどうか」でいいのでは? まだ大学生ですから急ぐ必要はありません。 色々様々なことを経験して自分のことを知っていけばいいと思いますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

どうかわからないなら、付き合ってみたらわかるんじゃないの? 確信できることがあるかも。 なので、付き合うべきじゃないとか そういう堅苦しいのは止めたほうが良いと思う。

回答No.2

私は性同一性障害だと思います。 でも女性と結婚しました。小さい時に男性に性的暴行受けて、以来男性が怖くなったからです。 あなたがレズでも、私のような男性見つけられたら、幸せな結婚できるかも。 また、私の知人はレズなのに、普通に男性と結婚しています。 女性同士も続いてるかもしれませんが⁉︎

noname#205581
noname#205581
回答No.1

レズとかじゃない人でも別れる時は別れるのですから 一度お付き合いされてみては? 付き合ったからと言って結婚しないといけないわけではないし もっと軽い気持ちでいくほうがいいと思いますよ。 ちなみに私の知人で現在おなべとして生きている人がいますが その人が中学生の時、おなべだったはずなのに 男性と付き合っていたことがありました。 しかもやることはやってました。 おなべだったのでそれまでは普通に女性と付き合っていたのに なぜか急に男性と付き合っていたのです。 周りはびっくりでしたが、本人はいたって本気でした。 結局その人とはうまくいかずに、またおなべとして女性と付き合いはじめ、 今は30代半ばになっています。 付き合ってみて本当にレズだったらそれはそれで そういう生き方をしていけばいいと思うし もしかしたらレズじゃないかもしれないし。

関連するQ&A

  • 私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから?

    私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから? 私は長野県に住んでいる23歳の女です。 現在、(医師の判断は精神疾患で)精神科の病院に通院しています。 だからこの問題はメンタル面のものだと思って質問します。 私は現在、精神科の病院の施設であるデイケアに通っていてそこでよく女性の方にドキドキするようになりました。 最近では保健福祉士の女性の方が気になるというよりむしろ好きだという結論に至りました。 (でもその女性に告白するつもりはなく、立場的にもきちんとお付き合いできる女性をこれから探して行こうと思っていますが。) ここ1年くらいで私は百合要素のある漫画やアニメ、小説も好きになりましたし。 百合だとかレズだとか言うことに抵抗がなく、どちらかと言えば大好きです。 ミクシィで自分はレズなんじゃないかという質問を日記で書いたら。 悩むならジェンダークリニックに行くという手もあるよ、と言われてびっくりしました。 検索してみたら、そういう病院って性同一性障害の方がかかるところではないですか? 自分は、 ・女だけど女性が好き ・男性は基本苦手(男性に恋しない訳じゃない) ・女性と一生を添い遂げることも考えられる ・女性にムラムラすることもある、極端な話男性でエッチな想像ができない ・そういう気持ちはずっと前から こんな感じで、私はレズじゃないかと疑いたくなります。 でも、専門の医者に行くほどなの?とそれは不安なところです。 私精神病んでますし、情緒不安定ですし、まだ若いって言われるような年ですよね。 何かの気の迷いだったりしないでしょうか? でも不安なものは不安なので、今かかっているお医者様に相談してみるのもありかと思うのですが怖いです。偏見が。 お答えいただきたいのは、 1、私はレズに値しますか? 2、レズはメンタルの病気だったりしますか? 3、ごく一般的な精神病院で同性愛について相談しても大丈夫ですか?偏見はありませんか? です。 どれか一つでもいいです。 お答えください。 よろしくお願いします。

  • レズ、ゲイの方いますか?中傷はやめて下さい。

    中学生女子です。 ずっと悩んでたことなんですけど、 最近の事ではなく、昔から。 私はバイセクシャル?いわゆる両性愛で、男性も女性もどちらも惹かれます。 でも、男の人は大半が怖いです。電車やバスで体が近くにくると怖さで緊張してしまいます。 芸能人や二次元では恋をします。 女性は、幅広くて小さい可愛い女の子や同じ世代の子、大人のお姉さんなどです。 女性の場合は、性的なドキドキもありますが、純粋に好きな気持ちもあります。 好きになった女友達が、好きな男の子に告白したいと話してきたのを 失敗すればいいのに。わたしがいるのに。という感情が出てきた時は 病気だな。と複雑な気持ちになりました…。 最近は変質者と変わらないぐらい気持ち悪いです。 女性の足を見たり胸元を見たり。銭湯でたまに綺麗な女の人が来るんですが ほんとに顔から火が出るほど真っ赤になります。 女性の方が安心するし、優しくて可愛いし 守りたい。守られたい。と思います。 でも男性も好きです。 綺麗な女性はついつい見入ってしまいます。 憧れもあるとは思いますがこんな自分気持ち悪いです。 私は女の人に嫉妬した事がありません。 可愛い、綺麗な人って惚れるからです。 でも、正直不細工な人は無理です。 アイドルも好きです。モデルも女優さんも。 病気ですよね?精神科やカウンセリングで治るんでしょうか? 私自身ブサイクでもなければ可愛くない。太ってもなければ痩せてもない。平凡です。 綺麗な人と仲良くなりたくて最近自分磨きを始めました。 私はレズなのでしょうか…。 それと、レズの人はどこで恋人見つけるんですか? やっぱ気持ち悪いし、引きますよね? 同性から告白されたら、関わりたくなくなりますか?…。 見て下さってありがとうございました。

  • 女性のホモ愛好について

    常々疑問に思うことがあります。 女性は格好いい男性と男性が絡み合う、いわゆるホモやボーイズラブ的なものを好む方が多いように思えます。 男性も確かにレズを好む人もいますが、圧倒的に女性がホモを好む方が多いように思えます。本や漫画などもそういう系統のものが店頭で多数見受けられます。また男性アイドル達が絡みあったりしていると、観客の女性は興奮して黄色い声援を上げているのをTVなどでよく見かけます。 性的興奮ならば女性と男性が絡み合っていることに興奮するのではないかと思うのですが、なぜ女性ばかりホモ的なものを好む傾向にあるのでしょう? 前に聞いた意見で「少女は男性が恐いと思っているところがあるから。」というのがあるのですが、もう十分に男性を知っている大人の女性も多いに好んでいるように見受けられます。私の知人も多数愛好していますが、質問しても恥じらいからか満足な答えを返してもらえません。

  • 同じことなのになぜ??

    アイドルなどのライブで熱狂的なファンなどが熱い声援(?)を送ったりしますよね ジャニーズなど男性アイドルの人に対して女の人が送るのはなんとも思わないのですが、AKBなど女性アイドルの人に対して男の人が送るのはすごく気持ち悪く思ってしまいます。 同じことをしているのになぜ印象が違うのでしょうか?やはり同性だからでしょうか? でも世間的にもそう見られている気もします

  • 彼氏が地下アイドル好き

    1年半程お付き合いしている33歳の彼がいます。 最近彼が地下アイドルを推している事を知りました。 そのような趣味をもっている事を知らなかったので動揺しています。 彼の話の内容から良くないと分かっていながらもSNSのアカウントを探して見つけてしまいました。平日の仕事終わりにライブに行ったりチェキを買ったりしているようでした。 勝手に見つけて嗅ぎ回って勝手にショックを受けてる私が悪いのですが気持ちの折り合いがうまくつきません。 お金をかけて可愛い、好き、と思っている女の子に会いに行ってチェキを買ってお喋りして……SNSでもリプしたりいいねしたり、またはいいねされたりしてるのを見て嫉妬してしまいます。 彼はこの趣味をあまり私に知られたくないのかそこまで深く話をしたりしてくれません。 自分も興味を持って知ってみようと思い「今度私もライブに行ってみたい」と伝えたところ、「それはやめておこう(周りの男性ファンに引いてしまうと思うから?)」的なことを言われ断られました。 地下アイドルはテレビに出てるようなアイドルとは違い、SNSでも現実世界でも認知が早くライブの数も多くチェキを買えば直接お話もできたりして距離が近いのでモヤモヤします。 私が受け入れるか身を引くかの2択なんだろうなぁと思うのですが、別れたくはないし彼に推し活をやめて欲しいわけでもありません。 アイドルへの好きと恋人への好きが違う事は理解しています。 彼の好きな事、趣味なので尊重したい気持ちがありますがどうしてもモヤモヤしてしまいます。 どのような考え方をしたら嫉妬をせずに彼の趣味を尊重してあげれるでしょうか?

  • 実在する人を使ったBL

    BLという言葉はmixiニュースなどでも使われていて知っていたのですが、最近他の質問サイトの質問から実在する人を使ったBLのブログやサイトがあることを初めて知りました。 そこで挙げられていたブログを見ると確かに同人とか好きなんだろうな~、という感じでしたが、対象となってる人のすごいファンみたいで、「私は○○君のことを想いすぎちゃってて・・・」ということが書いてあったんです。そこで不思議に思いました。相手をファンとして想うのと、BLとどうやって両立してるんだろう?と。 グラビアアイドルがファンの男性にAV妄想みたいに使われるのは変なことだと思いませんし、それを止めろとは言わないでしょうが、 男性アイドルが女性にBL妄想されたり女性アイドルが男性にレズの妄想されてるのはちょっとそれとは違う気がするのですが。 ファンで当人を対象にしたBLをネットにあげてらっしゃる人は、 (1)本人も嫌だと思わないと考えてる(又は妄想ではなく現実だと思ってる) (2)本人は嫌だと思うけどタレントなので仕事としてがまんすべきと考えてる (3)本人も嫌だと思うし、嫌な思いをさせているのは辛いが止められない (4)その他 のどういう気持ちでされているのか教えてもらえると嬉しいです。 私はそういう趣味はないですが、本人は嫌だろうけどお客さんが減っても困るし黙認している人が多いのかな、と思いました。 批判したいわけじゃなく単純に知りたいだけなのでお気軽に答えて頂ければと思います。

  • アイドルに夢中になる50才の未婚男性心理

    よろしくお願いします。40代男性です。   私の長年の知人で、未婚50才 ( 女性とのお付き合い経験ナシ ) の男性会社員がおります。これは偏見 ・ 本人の自由と言われればそれまでなのですが‥。   50才で未婚、本人も 『 嫁さんが真剣に欲しい 』 と言っている ( 私にも相談をしている ) 男性なのですが、趣味というか、ある女性アイドルの応援やライブツアー参加、グッズやCD ・ DVDなどの高額購入など、それらに大枚をはたいてファン活動をしています。   これは本人の自由ですし、私を含めて誰でも個人の好きな趣味嗜好に許される範囲でお金や時間を使うのは全く問題無いと思います。もちろん現在も知人の生活を脅かすものでもない様子です。     ただ、それはどうなんだろう?と思えて仕方ないのは、現在、彼は私に嫁さんや恋人候補を紹介してほしいと熱意をもって相談して来ており、私の知り合いの中に彼好みの独身女性がたまたまおりましたので、彼女にも紹介しようと思いました。   彼女も友達なら‥と言ってくれたので、女性とのお付き合い経験が無い知人の事を考慮して、彼女とのコミュニケーション等で少しでもスムーズな友人関係やそれ以上になれば良いなと双方を紹介しました。 ところが知人の彼は、いざとなると私を介してしか彼女に何でも伝える事ができず、彼女にメールなどでもしてみたら?と言って送らせると、彼女もOLで生活もあって数日メールを返せない事もあります。それを彼は、脈がないのか?無視されているのでは?と不満を漏らします。   私から見たらそんな状況は普通だと思い、もっと気長に考えるようアドバイスもします。また彼女の反応がありそうな時になって、入れ込んでいるアイドルの応援活動が第一になっていて紹介した女性へのコンタクトに努力しません。 彼曰く、そのアイドルのライブの予定があるからそれに集中したいのだと言いいます。   私はそのような50才にもなる 『 嫁さんが真剣に欲しい 』 と言ってもいる知人男性を見て、知り合いの女性との間を取り持つのをやめました。この知人男性には、恋人を作ろうとする本気の気持ちすら本当は無いのだなと思いましたし、紹介した女性にも失礼に思ったからです。     昨今では、この知人のように、片方では嫁さんを欲しいと本気で口にしているほどの男性でありながら、もう片方では若い女性アイドルに時間やお金を使って入れ込む人が多いように思います。今回の話しで言えば、知人の男性は長年の付き合いですし、本当にそろそろ身を固めたほうが良いのでは?と友人として心配をしています。 基本的には本人の勝手ではありますし、私の人生でも無いのですから構う必要も無いのですが、時としてお世話になってもいる知人ですので、何かしらアドバイスの声をかけて上げたいと思っています。   皆さんの身の回りに似たような人は居られますでしょうか? またそのような方にはどのような声をかけて上げておられますか?

  • 皆さんの意見を聞きたいです

    私は6年前から、とある男性アイドルのファンです。 同じアイドルのファンの友達がおり、ふと最近気づいたのですが... よく、ファンの方はライブや雑誌などで、メンバーが服を脱ぎ、上半身裸になると「きゃー!」と喜び、興奮しますよね? それが、私には全くありません... 興奮という感情は全くなく「あ、脱いだ」とそれだけなんです 決して、ファンの方々を否定をしているわけではないです! ただ、友達にその事を言えば「変だよね?本当にファン?」と言われる始末... ライブでも、脱いだ時に、自分だけ熱が上がらないのが嫌だし、楽しみたくて無理に声出してます 実際、脱いだ時にどう言う気持ちになるのか教えてほしいです! 変な質問で申し訳ないです...

  • お互い許せるラインを探す関係…

    付き合って2ヶ月、彼が坂道系のアイドルのライブに通っていたことが判明しました。(ほぼ皆勤) 私はアイドルオタクが受け入れられないのですぐに彼に辞めてほしいと話しました。すると「僕は元カノがアイドルオタクで別れたことがあり、アイドルオタクにトラウマがある」「自分はそのアイドルと仕事をしたことがあり誘われたからライブに行っているだけで、ファンではない」と言ってきました。しかしSNSには「〜ちゃん最高、感激、彼女は〇〇にとって唯一無二の存在、ウルッときました」等、熱いコメントを書いていました。そして、みんなで観ようとなったから付き合いで…と言い訳してきました。みんなではなく、私と彼の話をしているし、それで嫌な思いをしたことがあるのに自分はするんだな…と衝撃でした。また、日頃から私のためなら何でも出来ると話していたけれどいざこういう事が起きれば「どうしても仕方ない時があるし〜」と、何もできないのだなと悲しくなりました。 私はマスコミ関係なので仕事上、色々な場に向かうことがありますが、彼が嫌がりそうな会には、直接仕事でない限りは行かないようにしており、仕事につながる可能性があったとしても、一対一や男の人が多い会には行っていませんでした。知人の舞台などもそうで、男性ばかりのアイドル系のものは特に気をつけ適当な理由をつけて断っていました。 お互い嫌なことはやめようと、初めに約束したし、私は将来も考えていたので最大限に気を遣ってきましたが、彼はそうでもなかったようです。付き合いでと言われてしまえばどんなことだってそれで片付くと思いました。 そこで、もうお互いを縛ることは辞めにして、付き合う前と同じようにしていけばいいのだと諦める気持ちになりました。そうしていればお互いに耐えきれないところで別れるか止まるかになると思ったからです。 考えすぎなのでしょうか??

  • オタク友達を好きになりました。 

    アイドルの現場で知り合った男性を好きになりました。 ファン同士はみんな仲が良く、ライブやイベントの前後にみんなで飲みに行くことが多いです。 その方とは同じアイドルのファンで、年齢も近いということもあり、話しやすく、帰りの方向が同じで、わざわざ私の最寄りの駅まで送ってくれたりすることもあります。 とても気が使えて、みんなに優しい方なので、自分に気があるかというとあまり期待はしていませんが、少し自分から押してみようと思って、奥手ながらも、2人で食事に誘ったり、なるべく隣に行ってみたりなどしています。 (↑私の気持ちに気づいていたりするのでしょうか?) その方はアイドルにガチ恋している!と公言していますが、このままだとずっと恋愛できずオタクだーと嘆いていたりします。 オタクというのコミュニティーがあるので、自分が勝手に恋愛に発展させて、気まずくなってしまうのは避けたいです。